「風に向かう花」リリースイベントinラゾーナ川崎 | moggのブログ

moggのブログ

ブログの説明を入力します。

さて、秋葉原を後にし、ラゾーナへ

レポの前にちょこちょこっと情報を


「アーティストのalanさんをお迎えして。」 (ASIENCE SPIRIT OF ASIA)


「美人歌手アラン、歌に自分を重ね合わせて」 (MSN産経ニュース)


「7月12日(月) alan」 (FEEL SO MUSE)


「7月13日(火)STAR★ONCE」 (ONCE)


alanさんの中文ブログにて、「有ME就好」のMVが公開されました


http://blog.sina.com.cn/s/blog_48ec5ebd0100jsvj.html


日本でのMVのイメージと違い、可愛さを全面に出した造りとなっていますね


オフィシャルより


alan 2nd concert「alan symphony 2010」グッズ mu-moショップ販売のお知らせ!


alan 2nd concert「alan symphony 2010」グッズのmu-moショップ販売が決定しました。
2010/07/16(金) 16:00より販売開始となりますので是非チェックして下さいね!



moggのブログ-2nd Concertグッズ1

moggのブログ-2nd Concertグッズ2

moggのブログ-2nd Concertグッズ3

メモリアルカードとは、表面はalanの写真、裏面はツアースケジュールが記載されたカードです。
表面の写真は9種類のレギュラーカード+alan直筆メッセージプリントが入った当たりカード1種の全10種。
その中から3種がランダムで封入されています。

ご購入はコチラから
■PC http://shop.mu-mo.net/list1/231303
■MB ケータイにアドレスを送る


http://alan-web.jp/info/100716.html#goods


やっとグッズが発表されましたね!

Tシャツのサイズの追加やストラップはやはり要望が多かった事に対してでしょうか

個人的にはバッグがロゴも相まっていい感じに見えました

オペラグラスを使って鑑賞される方が多そうですね(笑

観る事に集中し過ぎて応援を忘れずに

スティックライトは無いんですね・・・symphonyという事で、やはりライトを振っての応援は想定されないという事でしょうかね

ちょと寂しいかな・・・その分タオルふりふり出来るかな?


なお、現在mu-moにはまだ登録されていません


さて、ラゾーナには、16時前に到着!

すでにステージ周りには家族さん方が集まっていましたので2階から見る事に

この時、雨が降っていたので、みなさん傘を差していました

今回はラゾーナ初の雨の中でのライブになるか!という状況でした


この時2階からステージ周辺を見た感想は、まさに雨に向かう(傘の)花といった感じでしたね(笑

この時点で周りを見渡すと、雨を凌ごうとしてからか、ステージ周辺より2階、3階の方が観客が多いように見受けられました

しかし、リハ開始直前になって何と雨が止みました!

これもやはりalanさんの力なのでしょうか?いやいや偶然ですよね?(笑

リハは開始15分前に行われました

alanさん登場!

衣装は・・・白ワンピースに細かい部分はいつもながらよくわかりません(^▽^;)

赤いヒールを履かれていた事が印象的でしたね。残念ながら画像はありません

登場と共に「あらぁ~ん!」

a「まだ本番じゃないよ(笑」

alanさん、雨を心配していましたね

「ココニイル」が流されました

タワレコ新宿での宣言通り、「ココニイル」を歌唱されるようです

初歌唱という事もあるせいか何度か歌い直されていました

a「雨が振らない内に本番やります(笑」


すぐに本番がスタート!

セトリは


1.「ココニイル」

2.「いい日旅立ち」

3.「風に向かう花」

4.「懐かしい未来」

5.ボーナスでチベット民謡


でした。

MC「では、大きな声でalanさんをお呼びしましょう」

a「こんにちは、alanです」←リハからすぐの登場だったからか、半笑いでした(笑

さっそく「ココニイル」歌唱へ

初めて生歌を聴きましたが、時間がゆったりと流れる印象でした

優しい感じとでも言いますか・・・

何だか旅行にでも行きたくなってくるようです

・・・あっもし旅行へ行かれる際はぜひ「QUALITA」をご利用下さいね(笑


トークへ

なお、今回2階からという事と周りの雑音が多くトークが非常に聴き取りづらかったため、かろうじで聞き取れた部分だけのご紹介となりますのでご了承下さいm(_ _ )m


a「秋葉原でみなさんの応援嬉しかった♪」

a「alan、足小さいからヒール履くの初めて(笑 どう?合ってる?」


「いい日旅立ち」歌唱へ

初めて聴いた時はカヴァー曲という枠を超えませんでしたが、連日聴いていたせいか段々とalanさんの歌声でもシックリ来るように感じました

alanさんも日々感情の込め方等を練習して少しでも早くモノにしようと努力されてるせいでもありますかね

この後のトークは聞き取りづらかったのですが、確か最近の得意技!観客に質問(笑 をされて、「今度のコンサートの内容は?」や「出身や生まれの事」について答えておられました


「風に向かう花」歌唱へ

感想は連日のレポ通りです


冒頭のフェイク披露時、自分の隣にいた方から「あれ?口パクだろ」とのお言葉が聞こえてきました。以前、他のライブでもフェイクの時、同じような言葉を耳にした事があります。ムカッとしますが、確かに初めて聞かれた方の中にはそう思う方もいるでしょう。それだけ常識を超えているという事でもありますし。ただ、そのインパクトが頭に残り、いつかひょんな所で、口パクでないとわかった時、逆に「凄い!」と感じる可能性があり、そこからalan家族になる可能性もある訳ですから一外に嫌う事は出来ませんね


a「最近、とうにょう飲んでます!これ飲むは肌ピカピカね」←豆乳ですね(笑


「懐かしい未来」歌唱へ

終始観客と合唱!自分はもちろん口動かしました!


歌唱終了後、「アンコール!アンコール!」

なんかここ数日のイベント、この流れなのですが、どうしてでしょうかね?

a「アンコールは懐かしい未来(笑」

そうですよね、ボーナスとして「懐かしい未来」だったのですよね、それなのに何故「アンコール!」なのか疑問に思いました・・・

alanさんも困った表情で

a「何がいいですか?」

色々と曲名が出ていたようですが・・・

a「コンサート来て下さい(笑」

a「民謡でいいですか?」

と仰りチベット民謡歌唱へ

この日歌唱されたチベット民謡はいつものそれでなくおそらく初披露の民謡でした

こちらも素晴らしかったです♪


そういえばライブ終了後、また雨が降ってきてましたね・・・

こうなるともはや偶然では片付けられない気が・・・恐るべしalanさん


連日のイベントもあっという間でした

讃歌されたみなさまお疲れ様でした、遠方から来られていた方々本当にお疲れ様でしたm(_ _ )m


moggのブログ-特典カード4枚