でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

5年目に突入し、GOGOと勢いを増して突き進む
『でんぱ組.inc』待望のNewアルバム発売!!



まさにGOGO DEMPAな"でんぱチューン"を堪能してください!

▼「STAR☆ットしちゃうぜ春だしね」MV Full



▼レギュラー番組など

・最上もがのもがマガ!
毎週月曜22:00~23:00(AbemaTV)
https://abema.tv/

・TBS火曜ドラマ「重版出来!」レギュラー
毎週火曜22:00~(TBS系列)
http://www.tbs.co.jp/juhan-shuttai/

・「夢王国と眠れる100人の王子様」CM
「王子様にメロメロ」篇
https://youtu.be/tVL5w3NZq-I
「王子様にメロメロ」メイキング映像
https://youtu.be/eGI9rojfwM0

・1st写真集『MOGA』発売中
http://youngjump.jp/photobook/moga/

・でんぱの神神
毎週土曜日 2:00~2:30(BS朝日1)
http://www.bs-asahi.co.jp/idol/dempa/


▼でんぱ組.incオフィシャルサイト
http://dempagumi.dearstage.com/

でんぱ組.inc公式Twitter

でんぱ組.inc公式Facebook

お問い合わせ・お仕事のご依頼先はコチラまで


▼ファンレター宛先
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-4-6 エフアンドエフロイヤルビル6F
株式会社ディアステージ
でんぱ組.inc ファンレター係
※プレゼント及び郵便受けに入らないサイズの郵便物はご遠慮ください。
 ファンレターのみ受け付けております。


▼最上もがTwitter
@mogatanpe

テーマ:

どうも。



だいぶお久しぶりなブログになってしまいました、最上です。

何度も書いては消して、直して、また書いて、下書きのまま保存されていくメモ帳。読み返すと過去のことばかりで、書き足しても不自然で、先延ばしになってしまってました。

いつの間にか、発言するということが恐怖に変わっていって、悩む時間が増えてしまいました。

TwitterやInstagramは更新してましたが、元気だから前向きなことを書いていたわけではなく、前向きなことを書くことで嫌なコメントを避けてたところがありました。
ただ呟きたかっただけでも、やたらあーだこーだ言われてしまうことに気持ちが追いつかず、、
何も書かなくても「周りがなんと言おうと気にしないでね!」とか、「もがちゃんが何を言われてても、私は好きだよ!」といわれることがよくあります。

ぼくってそんなにネットで悪いことかかれてるんかな?笑



エゴサもしなくなったし、仕事の情報以外でSNSを使うことがあまりなくなった自分は どこで何を言われてるのかみていません。みたら凹んでしまうし笑
だから何を信じるかはみなさまに委ねるしかありません。

ぼくはあまり誰かの求めていることを書くのが得意ではなく、思ったことをそのまま書いていたと思います。
同情して欲しいとか構って欲しいのではなく
誤解されたくないという気持ち。
いま感じている素直な気持ち。

だから明るいだけの発言はせず、落ち込んでいたら落ち込んでいることを書いていました。
人間だから、感情があるし、ニコニコできるときもあれば、全く笑えないときもあります。
ぼくのブログは多分、人間そのもののような感じ。
自分は自分だからそれでいいと思っていました。



「アイドルらしくしろ」といわれたらぼくはできてないと思うけれど、多分、そんな感じだったら続いてないなとも思ってます。

ただ、

何を言っても粗を探し、叩いてくる人たち
憶測で話し、ファン同士で揉めてる人たち

そういうのをみるのがとても心苦しくなり、
どんな風に書けば伝わるのかわからず、なかなか投稿することができませんでした。
SNSをあまりみなくなったのもそれが原因でした。

アリーナツアー、そして2度目の武道館が終わり、しばらくライブの予定がないという発表もあり、またもや色んな憶測が飛んでたので、はっきり書こうと思いました。



なんかやたら脱退説が浮上してたみたいなんですが、ぼくは脱退したいと思ってません。

でんぱ組.incも解散しません。

いまのところは。

というのも、いつ何が起こるかなんて予想はつかないからです。
次があるからいいや、と思われるのも癪ですし
それは飽きられてるのと同じだなと感じています。
前にも書いたことがありましたが、アイドルという存在は一つの娯楽であり、人の気持ちは移ろいでいくものだと思っています。

もちろん、代わりなんていないんだと、自分はそんなことないと言ってくれる方もいますが、そういう人を否定してるわけではありません。
とても嬉しいことですし、大切にしたいと思ってます。



その中でぼくたちは、どう飽きられないようにやっていくか、楽しんでもらえるか必死で考えながらやっていくわけですが、残念ながら他の娯楽に流れていく人たちを5年間でたくさんみてきて、それはやっぱりさみしいものでした。

武道館のMCで、「金髪だったら誰でもいいんだろー!」みたいな発言をぼくはしてましたが、それもなんかまわりまわって憶測が飛び、武道館にきてない人からも色んなリプがとんできてました、笑

ちょっとしんみりした空気を変えたかっただけの発言なので深読みしないでね!



たまたま武道館前にツイッターみてたら、懐かしいファンの人が「ライブにいくよ!」ってリプをしてて、関連で出てきたこれまた懐かしいファンの人のツイートみてたら、ぼくのことなんかさっぱり忘れてフォローも外されてて他の金髪アイドル推してたからちょっとモヤっとしてただけだよ!
あんなにイベントに遊びにきてたのに!
いまだに名前も顔もわかるのに!!!
だからSNSはあんまみない!!!
みなけりゃよかった!!!

ナンテネ。

人間ですからね、思うことはたくさんあります。

でもいまは直接話せる機会も減ったので、
引き止めることもできないし、引き止める権利さえぼくにはないので、うっし!新しく好きになってもらえるようにがんばろ!となってます。



誰かが言ってました。

「もがファンはにわかばかり。うわべだけ」

むちゃくちゃ悔しかったです。
そうじゃない人たくさんみてきたから。
そういう人もたくさんみてきたけど、笑

でもそんなもの 比べる必要もないのにね。
裾野は広い方がいいんだと思うようにもなった。
知ってもらえることがまず大事なのだと。
そして少しだけでも気になってもらえたら、好きになってもらえたら、それだけでとてもうれしいことなのだと。

ありがとうございます。



あと、一つ一つへこたれてばかりじゃ前には進めないんだなってこともわかったので、気にすることは減りました。
というか、考えないように封印するっていう方法を編み出しました。


2度目の武道館でのライブは、3年前の武道館のライブのことをとても思い出しました。
あの時の気持ち、今も変わらぬ上を目指すという気持ち。



今回の武道館のMCで話していたこと
時間が決まってたから深くは話せなかったけれど、言いたかったことはこういうことでした。

でんぱ組に加入する前、ぼくは夢も目標もなければ、ただ毎日ネットゲームをしてるだけの日々を、楽だと思っていたし、同時にだめな自分を認めることがこわかったんです。
地味でダサくて、人とのコミュニケーションもろくにとれない自分を、どこかで諦めていました。
親の脛をかじって生きていくことに罪悪感はあったけれど、考えることが嫌でした。

現実にぶちあたり、でんぱ組で働こうと決めたとき、最初は戸惑うことばかりでした。
そもそもぼくは歌やダンスは不得意でした。
そして仲良し6人組が結成したグループではないんです。付き合いが長い同士もいれば、ぼくは全員が他人からのスタートでした。
すぐに仲良くなれることもなく、ただがむしゃらに仕事をして、何年もかけて少しずつお互いのことを知って、どんどん好きになって、同じ目標をもって、それを成し遂げながら、5年間突っ走ってきました。



5年間、というのは決して短い期間ではなく、容易なことでもありませんでした。びっくりするほど泣いて、悩んで、感動することもありました。
そしてでんぱ組は自分を大きく変えてくれました。
電車に乗ること、人の目をみて話すこと、自分の気持ちを伝えること、人前で歌って踊ること、そういうことも昔は簡単にはできなかったことです。

ネトゲ以外で何かを続けてる自分がいるっていうのは、実は本当に革命的なことでした。
これはメンバーだけの話ではなく、一緒に働いてくれてるスタッフさんや、応援してくれるファンのみんながいたからこそ、続けられていることです。
もちろん、家族や友人も、何一つ、欠けてはいけないものでした。



でんぱ組として過ごした日々は自分の人生にとって、とても大事な時間であり、大事な存在です。
だからこそこれからもでんぱ組を続けていきたいし、またステージに立ちたいです。

そして、

未熟なところもありますが、いつかの、次のライブまで、パワーをためて、たくさんの人に必要としてもらえるよう、がんばっていきます。

ついてきてくれてありがとう、と
これからもよろしくお願いします。



さて、

ライブはなくても、活動はしています。

今年も生誕祭の時期がやってきました。
えいたそも日程を発表してましたね。
いつもツアー中で、2人して「準備の時間がない!!」と焦っていたのを思い出します。

もが単ぺ!2017

2/24(金)東京・ディファ有明
2/25(土)大阪・松下IMPホール

で開催されます。
前夜祭と当日。
そわそわしますね。
どなたでも、来ていただけたら嬉しいです。

詳しくはこちら!!!をみてくださいな。



近況報告としては
去年みた映画の本数は147本、今年は14本みました。‪おすすめの熟年の純愛映画は『フェイス・オブ・ラブ』『新しい人生のはじめかた』『31年目の夫婦げんか』『ラブ・アゲイン』あたりです。‬


‪今年のならそんな長くないのでみたやつはこちら。‬

1.バイオハザード:ザ・ファイナル
2.シャークトルネード
3.ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気
4.マイ・インターン
5.リトルプリンス 星の王子さまと私
6.エターナル・サンシャイン
7.クラウン
8.ラストベガス
9.NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム
10.ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
11.ミート・ザ・ペアレンツ
12.ミート・ザ・ペアレンツ2
13.ミート・ザ・ペアレンツ3
14.シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア

ロバート・デ・ニーロさんにものっそハマったのがわかりますね。元々好きでしたが、更に好きになりました。
あ、B級ホラー混ざってますので、少しでも血が苦手な方は2と7と14の検索は避けてください。
14はドキュメンタリー風ですが、なかなか好きな映画でした。
ハズレないのはラストベガスです。
有名ですけれど。
ちなみに今年公開してる映画ではなく、今年見た映画です。いくつかは映画館でみたけれど。



あとFODで配信されているドラマ『クズの本懐』をみて興味が湧き、7巻まででてる漫画を大人買いした感じです。もかちゃんかわいいわあ。えっちゃんもいいわあ。

あとバイオハザード6 に手を出してます。
FPSは本当に不向きだと思ってたんですが、修行します。


ほいではみなさま

またね!



もがたんぺ。
いいね!した人  |  コメント(548)  |  リブログ(16)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み