そろそろ。 | 【ゴトウモエブログ*sprouT★dAys】

【ゴトウモエブログ*sprouT★dAys】

大好きな地元・秋田にてゴトウモエ第2章がスタート!!俳優として表現者として歩み出したモヘのがむしゃら成長記録☆

離乳食が始まるわけです。

タイミング的には昨年末から始めても良かったんだけど、
年末年始の慌ただしさもあったのでのんびり年明けから始めようと今日、ベビーブレッツァで10倍がゆを試しに作ってみた( ^ω^ )

んが!




早速問題発生*\(^o^)/*



我が家は私の好みでお米を7分付きで精米していて、案の定お粥にすると胚芽のところが残ってしまった(;´д`)
写真ではわからないけど、よーくみると黒い粒々が…。
やっぱり白米でやらなくちゃだなぁ。

でも、出来上がったものを食べてみたらお米の甘みがしっかりあってなかなか食べやすい( ^ω^ )

うしし!
白米で作ったやつを朝、パパがゆっくりな時に一緒にサイマルくんに食べさせるぞ〜♪




◎メモ

こちらのレシピを参考に。
追加できざむ・つぶすを30秒ほど。

出来上がりはリッチェルの15mlトレイ 1枚分にぴったり。
大さじ1のキューブが12個完成。
解凍の方法も色々試してみたいので一応冷凍。

{D5C174B5-68C6-4CA9-B9DB-D3A8105FE41F}