やっぱりあっという間でした〜 | 猫クラブ く〜にゃん(*^◯^*)

猫クラブ く〜にゃん(*^◯^*)

氏名:羽賀恵子 名称:猫クラブく〜にゃん 所在地:神戸市中央区琴ノ緒町4-3-1-201 種別:展示 登録番号:神保保0315004号 登録年月日:平成27年6月4日 有効期限:令和7年6月3日 動物取扱責任者:羽賀恵子

朝の9時にお店を出てまずはお買い物
母の大好物のさつま揚げやしょうが天
とおやつに茎わかめと芋あめ
ダンナの老健のおやつ用には
大好きなゼリービーンズやクッキー
それぞれドッサリ買い込んで
予約していた友達の美容院で
定時制時代の話や同窓会またやろか
という話になりました❗️
カラーリングを済ませて電車で
母のグループホームへ向かいました。
ホームの近くの小さな公園を
通りかかったら猫がいたので
舌を鳴らすとすぐに寄ってきて
ベンチに座った私のおひざに
乗ってきてくれました〜❤️
メチャ人懐こい子です❗️
普段ならカリカリを持って歩く
私ですが今日は荷物も多くて
カバンを変えてしまったので
何もあげれなかったです💧
{49C320DA-0FA1-4605-AB52-FD0E7A3E059F}

{1D1E6459-658B-4A23-89FD-0FB6333E2867}

カバンをクンクンして何もないことが
わかったようで離れていきました。
元気いっぱいな母は相変わらず
ちんぷんかんぷんな話が止まらず
笑いながらおやつを食べました。
その後また小さな公園に行くと
またさっきの猫がやってきて
{73758711-DF67-433D-B98F-79618ADBFB86}

{E07AE1C4-A124-44D3-97CD-0BB6D88BBE08}

{96DF59DD-1518-4720-BF4F-8395F72A836F}

すごい早さでひざに飛び乗り
寒かったのか上着にもぐりこんだので
しばらく抱きしめてあげました❗️
このまま連れて帰りたい‼️と
思いましたがキャリーもなく断念…
またカリカリ持ってくるからねと
バイバイしました…💧


そこから少し歩いて新しくオープンした
猫カフェ  ねるこさんへ
猫の語源は寝てばっかりなので
寝る子→ねるこ→ねこ
ですもんね〜ナイスなネーミング❤️

{82332294-6C24-4ABA-A7D7-FCD9025B6C98}

開店記念のお花がたくさん
並べられていました❗️
私の娘の世代くらいの若いオーナー
横山さんとたくさん猫の話を
しながら可愛い猫たちと遊びました‼️

{619A21AF-8ED3-4C27-AD30-7EC257937088}

{F6277281-A618-4874-923B-4E487F6F36F4}

{DBE06653-C89D-4674-B0B6-57D96BBD04C0}

{AB93FC8A-CEC3-4200-A2E1-E53C18A6FEB3}

みんなオープン間もないのに
とても落ち着きがあっていい子
ばかりで癒されました❤️


今日はたくさんのメンバーで
ダンナを喜ばせようと思ったけど
集合するのに時間がかかり老健に
到着したら夕食の時間でやはり
看護師さんの介助でスプーンで
ひと口ずつ食べてる最中でした💦
まるで子どものように嫌がったり
いらんと言ったり口を動かしながら
いかにもまずそうな顔をしてました。
看護師さんに変わって私があげても
首を横に振って食事が進みません💧
なのでいろんな話をしました…
2年前倒れてすぐは意識もなかった
ことや鼻からチューブを通して栄養を
とっていたことや胃瘻の話もしました。
本人は泣きながら聞いていました💧
それでもなかなか食べてくれないので
今年亡くなった私の親友の話をしたら
明らかに嘘やろっという顔でした。
内緒にしておきたかったけど
私らは生きてるんやから頑張ろって
伝えたくて話しました。
涙がポロポロあふれましたがせめて
半分くらいは食べてもらいたくて…
でも全く進まないところへ
遅れて次女が来てくれてからな、なんと
嫌な顔もせずに自らスプーンを使って
食べてくれるんですよね💧
口うるさい嫁より可愛い娘から
言われたら素直に食べてました。
呆れて泣き笑いでした💧
孫たちがベッドに近づくと
嬉しそうな顔になったり生まれた
ばかりの孫を抱っこして見せたら
愛しそうにさわってました💧
今までは見れなかった表情でした。
ユミ、ハヤテ、アツムとなっちゃんや
かなちゃん〜
寒いのに一緒に行ってくれて
ホンマにありがとう❗️
リョウヤもまあやもジョーイも
いろいろ忙しいのに来てくれて
ホンマにありがとう❗️
最近は全くゆっくり話すことも
ないけれどホンマに感謝です‼️
みんながいてくれるからお母さんは
頑張っていけてますm(._.)m
面会時間の終わりまで過ごして
ちゃんと食べてよ❗️としつこいくらい
話してしっかりバイバイと手を振って
老健をあとにしました。


みんなお腹ペコペコだつたので
みんなでくら寿司に行きました。
たくさん食べてガチャポンしたら
大当たり出ました〜(*^◯^*)

{AB8E3A13-E34F-40C1-BCE3-A785E7024292}

{BEF876E5-54A2-4D32-A305-B23EC786B520}

孫たちはテンションMAXで大喜び❤️
よかったね〜(*^◯^*)

{AF169F3B-A0DA-4255-8B46-FDFF61053075}

食べてる間はぐっすり寝てくれていた
かなちゃんもまた大きくなりました。



なっちゃんは最後の最後まで
走り回ってピコ太郎のPPAPを
歌いながらはしゃぎまくり
よければ見てやってください〜