★ショートヒッターのゴルフ道★

7番アイアンだと、がんばっても120ヤード・・・・。7番アイアンで150ヤードを夢見るゴルファーのブログです。


テーマ:

せっかくの日曜日なのに、雨模様。

室内で、練習なうです。

昨日、スポーツクラブで、がっつり筋トレしたので疲労感マックス(・∀・;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

2017モデルが22,000円です。

 
ボールが上がりやすいHLモデルもあります(´∀`*) 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宮里藍が今季限りで引退 29日に記者会見

 

女子ゴルフの宮里藍(31)が2017年シーズン限りで、現役を引退することが分かった。所属事務所が26日、発表した。宮里は29日、東京都内のホテルで記者会見し・・・(続きを読む)

 

 

 

青天の霹靂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 

なんで?!

 

結果が出ないから?

それとも怪我!?

結婚!?だったらめでたいけど!

 

まだまだやれそうなのに、残念です。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

遅くなりましたけど、今年のクラブセッティングです。

ちなみにリンク先はGDOのユーザー評価です。

■ドライバー タイトリスト913D2 10.5°
 タイトリストのドライバーが欲しかったのですが、最近の915は打感が、917はグレーのヘッドが受け入れられなかったので、913にしました。913は、打感、音が素晴らしいです。飛距離、方向性も良い感じ。黒い精悍なヘッドも気に入ってます。シャフトは純正のランバックスから915D2のTitleist SPEEDER 515にプチリシャフトしています。GDOの中古で購入しました。

■4W キャロウェイ X2 HOT フェアウェイウッド
 打感、音、飛距離、方向性が素晴らしいです!そして、シャフトのカラーリングが気に入らないという理由でリシャフトしました。さらにソールのXは黄色ですけど、ガンダムマーカーで赤く塗って、赤黒仕様にしています。

■7W タイトリスト913F 21°
 打感、音、方向性、デザイン、名前w全て良いです。これもシャフトを純正のランバックスから915Fのスピーダー515にリシャフトしています。

■4UT、5UT タイトリスト913H
 これも、打感、音、方向性、デザイン、名前、全て良いです。4UTは、これまた純正のランバックスから915Hのスピーダー715にリシャフトしています。5UTはスチールのNSプロ。アイアンとのつなぎを意識してます。

■5I~PW タイトリスト CB 714 アイアン(NSPRO)
 軟鉄製で、サテン仕上げで、バックフェースが傷つきにくい・・・という条件に合致するのがこのクラブ。派手すぎず、地味すぎないので気に入ってるのですが、リンク先の評価数が少ないのが残念。でも、実に打感が素晴らしく、芯に当たったときは、気持ち良い感触とともに狙ったところへボールを運んでくれるいいクラブです。昨年までは5Iが打てなかったので27のUT使ってましたけど、筋力とスキルが上がったようで、5Iも使えるようになりました。

■AW、SW タイトリスト ボーケイデザイン SM5ウェッジ(DG)
 昨年まではウェッジが苦手だったので、少しでもダフりを軽減するために、フォーティーン C-030 ウェッジ(DG)を使ってました。でも、なんとなく行けそうな感じになってきたので、アイアンに合わせてボーケイのウェッジをエースに昇格させました。シャフトはちょっと重いほうがいいかなってことで、DGを選んでます。

■パター オデッセイ ブラック・シリーズ ix #9
 知る人ぞ知る、石川遼選手がギネス記録を叩き出したときのエースパター。浮気をしたこともあったけど、かれこれ5年の付き合いです。
 

というわけで、バッグともども、ブラック&レッド仕様になりました・・・。

 

こんなマニアックなセッティングしてんのは、自分だけだろうなー。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


行ってきました、札幌テイネゴルフクラブのオープンコンペ!

暑くもなく、寒くもない絶好のコンディション。
だがしかし、花粉がいっぱい飛んでいたようで、マスクと目薬持参で行ったんですけど、ホールアウト寸前は鼻水だらだらで辛かったです・・・。

そんなラウンドのスコアは!


きつつき44、らいちょう40の84!
ショートホールで3パット2回、ミドルホールのセカンドで派手にダフったのが1回、ドライバーで林に1回打ち込んだものの、自分としてはほぼ満足のラウンドが出来ました。


今回面白かったのが、同伴競技者に外国人がいたことです。
キャディさんに聞いたところ、サハリンから仕事で来道したロシア系の方だとか。
 

身長は、おそらく180cm以上だったと思います。
プレー前と後に握手しましたけど、手がすごい大きかったです。

日本語全然しゃべれなくて、英語でガンガンしゃべってくるんですけど、こっちも英語なんでできないから、キャディさんともどもコミュニケーション取るのに苦労しましたw

でも、かなり陽気な人で、プレー中に景色のいいところでキャディさんに記念写真を撮ってもらったり、たまたま出てきたウサギの写真を撮ろうとして逃げられ、がっかりしたりしてました。

↑キャディさんにプレー記念撮影してもらってる外国人さん

プレーの方ですけど、力があるので、ヘッドスピードがすごい!
ボールを打った瞬間、最初は目で追えなかったですね。

しかし、ドライバーの飛距離は、私とそんなに変わらなかったです。

外国人さんは、ドライバーは短く持って打ち込んでいく感じだったので、ランが出なかったんだと思うんですけど、私も飛距離が伸びたのかもですね。
400ヤードのホールで残りはだいたい150ヤードぐらいだったし。

その外国人さんは、最終ホールで2発OBだして10叩いてましたけど、今日のダブルペリアは上限が無かったせいか、3位に入って賞品もらって大喜びしてました。

そして、花粉症の話ですが・・・。
マスクと目薬ぐらいじゃ、どうにもならないんですね、花粉症って・・・。

ただでさえ北海道のゴルフシーズンは短いのに、3月から5月にゴルフできないんじゃ、悲しすぎますね。。

花粉症用のメガネとか買えば少しは良くなるんでしょうか。


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。