家庭菜園の野菜のうち、トマト、キュウリ、カボチャ、ナス、オクラ等は、既に収穫期が終わり

ましたが、ピーマンの収穫は今ピークを迎えていますニコニコ


ちなみに、ピーマンは収穫適期を過ぎると赤くなりますが、これはこれで適度に苦みが

抜けて=甘みが増して、美味しく食べられますOK


嫁さんに、鶏肉や玉ねぎと一緒に炒め物にしてもらい、美味しくいただきました音譜


また、以前収穫していたミニカボチャも、ミキサーでポタージュ風にしていただきました合格



以前もこのブログでご紹介しましたが、我が家で愛用しているミキサーは、米国の

「Vaitamix(バイタ ミックス)」 社製です音譜





最大37000回転/分(2馬力)の驚異的なパワーと特殊ステンレスブレードがアボカドの種さえ

も瞬時に細かく砕く凄いミキサーで、以前からTVや雑誌等で頻繁に紹介されていた優れもの

ですグッド!



最後に、今年初めて育てたプリンスメロン「夏メロ」 音譜



以前ブログでも、人口受粉→着果が上手くいかなかったとご紹介しましたが、


その後、上手く着果に成功したものが2個程あり、季節外れ?ながら大きく成長してますアップ

ちなみに、↓この大きさ↓だった果実が、


1週間程で、あっという間に↓これぐらいの大きさ↓に育ちますアップ


収獲して、冷蔵庫で冷やしてから食べてみましたが、

季節外れの時期に育ったためか、全く甘くなく、キュウリのような味と食感でしたショック!




まあでも、毎年育てる定番野菜に加え、新しい野菜や果物にチャレンジして、上手く

いかなかったことも含めて、良い勉強になったし、家庭菜園が益々好きになりましたニコニコ




では、今日はこの辺で。












「にほんブログ村」のランキングに参加しています!!

↓ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜へ
にほんブログ村




↓「タキイ種苗」の「うま旨」シリーズ↓


↓「デルモンテ」の「野菜苗」シリーズ↓



↓「サントリーフラワーズ」の「本気野菜」シリーズ↓