2009-03-29 06:45:50

スワップについて

テーマ:ブログ
FX業者を比較! 初心者はココから始めよう
萌えるFX~Ameba版~-mutui おなじみむっちゃんスワップについて勉強しましょ~

スワップは分かりやすく言えば金利差額のことです。

みんなも知ってるように日本のあらゆる銀行に預けても微々たる金利しかつかないですね。
なんたって、0、01%という小さな額しかつかないのですから当然です。

では他国はどうなんでしょう。
アメリカはゼロ金利ですし、南アフリカなんて2009年に入る前は6%以上の金利が当たり前でした。

FXではこの国の通貨ごとの金利差額をスワップと呼んでいます。

ポイントは日本円で他国の通貨を買う際に日本より高い金利の国の通貨を保有することで金利差額を毎日支払って頂けます。銀行などど異なり毎日現金がつくのは嬉しい事です。

ほぼ全てのFX社で当日保有している通貨別のスワップが掲載されているためこれを楽しみにするならその通貨を購入してみるのも楽しいかもしれません。

額は会社によりかなり異なるため一概にここがよいとは言えませんが、毎日口座に現金で入れてくれる会社がお勧めです。

このようにスワップ目的の投資家を俗にスワップ派と呼びます。

次回もお楽しみに~
むっちゃんでしたー
むっちゃんお薦めの情報源はこちら→FX初心者にもやさしい情報サイト・ザイFX!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

むついさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。