2009-09-19 23:28:11

FXのロングの意味

テーマ:FX 用語説明

30通貨ペアの為替チャート・レートが見られるザイFX!
FXに関する口コミ ←有用な情報を提供してくれている沢山のサイトを紹介しています。本当に沢山ありますので参考までに。

萌えるFX~Ameba版~-mutui おなじみむっちゃんロングについて勉強しましょ~

まず、当サイトのスポンサーサイトの紹介からです♪

クリックしてくださると助かります!

コンタクトレンズ /セレクトショップスケールコードの春スタイル /腕時計 /コーヒー豆の専門店 焙煎珈房 /インテリア・雑貨のブルーラグーン /パーティーボレロ /のぼり・横断幕・懸垂幕 /アフィリエイトはFind-A /防災グッズなら地震防災ネットへ /安い中古車・新車のサンキョウ /広告代理店としてブレインは広告をトータルサポートいたします。 /世界発のFXシステムトレード トライアルキャンペーン!


ロングという言葉を聞いたことがありますか?






FXを少しでも勉強しようと思うと、専門書やブログを見る機会は増えますよね。


そんな時、このロングという言葉を見る機会が当然増えるものです。


では、ロングとは何のことでしょう。


意外に覚えにくいのでここでしっかり覚えましょう。


ロングとは、買いポジションを保有した状態のことです。


つまり、イメージが一番しにくいのですが、

円でドルなどを買う状態です。


普通に、ドルを円で買う状態です。一番わかりやすい状態を言います。


FXの世界ではポジションを保有という言葉は2種類存在して、買いポジションを保有すること、売りポジションを保有することとなります。


この買いポジションを保有することロングと言っています。


難しい言葉のように感じますが、ロングといえば、長いという意味ですが長く持ちたいというふうに覚えればいいのかもしれません。


あくまでこじつけですが、理解を深めるための手段です。


私もよくロングをしますが、あえて、このブログでは書いていませんしこれからも書きません。


買い、買いポジションと書きます。

何故なら、本当に一瞬でわかる言葉は、買いでいいのですから、あえてロングにして皆さんの一瞬の投資チャンスを悩む時間にする必要はないと思うからです。


次回もお楽しみに~
むっちゃんでしたー

参考になったら、清き一票を!!

↓↓

にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ
にほんブログ村 /人気ブログランキングへ

慎重な投資が必要です。               illustrate:吉野カナコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

むついさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。