ヒロセ通商のキャンペーン景品が届きました!
テーマ:キャンペーン参加状況報告とうとう1月の
新┃春┃L┃I┃O┃N┃福┃袋┃キ┃ャ┃ン┃ペ┃ー┃ン
の景品が本日7日に到着しました。
一応私はプレミアムコースだったと思いますが、内容を報告します。
今となっては映像が残っていないのでこのキャンペーンの詳細を見ることは不可能ですが、60種類ほどあった中から、計7種類が届きました。
・カレンダー(新春の口座開設者応募者全員のカレンダーと同じ物)
・LIONボールペン
・炭火焼肉たむら のカレー(中辛)
・せんべい(LIONパッケージ)
・携帯クリーナー(LIONロゴ入り)
・LION卓上カレンダー
・LIONカレー皿一枚
以上です。
うーむ、カレーキャンペーンとかぶった物が2つもありますし、カレンダーもです。
そういう点では3点は無駄な感じです。
正直福袋って書いてあるので期待していましたが、期待はずれという感じですが、まーサービスですからあまり文句も言えません。
他の投資家さんはどうだったのかな?ノートパソコンなどもありましたので、もっと売買した人に行ったのではないかなって思っています。
ヒロセ通商 LION FX
システムの見難さ、使いにくさはそのまま利益を少なくします。
私から見ると結構使いやすい会社です。
もう少し詳しく書きますと、
長所:
米ドル円のスプレッドが、0~1pipと記載されているとおり、ここは、小数点以下の桁数が2桁です。
DMM証券は3桁ですから、10円単位の売買ではありません。ですが、これはこれで見やすいです。ただし、3桁に慣れすぎていると少し利益をあげにくいと感じかもしれません。
管理画面、注文の見易さ、しやすさはトップクラスです!
約定力が素晴らしい。ほとんど、IFD(イフダン)で注文しているので、指値ですから、それ以外の数値はありえないので、参考にしにくいのですが、成り行きも一瞬で決定しますので、変動を見るとかなり高い確率で悪い条件にはなりにくいです。
売買の通貨単位が1000と通常の売買の10分の1から始めることが出来ますから、初心者に優しいと思います。
当然、1000単位でもしっかりスワップもつきます。ですが、短所にも掲載しましたが、決して高い数値ではないので、持ってみたい通貨があれば持つ程度の楽しみ方になるかもしれません。
2月よりシステムが更に便利になりました。今までは指値をいちいち手入力しないといけませんでしたが、これからは現在の値段からクリック操作で指値が出来るようになりました。これで、指値を出す時のキーボードとの格闘は終わります。これを評価に+1点します。
特にテクニカル分析のための指標が素晴らしい!トップクラスの指標数とカスタマイズできるためかなり便利です。私がよく使っているクリック証券と同等以上と見ています。
短所:
スワップが低い。どの通貨もおせじにも高い数値ではありません。
おせじにも、スプレッドがいいとは言えません。
米ドル円で、0~2pipを見ますし平均1pipですが、他社で0.5pipを見ているためかよい環境とは言いにくいです。
キャンペーンを自己申請しなくてはいけない手間が少し面倒です。
以上の点から、長所が大幅にまさっているため今後使用していきたい会社となりました。
いつもの採点形式で、96点→97点をつけたいと思います。
その他全13社の評価を掲載→『私が開設している証券・FX会社紹介とお勧め度』の算定方法:改訂版ver.12







