こんにちは

今日も暑い愛知ですガーン!!

手元の温度計で38度ありました~~アセアセ

暑いのが苦手なので今日はほぼ引きこもってます

 

 

娘にスカートを作りました

スカート・パンツがトップスと比べると圧倒的に足りていないんです

ミシンも帰ってきたことだし、さっそくぬいぬいですうきゃー

 

パターン:APRpleasure
生地:いすず/slowboat/デニム生地は不明

 

106センチ17キロの娘、今は110サイズの服をメインに着ているのですが

スカートはあまり作らないし1サイズ上げたら来年まで着られる!

欲張った結果、かなり大きかったですあははー‥

 

通年着られるものが作りたくって、夏なのにフリルはコーデュロイw

季節先取りしすぎてますよね笑

このコーデュロイで去年フリルパンツを作ったのですが

娘が気に入ってくれていて、ヘビロテしてくれているので

この生地入っていたら気に入ってくれるかな~?と

相変わらず媚びまくって作っております(笑)

 

 

このパターンはじめて作ったのですが

な~~~~~~んにも考えずに作るものだから

スカート裾はダブルステッチ、フリルはシングルと

見事にあべこべになちゃってます笑い泣き

 

途中で気が付けばやり直せるのに

こういうのって気が付かないものなんですよねもやもや

・・・娘のだし、まあいいか←

 

このスカート、フリル部分もギャザー寄せが短くて

サクサク作れちゃいましたルンルン

4枚はぎのスカートはじめてだったので

4枚縫い合わせて筒になるの、楽しかったです~うきゃー

 

ところで、洋裁される方はギャザー部分ってどうやって縫ってますか?

 

 

わたしはこの通り糸切りバサミで布送りしていますが

どうもかなりの暴挙に思えてなりません

たまにハサミの刃を針がかすって「ゴッ!」って嫌な音がするんですよねー滝汗

針が折れて飛んでくるんじゃないか!なんてめっちゃヒヤヒヤしますよ

まぁ、注意力散漫なわたしに問題があるといえばもちろんそうなんですがアセアセ

 

 

 

今夜は娘を寝かしつけたら、ソーイングではない簡単なハンドクラフトを

この子たちを使って作っていこうと思いますキラーン

 

 

・・・娘と一緒に寝落ちしないようにしないとですねべー

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました

ランキングに参加しています

ポチっとしてもらえると嬉しいですcandy☆

 

 

 

もふの作ったお洋服はこちらです

よろしければ覗いてやってくださいcandy☆

 

 

 

ダイレクトメールはこちらへお願いします

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 

もふちくカウンター

子供服
 トップス 16

 ワンピース 2
 ボトムス 5

アウター 1
 その他 

 プレゼント品 3

 出品 15

オーダー品 8

交換会 1

犬服

  自宅わんこ用 1

  プレゼント・オーダー品 8


その他

  小物 1

  大人服