先日、久し振りに福島で飲みたくなったので、「旬野菜 聖護院」 に行って来ましたビール

(地図はこちら⇒大阪市福島区福島2-2-2)


店内は、狭いと言うか、ウナギの寝床のような細長い形(2階と3階あり)ですひらめき電球

料理のメニューは、魚や旬の野菜が中心で、とってもヘルシーなイメージOK


その中から、この日注文した料理は、


まずは、お洒落な「前菜の5種盛り」音譜

私の大好物である「いか丸干し(肝入り)の七輪焼き」音譜


やっぱお造りは外せない!ということで、「お造りの盛り合わせ(8種)」音譜

↓ちなみに、当日の魚の種類は以下の8種↓


そして、この店の「名物」と思われる「生本まぐろのスペアリブ」音譜


これは、まぐろの胸ビレの付け根辺りの部分で、



ヒレが付いたままの状態で、豪快に炭火で焼き上げて、

↓出来上がりはこんな感じ↓(あまり美味しそうに撮れてませんが、激ウマですクラッカー

一方、主に西日本エリアの銘柄を中心とした地酒の品揃えもなかなかのもの合格


その中から、お店の「お奨め」らしい「雁木」(山口県岩国市) 等をいただきましたグッド!


↓一合で注文した時のお洒落な酒器↓



福島にはなかなか行く機会はないけど、まだまだいい店がたくさんありそうニコニコ




では、今日はこの辺で。











「にほんブログ村」のランキングに参加しています!!

↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




わた入り 丸干しいか

わた入り 丸干しいか
価格:500円(税込、送料別)