福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-行天宮かな?


台湾のお話。

ここはきっと行天宮かな・・・

記憶あいまいですみません。

無料でお払いしてくださって

カードまで下さいます。



友人夫妻

パワースポット意外に好き

私も好き


って事で有名どころ回ってきました。


私が一番この旅で心揺さぶられたのは

龍山寺のお守り売り場

個人的にかなり楽しかった。

今でもよく思い出します。


次に興奮したのが、迪化街を歩いて

漢方薬を覗き見、お茶買うとき(おばちゃんですから^^)

友人がこの漢方がいいんだよとかいうから

余計楽しい



福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-迪化街かなぁ??自信なし

夫妻が水晶とか色々詳しくて

まあ、このお寺の売り場が意外に安くてお守りも数珠もいっぱい売ってるんですよ。


我が家には水晶と数珠、お守り買いましたが

もう一回じっくり見にいこうかと真剣に思っていたら

友人に見破られ

いい加減にしなさい!といわれ・・・旅も日々飲んでマッサージしての飛ばし気味だったのでね・・・(笑)


追加のお守りを買わずに帰りましたが

帰国後、ヒスイネックレス頂いたり急に誕生石が欲しくなったり

単純人間なので何かと開運系にはまりそうな勢い

なんちゃら商法なんてのは興味がないのでご安心を


ん~やっぱり再訪したい台湾

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
帰りは無事空港に到着。バスは一時間弱でアンバサダーホテルから九十元だから三百円弱やすいっ。ただ、ホテルの前にしっかり立ってないとバスは通過するらしいので逃さないように必死。沖縄からも松山空港行きあればいいのに。やんばる行くより近いよっ
残りの小銭でコンビニでお買い物して、免税店をうろうろ。免税店はイマイチ微妙。

旦那のタバコがやはりここにもない。
結局は安いのにタバコを買えないままの旅行でした。
帰りは一時間ちょっと。鹿児島行くのと変わらないくらいでかなり楽チンです-。マッサージよかったなあ。

明日からは、お仕事です・・・現実世界に戻ります。

リフレッシュしたし家事に子育て、仕事もがんばろう-!

以上、携帯下書きにかいてある日記でした。

今日から早速お仕事で現実世界に戻りました

子供達は超元気で、旦那両親も帰っていきました。
早速、また台湾に子連れでいきたいと思うけど

姑様が旦那に子供達をあちこち連れていくのはダメと釘をさしたらしい

ガッツリ洗脳される旦那(T-T)

オトコはやはりマザコンなんだなあ・・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110824_1246021.jpg


最終日、朝から具合悪い
きっと、日々の食べすぎ飲み過ぎが原因で胃袋がダメになってる感じ

友人と最後はホテルでスイミングしてアンバサダーホテルのステーキでしめる約束したけど、朝ごはんで調子崩し薬を飲んで寝込む(泣)

じわじわと、薬がきいてステーキハウスがあくころには元気復活♪このステーキハウスは時間が合わず二回も振られた場所。なんとしてでも行きたくて前日より予約。

友人より先につきアルコールもいただいて肉も食べて友人に見送られお別れ(泣)ありがとうご馳走様でした。わたしは、個人手配だからバス移動なのです。


福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-リムジンバス

いま寂しくリムジンバスに乗ってます・・・。
台湾楽しかったよ-。台湾人はめちゃくちゃ誠実。ずるさがないの。
また弾丸できたいなあ。沖縄から近いからね!
子供連れていくときは動物園に温泉だなあ。

旅行に快く行かせてくれた家族に感謝。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。