moff アニマルセラピスト/レイキセラピスト・つのだゆーこのブログ

レイキ、ペットマッサージ、メディカルアロマですべてのペットと飼い主様に癒しと寛ぎを!

~東京・谷根千のペットと一緒に寛げるレイキサロン~


レイキセラピーサロンmoff


直傳靈氣療法師による本格的なレイキセラピーが受けられます。


慢性的な心身の問題などでお困りの方、レイキによる氣の浄化で心身ともにスッキリしますよ!

西洋医学に限界を感じているあなた、薬から脱却したいあなた、仕事が忙しくてヘトヘトなあなた、レイキでボディメンテナンスをしてみませんか?


<お客様の声>


深くリラックスして体中がポカポカしています。鏡を見たら目の下の涙袋がぷっくりしてちょっと若返った感じ、嬉しい! (T.N様)


最初眠くなって、少し時間が経ってくると頭がクリアになりスッキリとした感じになりました。手先、足先までポカポカ通り越してジンジンするくらい熱くなりました。 (K.H様)


長年患っていた右膝関節痛がすっかり良くなりました。湿布ももう貼っていません。どうもありがとうございました! (H.T様)


サロン詳細はこちらから!



moff講座のご案内】プライベートレッスン募集中!


★ペットマッサージ入門講座in谷根千~愛犬・愛猫の免疫力UP・健康増進を飼い主さんからプレゼントしよう!~


★メディカルアロマ入門講座in谷根千~ペットにもヒトにも活用できる家庭内ホリスティックケア~


※上記2講座を連続でひとまとめに受講も可能です!あなたのご都合のよい日程をご連絡ください!

★ご希望の方には、レッスン後にレイキ無料施術いたします(20分程度。先着1名)!レッスンお申込み時に「レイキ希望」とご記入ください。

講座詳細はこちらから


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村
NEW !
テーマ:

こんチワワ~!  
ペットと飼い主様の健康と幸せのお手伝い!  
moffひと代表、アニマルセラピスト/レイキセラピスト・つのだゆーこです。

 

今日の午後は雨が降ったりやったり、不安定な天気でした!

 

午前中は直傳靈氣の練習会!!

皆さんツワモノ揃いで様々な経験談を聴かせてくださり、とっても勉強になりましたキラキラ

 

そして、ちょっとしたカウンセリングの話なども。

人とのコミュニケーション、人から話を聞き出す難しさを改めて感じたのでした。

 

動物はお話はできませんが、ある意味シンプルな思考なのでわかりやすいという場合もある。

 

ノンバーバル・コミュニケーション(非言語コミュニケーション)と普通のコミュニケーション

 

それぞれありますねー!

 

レイキは問診などする場合はコミュニケーション、レイキの施術そのものはノンバーバル・コミュニケーション。

 

レイキをやっていると、その両面について敏感になれるのかもしれませんね!

 

 

桃太郎さんは久しぶりのお出かけに最初ははしゃいでいましたが、後半は毎度のことで寝てました爆  笑桃爺だな、すっかりグラサン

 

<東京・谷根千のペットと一緒に寛げる>

レイキセラピーサロンmoff

HPはこちら

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんチワワ~!  
ペットと飼い主様の健康と幸せのお手伝い!  
moffひと代表、アニマルセラピスト/レイキセラピスト・つのだゆーこです。

 

今日も気持ちいお天気でよかったですね!

私もお天気で助かりましたよ。

なぜって、昨夜遅く、桃太郎さんが掛け布団の上にお漏らしガーン

 

洗濯して干すことができました。よかった!

 

さて、哀しいかなこんな記事を見つけてしまいました。

キレる中高年、精神科医が指摘する哀しき理由

確かに、時々みかけますよね、キレてる中高年滝汗

 

ここに書いてあるように、ビビりな人ほどキレると。

 

この記事を読んでいてどーしても思ってしまったのは、

犬と同じじゃん!

 

ってことでした。

犬の無駄吠えの原因の一つに、過度な神経質、ビビりんな性格というのが挙げられます。

 

小型犬に多いですよね、この手のタイプ。

犬の場合はサイズの違いが大きいので、小型犬は本能的にそうなるのもわかるような気がします。

 

大型犬ってのーんびり、悠々と構えているイメージありませんか?

 

もちろん、すべてに当てはまるわけではないですけどね。

 

人の話に戻りますと、

結局のところ、心に余裕がないとキレやすくなるってことですよね。

 

ああ、まさにこういうキレる中高年にレイキをやってほしいなと思うのでした。

 

レイキの五戒奉唱!

今日だけは

怒るな

心配すな

感謝して

業を励め

人に親切に

 

同じキレるでも、頭の切れる人ならいいんですけどねー爆  笑

 

桃太郎さんは今日もゲロッパ。上から下からいろいろ出てますショボーン

<東京・谷根千のペットと一緒に寛げる>

レイキセラピーサロンmoff

HPはこちら

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんチワワ~!  
ペットと飼い主様の健康と幸せのお手伝い!  
moffひと代表、アニマルセラピスト/レイキセラピスト・つのだゆーこです。

 

今日は暑くもなく、寒くもなく。

今は過ごしやすい季節ですね。

この貴重な時期を楽しみたいですね!

 

今日はこんな爽やかな気候でしたが、私のハートは驚き2件!

 

ひとつは糊のカビ!しかも新品(未開封なだけで、いつ買ったかは不明です)。

カビだけでなく、糊の成分も変成してしまったようで、スティック糊なのに黄色くなってぐじゅぐじゅゲッソリ

ストックのもう1本を開けてみたら、カビはなかったものの、ぐじゅぐじゅ。

 

開封した瞬間、言葉を失いましたガーン

 

さて、そんなびっくりは続くもので、夕方でのミーティングでいい意味で衝撃が走る。

まったく想像だにしなかった大どんでん返し。

 

まさにシンクロニシティが起きたとしか思えません。

 

しかもこれは以前にも言った、アファメーションノートのすすめに通じることでした。

つまり、またしても起きちゃったよ、アファメーション現実化滝汗

 

ちょっと自分の強運さに驚愕している本日でございます。

こんなときは皆様に感謝ですね!

 

そして、桃太郎さんがいるからこそ、普通の日常がしっかり見つめられます。私のシャツをわざわざ引っ張ってきてその上で寝てる姿をみると愛おしいですラブ

<東京・谷根千のペットと一緒に寛げる>

レイキセラピーサロンmoff

HPはこちら

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

nbsp;

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんチワワ~!  
ペットと飼い主様の健康と幸せのお手伝い!  
moffひと代表、アニマルセラピスト/レイキセラピスト・つのだゆーこです。

 

もうそろそろ5月だというのに、ちょっと涼しいですね。

 

昨日、こんな記事を見つけてしまいました。

食事は『作業』でしかない 「食べることが苦手な人」を描いた漫画に反響

 

よくぞこんなこと描いてくれました!

私が子供の頃はまさにこれで、今も若干それが残っているのです。

 

子供頃、遠い親戚の家に初めて行って、ごはんがちっとも食べられず、一生懸命食べてるのに全然減らないガーン

 

遠い親戚の人に「もっと食べなさい!」と言われて、泣き出したえーん記憶が蘇りました。

その親戚は気を使って言ってくれたのでしょうが、当時の私にとって食べることが至難の技だったんです。

 

それに給食

なんぜいつも飲み物が牛乳なの?

なんでこんなに食べる時間が少ないの?

なんでこんなに量が多いの?

 

と、毎日毎日、給食の献立見ては一喜一憂。

とくにあのパサパサしたコッペパン(今の給食はもっとグレードアップしてるのかもしれませんが...)が喉を通らず、辛かったショボーン

 

ご想像の通り、時間内に食べ終わらず、掃除の時間に机を全部後ろに寄せられてる状態で一人残って食べてました..えーん

 

ちなみに、うちの兄もまったく同様のタイプで、彼のすごいところは食べるのが面倒だと吐いたそうですガーン

 

大人になって、おおよそのものは食べられるようになり、それでもやっぱり胃下垂と言われ、しょっちゅう胃炎になり、ストレス溜まると胃潰瘍になるという基本的な体質は変わっておりません口笛

 

ま、今では胃炎になったらレイキでケアできるからいいんですけどグラサン

 

同様の経験者はかなり多くいるようで(っていうか、クラスに必ず1人、2人いたよね!)、まあー、ある意味根性つきますよね!

 

食事に限らず、ほかのことでも同じような経験、辛い体験をしてる人がいるんだと思うと、それぞれの個性を受け入れて仲良くやっていければいいなーと思うのでした。

 

今気づいた、案外このことトラウマになってたかも!!

吐き出せてよかったおねがい

 

 

ワンコさんにも食の細い子は結構いますが、これも個性ですよねトイプードル

桃太郎さんは食い意地張るレベルですがー爆  笑

その割にはゲロ吐くけどね...ガーン

 

<東京・谷根千のペットと一緒に寛げる>

レイキセラピーサロンmoff

HPはこちら

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんチワワ~!  
ペットと飼い主様の健康と幸せのお手伝い!  
moffひと代表、アニマルセラピスト/レイキセラピスト・つのだゆーこです。

 

日中は暖かく、夜は少し肌寒いmoff地方でございます。

桜が終わって、藤の季節。今年は藤も観ることができました!

 

ちょっと不安定な気候のせいか、周りのワンコさんたちで体調を崩されている子も多いようですショボーン

 

桃太郎さんも今月は過去最多のゲロッパ数になりましたゲッソリ

レイキのおかげで、大事には至らずに済んでます。

 

そんなワンコさんたちの体調の崩し方をみると、桃太郎さんがいまだストーブをつけろと主張したり、散歩を拒否るのも、自分を守るためなのかなあ?と思ってみると、仕方ないのかなあと....

 

動物は人よりも自然に敏感で、より我慢強いですから、人には想像もつかないような季節の感じ方をしているのかもしれませんねおねがい

 

そんなワンコさんたちの体調不良にも、レイキがよろしいかとー!!

 

レイキは副作用のない、自然なエネルギー。

 

動物にとっても受け入れやすいものです。

ナチュラルなものに対して敏感な動物は人よりもレイキに反応がいいんです。

人より短時間でレイキの効果が出るようです。

 

是非とも、ペットもレイキでボディメンテナンスすることオススメいたしますビックリマーク特にご高齢の子たちですねービックリマーク

 

みんなが元気になりますよーにキラキラ

 

 

桃太郎さんの散歩拒否具合はひどくなってる...さあ、どーしましょうねショボーン

 

<東京・谷根千のペットと一緒に寛げる>

レイキセラピーサロンmoff

HPはこちら

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。