2012年11月08日(木)

HPの子犬ページの 「写真と動画の見方・サイズ変更方法」

テーマ:ブログ・お知らせなど

2012年11月から、撮影日ごとの子犬の写真ページの写真サイズを
最大で幅1920pxの大きさで表示できるように仕様を変更しました。
ご利用のインターネットの画面サイズに合わせて自動で写真の大きさも変わるようになっています。


※動画につきましては
動画プレイヤーの右下のほうにある歯車のマークをクリックして720pや1080pを選択すると、より高画質で見ることができ、一番右下の四角い枠のようなマークをクリックすると画面いっぱいにして見ることができます。

(動画再生のサンプル画面)


写真を小さめに表示したい場合はインターネットのブラウザの幅を小さくすると合わせて写真も小さく表示することができます。


お気に入りバーを非表示にしたり、

対象ページを「新しいタブ」や「新しいウインドウ」で開くと、左メニューが消えるのでより大きく見られます。


また画像を右クリックなどでダウンロードすると一番大きいサイズ(最大で幅1920ピクセル)でダウンロードされます。

ページに表示されている写真を一度に全てダウンロードしてパソコンに保存したい場合は、
インターネットの画面の上のほうにあるファイルなどのメニューから「名前を付けて保存」や「名前を付けてページを保存」をすると、最大サイズ(1920px)の写真をパソコンに一括で保存して見ることができます。


「画面いっぱいに写真を表示した例」
ジャックとカーディガンとフォトブログ


「一番小さく写真を表示した例」

ジャックとカーディガンとフォトブログ

「幅:800ピクセル程度で写真を表示した例」

ジャックとカーディガンとフォトブログ

「HD(幅1280ピクセル)程度のサイズで写真を表示した例」
ジャックとカーディガンとフォトブログ

写真のサイズが大きくなったぶん、インターネットの環境によっては全てきちんと表示されないというような不具合がもしあった時には対応しますのでご連絡いただければと思います。



また、多くのノートパソコンでは最大幅1280pxあたりまでの表示になると思われますので、
画面におさまりきらなくても最大サイズ(1920px幅)で写真をインターネット上で表示させる方法を以下で紹介します。



まず、対象の[写真・動画ページ]を「新しいタブ」または「新しいウインドウ」で開きます。
ジャックとカーディガンとフォトブログ


次に、Web画面上のメニューを表示させて、その中の「表示」から「スタイル」または「スタイルシート」を選択して、「スタイルなし」、「スタイルシートを使用しない」を選択すると、一番手早く最大サイズで表示できます。(Internet Explorer と FireFoxの場合)
ジャックとカーディガンとフォトブログ


ジャックとカーディガンとフォトブログ


また、Internet Explorerでは、「F12」ボタンで画面下に↓のようなメニューが表示されますので、
その中の左から2番目の「CSS」を選択して「max-width:98%」のチェックを外しても、ページ中の全ての写真を最大サイズで表示できます。

ジャックとカーディガンとフォトブログ


Google Chromeでは、「Pendule」という拡張機能をインストールするとそれと似た機能が使えるようになります。


最後に、インターネットのページを閲覧中に「F11」ボタンを押すと全画面表示が出来て、縦方向にも通常より少しだけ広く見ることができます。もう一度「F11」ボタンを押すと通常表示に戻ることができます。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

mohuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。