出産報告記事の続きです。

 

#

 

今回、

 

計画無痛分娩、

立ち会い出産

 

を選びました。

 

image

 

 

バルーンで子宮口を開くところまでは

平和でしたが、

 

その後、麻酔をいれるまでが

痛くてびっくりした…。

 

目はぎゅっとつむったまま、

歯を食いしばり、

手負いの獣のように

「痛い」と「うー」を交互に叫び、

 

腰が砕けそうな感覚の中で

 

「これより痛い普通分娩って一体...(白目)」

となってました。

 

あの、耐えきれない痛みでさえ

まだまだ

陣痛の初期の痛みだそうです...。

 

普通分娩を乗り越えた人は

本当にすごい…

尊敬なんて言葉じゃ片付けられない。

 

 

朝に、旦那に

 

「暇だからゆっくりおいでー!

暇つぶしの本も持っておいで!」

 

なんてラインをした直後に激痛…

 

痛い時間がすっかり過ぎ去り

麻酔が効き始めたタイミングで、

 

 

荷物を抱えた旦那が登場。

 

 

 

旦那の顔を見たら

安心して涙があふれました。

 

 

 

(「無痛じゃない!全然無痛じゃない!!痛かった!!」って

言ってる顔…)

 

 

私の骨盤が狭かったりして、

赤ちゃんがだいぶ弱っていたそうで

産声もあげず…

 

ドクターたちが総掛かりで

手当してくれたおかげで、

ちょっとしてから泣く声がして、

ほっとしました。

 

 

難しい状況の中で、手を尽くしてくださった

経験豊富なドクターと助産師の皆さんにも

心から感謝しています。

 

興奮がおさまりきらず、

つい連続更新してしまいましたが

思ったよりも体にダメージを負ったので

他の話はまた後々…。

 

応援し、見守ってくだっさていた

読者の皆様、

本当にありがとうございました。

 

image

 

image

 
 
【出産のご報告】昨日、産まれました!
 
 
▼人気記事ランキングtop3
↓ new ↓

>>>『妊娠のご報告』

 

1位 夫婦喧嘩編』  <現在更新中> 
2位 妊活編』         <現在更新中>  

3位   なれそめ編』   <全27話> 

 

 4位 『結婚編』 ➡ <事実婚関連> 

 

毎日更新していきますので、是非フォローお願いします ➡ 

 

『旦那観察日記』

 はあちゅう