【ゴトウモエブログ*sprouT★dAys】

大好きな地元・秋田にてゴトウモエ第2章がスタート!!俳優として表現者として歩み出したモヘのがむしゃら成長記録☆


テーマ:
続 備忘録的ブログ。
生々しいのが苦手な人はスクロールするかどうかは自己責任で。










今日の朝方。
昨晩感じたようなキューーッとしたお腹の痛みで目が覚めるも、間隔は不規則。
うとうと寝られる感じ。

10時頃。
なんかドロッとしたものが出た気がしたので、トイレへ。

こ、これが噂に聞くおしるし…!!!!!
生理の終わりかけみたいな色。

鉄くさい匂いはしないから鮮血とか、危ない出血ではなさそう。

仕事に出る直前の夫に伝えると、
普段つまずかないものに躓く(笑)

実家の母にも連絡。
動けるうちにと洗濯とお風呂を済ませておく。
と、
昼休憩の時に母が顔を出してくれてホッとする。・゜・(ノД`)・゜・。

その後は1時間に数回とか、
数時間おきにというか。
相変わらず不定期にお腹が張って、
キューーッと痛くなる。

でもその後、おしるしも無く。破水もせず。
お昼寝しようと横になると張りも落ち着く感じ。
赤ちゃんは相変わらずお腹の中でキャッキャッ遊んでる(笑)

夕方には母がご飯を作りに来てくれてまたまた感謝でいっぱい。・゜・(ノД`)・゜・。
食べられるうちに!
と、思っておかわりする。

んで、夜になってまた不定期な痛み。
まだ病院に連絡するほどではないかなぁ。
今夜、本陣痛に繋がるのか。
もう少し時間がかかるのか。
引き続き、入院準備万端で早めに寝よう!
近付いてるな!出産*\(^o^)/*

しかし、お医者さんってすげぇなぁ。
予定日を予測するのもそうだけど、
そこを過ぎそうだってのまで分かるんだもんなぁ。
特に、私が通ってる産婦人科の先生や看護師さん助産師さん方は皆さんとっても優しくてアドバイスも的確で。
ここで出産できることをありがたく感じます◎



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は定期健診の日。

朝からやけにお腹が張るなぁ〜と思ってたけど、NSTをやったらやっぱりよく張ってたみたい。
しかも定期的に。
うむむ。
これに痛みが伴ってきたら、
今晩産まれてもおかしくないらしい!
わぉ!!

お気に入りのパン屋さんでお昼ご飯を購入して、
晩御飯の材料を購入。
あれこれ済ましてちょっとお昼寝。
地元の祭囃子が聞こえる。

夕方、夫とお散歩して晩御飯作って。
食べようとした19時半頃。

(´・_・`)?

なんだかお腹が痛い!!!

アプリの使い方も慣れなきゃと思って陣痛測定アプリ使ってみたら、不規則な感じ。
痛みの合間にモリモリご飯を食べておく。
やっぱり米だな。

うむー。
こりは前駆陣痛ってやつかな。
1時間様子を見たら痛みも遠のいてしまった。
満月パワーおそるべし*\(^o^)/*

でも、これから夜中にまた痛み出すってこともあるのかな?
念のため、入院準備はバッチリにしといた。
体力温存のため今日はさっさと寝てしまおう!

備忘録的ブログですた〜◎


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
娘。も大好きですよ。
あゆみんが特に。

今朝は起きると夫からすぐに朝ご飯の催促。
お休みの日は朝からモリモリ食べる。
しかし前日の晩、胎動が激し過ぎてなかなか寝られなかった私は頭が回らず、作るのが億劫で(^^;;

近くのカフェでモーニングセットを食べることにしたのでした〜*\(^o^)/*
また来れた〜*\(^o^)/*

{310FD0FC-D8F2-4351-A0BE-C2859E3AD467}

厚切りトースト、んまーーっっ!!!
妊娠してから白いパンをあまり食べていなかったので、サックサクのトーストにバターたっぷりな食パンの美味しさに感動!!!

連休最終日の朝ということもあってか、店内ものんびり雰囲気♪
しあわへ〜( ^ω^ )

その後は食材買い出しして、しまむらへ♪

そろそろキッチンマットやバスマットを買い換えないかと夫から提案があったので色々見ていると…。
衣料品やマットとかは何を着ても買っても同じ!という、こだわらない事をこだわりとする夫は相変わらずソワソワ(笑)

でも、気付いたぞ!!!
自分が好きな色のマットを私が手にすると、
さりげなく「もう、それでいいんじゃない?」と購入を促していることに!!!(笑)
まんまと我が家は緑色が増えた!!!(笑)
かわいいやつめ!!!

あと、夫のお父さんに夏用パジャマを購入◎
7月うまれのお義父さん。
今年は私の出産でゆっくりお祝いしてあげられなそうだったので、一足早い誕生日プレゼントなり( ^ω^ )

朝早くから行動すると1日が長くてイイね♪
帰宅後、洗濯して、拭き掃除して、ラズベリーリーフティー飲んで、お昼寝して、散歩も出来た!
晩御飯も夫と2人で作って夜ものんびり。
そして我が子ものんびり。
まだまだお腹の中かなぁ〜。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。