善は急げ、ということで

先日、ヒト・コミュニケーションズの登録会に参加してきました!


といっても、そんな難しいことではなく、
証明写真と、本人確認書類と印鑑を持って、
登録会場に行くだけです。


事前に電話予約が必要なのですが、
私の場合は、ヒト・コミュニケーションズのHP上から、
スタッフ登録予約をしておきました。


ちなみに私は、実家からは少し遠くはあるのですが、
ヒト・コミュニケーションズの池袋本社で登録をしてきました!
本社の雰囲気を知りたかったからです。


家電量販店が凌ぎを削っている、
この場所に本社があるって、
ヒト・コミュニケーションズらしいですね!


さて、ヒト・コミュニケーションズの登録会では、

自分の経験スキル希望条件等を登録します。


私の場合、特別なスキルはあまりありません。
資格といえば、自動車免許英検の準1級ぐらいです…ガーン


とはいえ、学生時代のアルバイトも含めて、
アパレル・飲食での接客、コールセンターのオペレータ、
オフィスでの事務等、様々な仕事経験を持ってるのも事実チョキ


接客にはある程度慣れていますし、
前回もここで書いたように、ヒト・コミュニケーションズでは、
研修がとても充実しているので、あまり不安はありません。


担当のスタッフさんもとても親切で、
もっちーさんにぴったりの仕事をご紹介しますね!

と言ってくれましたニコニコ


初めてで不安な私にとって、とても頼もしく聞こえました。

これまでの経験を活かして、
どんな仕事も果敢にチャレンジしていき、
スペシャリストになってみせます!