先日、NIKEの取材で『ウォーキングセラピー』うけました!!


まず先生に脚の形とむくみがあるかどうかを診てもらい、
その診断を基に普段の立ち方や歩き方へのアドバイスをしていただきました。
女の子は外反母趾が多いみたいだけど私は平気でしたよ。

脚のマッサージもしてもらったのですが、コレが本当に気持ち良かったデス!
血行がよくなり、脚下がスッキリと軽くなりました。




そして、マッサージを受けた後は、先生に正しい歩き方を
教えていただきました。『NIKE FREE』という、ウォーキングに
ぴったりのスニーカーで歩いたんだけど、これがとっても軽い!
ソールに工夫があって、履いて歩くほどに脚に
正しい筋肉がつくようになっているのだそう。




正しいウォーキングのポイントは、正しい姿勢で、
後ろ足をぴんと伸ばすことを意識しながら同じ歩幅で歩くこと。



隣が今回いろいろ教えてくださった東先生。
これから自分でウォーキングする時も先生に
教わったことを思い出して美脚をめざしたいと思いまーす。