{A04608E2-3DB9-4B85-8E96-9FF3F58F2010}

新刊のお知らせです!

The new book will be released!


7月4日(火)、初の児童向け書籍📖を発売します。

タイトルは『わたしからわらうよ』(ロクリン社) 🌸

文章と、表紙の絵や挿絵も担当させていただきました。

昨年から書き進めていた物語がやっと形になりました!

{1D017533-3D3A-461D-A740-6B2F2BAD435F}


 物語は、ちょっと人見知りで怖がりな小学3年生の桜が、夏休みに鳥取県にあるおばあちゃんの家に一人で泊まりに行くと、そこでは思いもよらなかった冒険が始まって…、という内容です。




 じつはこの本は、一昨年から携わっている「あいサポート運動」で出会ったみなさんとのふれあいから教えてもらったことも、ひとつのテーマになっています。

「あいサポート運動」は、障がいのある方へできる手助けや配慮を考えて、小さなことからでも実践して、みんなで一緒に暮らしやすい社会を作っていこう、というものです。



  まずはじめに大切な自分と向き合うこと、それから相手を思いやること、そしてもっとずっとしあわせでいるためにお互いができること…、読んでくださった方に、ほわっとあたたかい思いが少しでも伝わってくれたらとてつもなく嬉しいです。



 お子さんだけでなく、大人の方にもきっとどこかで共感していただける本だと思います。これをご覧のあなたにお手に取ってもらえたら幸せです。

よろしくお願いします ^ ^ !!




#new #book #お知らせ #新刊 #ロクリン社 #児童向け 

#鳥取 #あいサポート 

#わたしからわらうよ

#ハッシュタグをつけてくださっている方の記事や感想は全部読んでいます #いつも本当にありがとうございます







AD

リブログ(2)

コメント(11)