何故に・・・食中毒・・・ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

金曜日未明からか体調が急変

 

木曜日の夜は、少し疲れを感じ、やらなくてはいけないことは、朝早く起きてやろうと思い、早く就寝

 

だけど・・・0時半から・・・トイレから出れなくなり、

 

リビングとトイレを行ったり来たり・・・

 

どうしたことか?という朝を迎えました。

 

金曜日のレッスンの当日代行を出すわけにはいかないと、バスに乗ったものの、

 

私・・・どうやってもたどり着けないと思い、怒られると思っても、契約が切られると思っても・・・担当者に電話。

すぐに対応をしてくださり、代行の方を探してくださるという素早い対応。感謝としか言いようがなく。

もう、その時の自分は、連絡するので精一杯でした。

バスを途中下車し、自宅に戻らなくては・・・と。ここで救急車騒ぎになる訳にはいかないと・・・何とかふらふらたどり着き、ベッドへ。

 

はっと目が覚めたときには、3時間経過。やっと水分をとろうという気になりました。

病院に行った方がいいのは分かるけど・・・行けるかな・・・激しい脱水というのは分かっていたので、行かないとまずい

 

なんとかごった返している病院にたどり着きました。今、小さなお子さんの間でインフルエンザ・マイコプラズマ・・・色々流行っているんですね。

私は座ってられないことを伝え、ベッドへ。

先生が来てくれ、そのまま点滴2本。関節痛(特に腰、股関節)が酷くて、楽になったのか、ならないのかよく分からないけど、ちょっとましになったような・・・帰宅時間は遅かったですが、少しのおかゆを食べて就寝(27時間ぶりの食事)

次の朝、回復してきていることを実感。

今度は、雑炊が食べれました。
そして、また病院へ点滴1本

帰宅後、元気になってきたこと、先が見えてきたこと実感

うどんを食べて、また寝る。

起きると、また元気になってきたことが分かる。PCはさすがに見れないけど・・・

 

そうこうしているうちに、空腹を感じる自分がいました。

あ~~~先が見えた~~~

 

明日は、何とかなる~~~と。

 

急代行を出してしまい、申し訳ありませんでした。普通じゃないと察してくれ、対応してくださったIさん、ありがとうございます。「茂木さん、長いインストラクター人生、こんなこと初めてですよね」と・・・そうなんです。こんなこと初めてです。(涙)

何も変なもの・生ものを食べた記憶はないのですが、何かを触って、知らないうちに口の周りを触れば、そうなることあるあるだそうです。
手洗い、大事ですね・・・教訓・・・



今朝の朝御飯。まだ、普通食は怖いかな…

 凹んでいるmoginobuでした(涙)