さかな王国☆記録帳

∞shojyo*Kuro:Kami Designer SAKANA's Blog.


テーマ:

ちゅむ♥

 

りゃっぷすーー★’( ☻ ω ☻ )。

 

・:おーーーー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

シェムリアップに舞い降りた天使(っ>ω<c)!!

みんなのアイドルさかなちゃんです(∩^ω^∩)♡

 

今回は、

久しぶりにタイ情報の更新です!!

 

みなさん、実はわたしのブログのテーマは、

カンボジア情報、タイ情報、コラム、ブログ、公式サイト、ヲタ活、

そして、さかなちゃんオリジナルブランドの新作情報などの∞sho*jyo Kuro:Kamiというテーマで大きく分けられているんですよ!!(ブログというジャンルが幅広くていろいろ混ざってる)

 

なので、今はこれが読みたい!!!という

ジャンルがあればテーマから読んでみてくださいね✯(^o^)b

 

 

それでは、はじめていきましょう♪

 

2013年にタイ、バンコクに来た時は、ラマ4のあたり、プロンポン駅の方に滞在したのですが、今回は、バックパッカーストリートで有名なカオサン通りから近いところにあるという

 

日本人ゲストハウスに1泊しました!

 

Long luck guesthouse (facebook)

 

ロングラックゲストハウスです。

口コミで行ったとおり、若い日本人のお客さんで賑わっていて、楽しい出会いがありました。

エアコン付きの男女共用ドミトリーに1泊しました。ドミトリーの価格は280Bだったかな。

ローカルのその他の宿のドミトリーと比べると少し高く感じるかもしれませんが、

バンコクにある日本人ゲストハウスの中ではトップクラスにお安く、お部屋も綺麗で、

日本人の優しくて美人なオーナーさんがいて便利な立地でコスパが良いです。

 

⚠2016年8月現在のレートをわかりやすく、×3で計算すると間違いない。

 

カオサン通りも近いし、わたし好みの素敵な田舎っぽい路地裏もありました。

 

 

 

ただ、バスタオルははじめからついているわけではないので、

もし持ってきてない方←はオーナーさんかスタッフさんに声掛けを!!

(わたしは借りれるの知らなくて、ワンピースとT-シャツで髪を拭きましたよ!!笑)

 

バックパッカーや若い旅人が多く、活気があって楽しいです。

朝方まで飲み食いして騒げるので、わいわいしたい方向け。

 

 

とっても便利な周辺地図ももらえて、しかも次の日チェンマイに行く為の

安くて良いバスの情報もこの宿でゲットしました!

 

おかげで、日本語でネットで調べるとあまり出てこない、

良質で安いチケットで移動出来ました^p^(バス情報は後ほど)

 

 

たった1泊しかしませんでしたが、とても楽しめましたよ~✯

旅立ちの時に書く思い出ノート?!

 

がっつり、自己アピールもかかしませんんでした^^b

 

 

オススメです!!

 

 

 

 

続いて、

1週間いても延泊してしまう程に快適で居心地が良すぎるタイ、チェンマイの日本人ゲストハウス!

 

 

SlowHouse - Chiangmai (facebook)

 

スローハウス(公式Web)です。

 

 

スローハウスへのわかりやすい行き方は公式サイトからチェックしてね♪

はじめて来たチェンマイ、ここへ来て良かった。と思わせてくれるのんびりした宿です。

 

集まってくる人たちがみんな個性的で良い人ばかり。

 

入り口に貼ってある書道展?が既に個性的で地味に笑えます。

 

見取り図

 

 

ゲスト表があって、みんなの名前がわかりやすい。

そしてちょっとうれしいです(*´ω`*)ほっこり

 

なんというか、こういった小さなおもてなし感とか、ところどころに散りばめたおしゃれ感に

すごく感動するし嬉しいし落ち着くんですよね。日本人ならでは、という感じもしてくる。

 

 

 

日本の漫画や小説、

それに、プロジェクターとTVとプレステがあって、ゲームも出来ます。

ここに3年間も長期で住んでる方がいて、チェンマイの沈没宿という感じも。笑

 

漫画も、王道のワンピースから幽白、すごいよマサルさん等・・

 

割と良いセレクトかと・・^^

 

共同スペースも広くて、みんなでわいわいできるし、

1人1時間100Bでタイ語教室もやってます。

 

クーラー付き男女混合ドミトリーが250B、5泊泊まると1150B、

女性限定ドミトリーが350B、5泊泊まると1650B

 

個室はシングル350B、ダブルが600Bです。どれも5泊割引があります。


そして、すべてのお部屋が8泊すると1泊無料!!«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

 

今回は個室に滞在。

お部屋にはかわいい机といい感じの容量の洋服棚も。

これなら、長期滞在にもいいですね!

 

 

そして、スローハウスの一番の魅力は、

集まる人の良さと、キッチンが自由に使える点!!!\(^o^)/

しかも、おいてある調味料を自由に使っていいんです!!

 

わたしが到着した日は、

滞在しているみんなでたこ焼き&お好み焼きパーティでした!

 

市場に買い出しにいって、みんなでつくる。

そして、みんなで食べる。なんだか、家族が増えたみたいです。

 

 

しかも、みんなで割るとすごく安い!!

この日もお腹いっぱいたこ焼きとお好み焼きを食べて、

1人60B(180円)くらいでした!

 

貧乏旅行のさかなにも嬉しい家族ご飯スタイル。

ビールとウイスキーが進む進む。。

 

 

そんな感じで、かなり居心地が良いです。

ゆっくり観光しつつ、運良くいい感じにお仕事も出来ていて

やはりわたしは運が良いなぁ!と思いました。

 

とくに出会い運ね♡(*´ω`*)

 

 

 

 

さらに、、、

ブロガーには嬉しいちょこっとサービスも◎

 

あ、これでバレましたね。

このタイミングでブログを更新したのはそのためです笑

 

 

 

ではでは!皆さん!オススメのタイゲストハウス!

是非、ご滞在してみてくださいね~✯\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✯さかなちゃん

 ツイッター ・インスタ・ ツイキャス

 ・New! ふわっち ・ プロフィール 

公式Facebook ・ 写真サイト  ∞sho*jyo Kuro:Kami SHOP ・NEW!!⇛ Youtube

 

 

 

 

 

 

           ポチ!っと☆してくれたら嬉しいな♥

 

 

                   
                 にほんブログ村

 


                                   人気ブログランキング



                アメンバーぼしゅう中

 

 



       いつも応援☆ありがとうございます♡(*´∀`*) 

 

 

 

 

 

 

 

永遠少女黒髪∞sho*jyo Kuro:Kami
世界に感謝マックス♡さかなちゃん(・ω・)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。