マラソンライブ前夜祭

テーマ:


こんばんはおねがい


あっっっっというまに10月ですね!!


いよいよ明後日から、マラソンライブが始まります足キラキラ


土曜日はまず、前夜祭!!

ということで、石巻出身や石巻で活躍するアーティストさん、石巻に呼びたかったアーティストさんを集めまして、お祭りをします爆笑ハート


そして今回の前夜祭、実は私の中で密かなコンセプトがありまして、、、

このアーティストさんとこのアーティストさんを対バンさせたら面白いんじゃないか…!!化学反応が起こりそう…!!!と以前から思っていたアーティストさんたちにお声がけしまして、勝手に出順を並べちゃいました!!!!笑


今日は、タイムテーブルを公開しながら、各アーティストさんのご紹介をしたいと思いますヒヨコ


まずは私、萌江が10分間のオープニングアクトを務めます!

そのままモノクロームにバトンタッチ


13:40〜「音楽×遊び=モノクローム」元々は3人組のアカペラユニットであったが、その自由な雰囲気に少しずつ仲間が集い始めて、現在は6人で活動中。周囲のお客さんを巻き込みながら、誰もが一度は聴いたことがある曲を奏でる。7人目のメンバーは、「あなた」です。


全員が笑顔で楽しそうに演奏する姿がね、見てると自然と笑顔になります。ライブ会場のテーマソングを作って歌ったり、サプライズ感もすごいな~負けてらんないな~笑、と思わせてくれます!!


だから今回のマラソンライブ前夜祭のトップバッターはやっぱりこのグループしかないと思い、お声がけしました!!!

やっぱり今回も何か企んでいるみたいだよたのしみだ



続いての2組は、シオmonmon


保育シンガーのふたり!!!

保育シンガーってジャンルをこの2人に出会って知りました!笑

さすが保育士さん!ってだけあって2人とも素敵な愛を歌い上げるんですが、その違いにも注目キラキラ


シオさんは、私と10も違うとは思えないほどの童顔…からは想像できないほどのハイトーン&パワフルボイス!!!私とおんなじキーで楽々と歌い上げちゃう驚異のシンガーソングライター!!!


14:05~ シオ

Profile*石巻を中心にイベントやラジオなどで活躍(時々)するシンガーソングライター。

34歳、父親でもありながら、未成年または少年にも見間違えられるほどの脅威の童顔を持つ。(実は白髪とすね毛が多い。)

日常のなかでの感謝や愛情をテーマにしたオリジナルソングを多く歌う。


逆にmonmonさんは私と3つしか違わないのがびっくりするほどの大人っぽさ!ダンディな歌声!!!そんな声で「じょっこ」って歌っちゃうんだもんね!ギャップがたまらないです!笑


14:30 monmon

Profile1991 宮城県出身

保育士+シンガー=保育シンガー。

感謝と

賛美と

祈りを込めて、

つないでいきたい希望をうたう。



14:55 休憩・写真鑑賞・物販


今回はなんと3部制ー!!

お馴染みカメラマンまかっちの写真展も同時開催!!なのでこの時間を使って写真をご覧くださいウインクグリーンハーツ


そして続いての2組は、ぶれい部イナリン


このふた組みは、シンガーソングライターっていうより、パフォーマーというか、エンターテイメント性がスゴい!!!とにかく見ていてたのしい!!面白い!!!


15:15 ぶれい部

Profile*宮城県産エンターテイメント楽団。変人ふたりによる音楽とお笑いの融合エンタメ。


2人のぶっ飛びは、すごい!この前のライブでは、どっちが早く手を使わずにズボンを履けるか!って勝負をしてました。。。最近私がものすごく脅威に感じてるアーティスト……!ついに石巻で対バンしちゃいます!!!!


15:45 イナリン

函館で生まれ、毎日イカを食べていたら何故かギターが弾けるようになり、以降ファンキーなSSWとして活動中。


イナリンさんとは何度かツーマンライブをしたり企画に呼んでいただいたりしていたんですが、今回満を辞して萌江企画に初登場!!

イナリンさんの楽曲もぶっとんでいてすき!!でも歌詞の仕掛けがしっかりしてるしギターテクがめちゃくちゃすごいから何度聴いても飽きないんだよね。純粋に大好きなアーティストさんです!新曲あるのかな!わくわく!!って気持ち!笑



続いてはキーボーディストの2組ハムスター


仙台でキーボーディストは?と聞かれたら男性、女性のトップに出てくるアーティストさんではないでしょうか!!!!


長利和季くんとは1年以上前に一回だけご一緒したのに、その時の印象がとても強くていつか絶対企画に呼びたいー!と思っていたアーティストさんでした!!楽曲のセンスが良い!ちゃんと聴くのほんと久しぶりだから個人的にとても楽しみなのです。笑


16:15~ 長利和季

宮城県仙台市在住。石巻専修大学在籍。学生として心理学・教職を学びつつ、仙台市を中心に音楽活動を行っているシンガーソングライター。

2016年2月より本格的に音楽活動を開始。

同年3月20日、仙台LIVE STUDIO RIPPLEにてレコ発

企画「生きててよかった」を敢行。ソロとして初の音源となる1st single「cigarette」をリリース

以降、精力的に活動を行っている。

2017年6月23日、2nd single「camellia」リリース


そしていよいよMerry Shoneさん!!!!!

私が初めてファンになった仙台のシンガーソングライターさん!世界観がす!ば!ら!し!い!!めりーさんとはここ1年たくさんご一緒させていただいているんですが、どこにいってもどんなステージでもパッとメリーさんの世界に変えちゃうのがすごいなーっておもう。

石巻にいつか呼びたい!って思っていて今回叶いましたラブ石巻のみなさまお楽しみに!!!!


16:45 MerryShone

独学のピアノによる弾き語りスタイルを基本として生み出される曲は、メロディアスながら既成の枠にとらわれない独特の浮遊感を持つ。

福島県出身、仙台在住。

オフィシャルHPhttp://merryshoneys.wix.com/merry-shone


17:10 休憩・写真鑑賞・物販



ラストー!

Mobby DicksLIBOO!!!

ここはもうね、誰もが見たかった対バンでしょうー!双子並みに似ているボーカル2人!


17:25 Mobby Dicks

仙台を拠点に活動している歌モノロックバンド。


普段はバンドですが、今回はアコースティックver.で作り込んで来てくれました!!!萌江の元カレ4のカズキングが所属するバンドでもあるよ!!元カレバンドとは違ってカッコイイバンド!!…と思ったら演歌調の曲やネタ曲もあったりなど結構こっち側(笑)な楽しい人たちです!!!石巻にぴったり!笑


17:50 LIBOO

癖がすごい歌声で、日常の喜怒哀楽を赤裸々に歌い上げたり、時にラップしたり語ったりする。

各地のライブハウス等はもちろん、PARK ROCK ISHINOMAKI、松島パークフェスティバル、トリコローレ音楽祭等各種フェスにも参戦、精力的に活動している。


ラストはみんな大好きりぶさん!!!!!もうこの人については語らずともみんな魅力を知ってるよね。元カレ1ってことだけ伝えておくね!!最初の男だよハート



18:15 萌江


そしてラストは私が歌いますーーー!!!!!



チケットは今回1500円!!スポーツドリンク(またはお水)とマラソン応援グッズが付いてこの値段〜!お安い〜!!!


ご予約お待ちしてますと言ったんですが、前売も当日も料金変わらないので、あ、行ってみたいかも!って思った方はぜひふらっと来てみてください照れ


お待ちしておりますキラキラ


そして今日はマラソンライブ前最後のホヤを補給してきました!!!!!!


がんばれるイエローハートイエローハートイエローハート

{9CFAD23A-1355-40F2-A368-E3F0E33372F0}

{DECB0F94-B0F4-465E-89C3-EE18628502A1}


仙台駅前にあるまぼ屋さんです!
萌江のCDも置いてくださっているので、ぜひ行ってみてくださいラブピンクハート
ちなみにほやのマーチは今のところまぼ屋さんでしか取り扱っておりませんー!


マラソンライブがんばるぞーー!!!おーーー!!!!!


AD