潜在数秘術を活用した主婦向け家庭円満カウンセラー☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

潜在数秘術使って、自分や家族の性質が分かります。

家族それぞれが、個性を生かしてイキイキと暮らせる時間を過ごして欲しい。
家庭不和から家庭円満になるきっかけを提供していきたいと思っています。

ギャンブル依存症の発信もしていきます。


テーマ:

主婦向け家庭円満*軸カウンセラー☆カスミンです。 

 

 

{C3D63D6F-6FEF-42DC-9CCA-DC536C6054BE}

まみさんの質問プレゼント企画に参加しました(´∀`*)

杉本真由美 さんこと、まみさんの企画です。



あなたのホントにせまる、かも♪な質問
より魅力・生命力を引き出す、かも♪な質問
 行動したくなる、かも♪な質問
 可能性を広げる、かも♪な質問
   
あなただけのための質問を作成してプレゼントします。




私への質問をプレゼントして頂きました。

軸対話、と、家族。

読み手に深い感銘を影響を与える発信。


軸対話、は、

あなたじしんに

どんな幸せをもたらし深めていますか?

 

 

 

質問に対する私の答えは。

軸対話は、私にどんな幸せをもたらしてくれたか。


家族と対話できるようになったこと。
自分も相手も尊重できている!と心から思えるようになったことです。


以前にも書いたけども、
私は、喧嘩する両親をずっと見て育ちました。



私にとっては、父も母も大好きな大切な存在なのです。

仲良くして欲しいな。
怒鳴らずに話しをして欲しいな。


父と母が穏やかに話す場面を、見たいなと願っていました。



母を庇うと父を批難することになる。
父に同調すると、母が父の言う通りの人だと認めることになる。


どちらを選ぶのも、私にとっては不本意でした。  


その自分の気持ちも、当時は表現できず、伝えることもできない(T . T)


モヤモヤしたい気持ちをずっと抱えながら生きてきました。



結局、母が亡くなる最期まで、両親が穏やかな関係性を見ることは叶いませんでした。



でも今、父を含めた家族と“対等なコミニュケーションを”とれるように、軸対話が導いてくれました。



対等な関係性とは、

同じ意見であること
方向性が同じであること
仲良しであること


ではありません。
(私は思っています)



家族であっても、皆んな違っていい。
これを認め合うことできる関係性です。



違う意見を持っている
違う資質をもつものが
家族として繋がっている。


これは、自助グループの一体性のプログラムでも謳われています。





家族も同じだと思うのです。


それぞれが、それぞれの欲求を認め、尊重し合えることができれば、
こんな幸せなことはありません。

軸対話に、感謝でいっぱいです!




自分だけが対等なコミニュケーションを意識しても、相手がそれを意識していなければ難しいのではないか。

機能不全家族の中で、1人だけが対等な関係性を意識してもどうなん?


それまでの私は、コミニュケーションも結局は相手次第で、相手があんなんじゃ無理やん。


“父に関しては、縁を切るしかない”
という諦めしかありませんでした。


物理的に距離が取れなければ、
家族との線引きが難しく、いつも試行錯誤することにエネルギーを費やしていた。




その悩みを解消する方法を、軸対話が提示してくれました。
(その境地に至るまでは、コツコツ実践ありきです)



軸対話が、私に幸せをもたらしてくれたと思うものです😉


 
そして、私が軸対話を深めて伝えようと思えたこと。 



私、実は飽きっぽいのです。
そんな自分が、熱中できるものと出会えた。


人生も深まっていく予感です。



魔法の質問に答えでした(^ν^)
まみさん、ありがとうございます💕



軸対話が気になる方




{D6B4B512-AB5F-4ADA-B7B5-A3E0CE67A43A}

銀だこの、ソース焼きそばとたこ焼きセットです(о´∀`о)



 

 自分の事はいつも後回し

機能不全家族で育った怖れいっぱいの私が気付いて実践してきた事は↓クリック(*^_^*)

 

  

 
潜在数秘術対話型メール鑑定/対面セッション/事前相談
(カウンセリング+潜在数秘術鑑定)
 
 
 
家庭円満メールカウンセリング(カウンセリングのみ)
お申し込み、お問い合わせ

お待ちしております(^-^)/
家庭円満潜在数秘術メニュー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

主婦向け家庭円満*軸カウンセラー☆ カスミン☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。