福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:



ケチャダンス
前回見たことのなかった『ケチャダンス』


物語になってるんだけど

とりあえず、何に釘付けかって

やる気のない男の人達




きっと近所から

借り出されてきたに違いない




くらいやる気のないケチャ




♪ケチャケチャケチャケチ

ケチャケチャケチャケチャ♪



ケチャダンス

お姫様達は華奢でしたキラキラ



その後も何とかダンスを見ながらディナー

味は覚えてないや。



ただ

ホテルで食べた方が美味しかったという記憶だけニコ


後日

ウブドで『ケチャ見ませんか?』

とバリ人に誘われる




その値段 数百円・・・・!!




私達のケチャ代オプション価格数千円え゛!

送迎付きとはいえまた微妙に

ぼられているじゃないの。



まあ、こんなもんですよね。

アジア旅行ってあせる


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

また話が脱線して

バリ島日記が終わらないところでしたDASH!


クラブルーム内
バリ島『インターコンチネンタル』のクラブルーム内


24時間利用可能で

ネットも接続されていますし

ソフトドリンク、軽食が食べられます

朝食もアフタヌーンティタイムもあり。



小さな子供(4,5歳くらいから???)

はキッズルームもあって楽しそうでしたよ。


軽食  
軽食

ある日の軽食

日本語メニューで毎日日替わりで選べます。




カクテルアワー
カクテルアワーはカナッペにシャンパンで乾杯ラブラブ


いつも飲むときは居酒屋ですが

違う雰囲気で2人どきどきです(笑)

でも、私達は高校の同級生なので

会話の内容は相変わらず。



味付けは日本人向け美味しかったです

スタッフのサービスもよく

名前を覚えてくれていました。



『韓流の次はバリ人ラブラブ!



と友人がいうので爆笑でした。

でも、ほんと

それくらい愛想がよいのです



前回バリに行ったときは超格安宿@クタ


ホテルから外に出たら

いわゆる『ジゴロ』みたいな人達が

どこいくの?と声をかけ


夜のみにいけば

『マッ○ュルーム買わない?』

『ま○くあるよ』

と、怪しい誘いをバンバンかけられショック!


ここでは勿論そんな会話なんてなしで

ホテル入り口も厳重ガードなので安心でした


バルコニーで朝食
朝はバルコニーで朝食



クラブ特典で毎朝ルームサービスでもいいし

朝食会場はどこで食べても良かったので

ルームサービスは初日だけにして後は他の場所で食べました。


今回JALアイルで旅行したのですが

特典:2日目の朝はルームサービスです


書いてありましたが

クラブルーム泊なら毎日でもOK!!



朝食の内容は変わりないんだけど

一番みんなが利用するレストランが良かったです

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

バリ島、ジンバランといえばイカンバカール波うお座



海辺でシーフードを食べるレストラン街?

といえばいいでしょうか。



インターコンチから歩いていけないことはないと

ネットで見ましたが、時間と体力がないと面倒です(キッパリ)

タクシー代が安いからタクシーで行きましょう


入り口

数年前、バリ島に一緒に行った友人も

今回また一緒だったので

『絶対いこうねービックリマーク』で一致



友人指定のレストランに向かいました。




シーフード三昧

ガイドさんに生きている魚類は高いから

死んでいるのを選ぶようにと言われたのも関わらず

生きてるのと死んでいるのをチョイスした私達



ビンタンビールで乾杯で飲んで食べました


お会計は確か1人あたり約4000円ほどだったはずあせる


沢山食べたけどぼられてるよね?

と、ホテルに帰って友人とヒソヒソ

生きてるのを頼んだのが値段UPの原因だったのか。



多分・・・ホテルでの食事代と変わらない



ぼったくられるのも旅の思い出って事でショック!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

深夜お部屋にとうちゃーく


ベッドルーム

落ち着いた室内



ソファー

テーブルにはウェルカムフルーツに

チョコが置いてありました



お風呂

几帳面A型の友人

ちゃんとお風呂の写真も撮っていましたニコニコ

トイレの画像もあったけど省きます(笑)


フラワー


そしてフラワーバスにして頂戴といわんばかに

お花が置いてありました。



『入ったっけ?』



もう記憶にございません!(´Д`;)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば・・・

バリ島日記さぼりまくりで完結どころか

日記すらまともに書いていませんでしたね。

いつものことですが(;´▽`A``


今回宿泊したのは

『インターコンチネンタル』クラブルーム

大人だけだったのでゆったりしたかったんで。

リッツカールトンと値段がそう変わらないので悩みました


アマンにも憧れましたが予算軽くオーバーあせる



リッツは場所的にクタから離れているのが難点


インターコンチは到着後

イミグレーションでホテルのスタッフが待機していて
空港の専用ラウンジで待っていれば、
スタッフが到着ビザの取得、入国審査、税関での申告

荷物のピックアップをしてくれる


海外不慣れな私達にはぴったりなサービスラブラブ


と言うわけで

友人もOKが出たので早速申し込んだのでした。


飛行機はマイルの関係上シンガポール航空が良かったのですが

乗り換えで時間がかかるのでJALにしました

暇人は私だけ・・・みんな貴重な休みなので、時間の無駄なく直行便です


続く

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


空港ラウンジ


深夜、バリ島に到着後

他の友人達とはホテルが別なのでお別れ

私達は空港内にあるホテル専用ラウンジに通されました。



空港ラウンジ②

私達以外には

家族連れのみ



空港ラウンジ③

ウェルカムドリンクでジンジャージュースを出されたのですが

味が・・・・・!!!(°д°;)

普通に、ジンジャエールでよかったのに。




友人
ここで待っている間に

ホテルのスタッフが私達の入国手続きから

荷物のピックアップまで代わりにしてくれるのです。


友人と2人感激音譜

深夜だったけど30代はしゃいでいました(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の沖縄 寒いです

半袖持参でおいでと友人に言っていましたが

この寒さが続けば半袖の出番は無いはず(´・ω・`)


長女が休みに入り今日はどうすごそうか悩んでいたら

今日は朝からTVでアニメのオンパレード

ありがとうNHKさん♪♪


きっとこれがなかったら「ジャスコにつれていってーー」

攻撃にあっていたはず



先日記事に書いていたバリ島行の話  バリ島行 その2


その後を書いてなかったことを思い出しました。

結果、無事解決しました!

他社のプランで予約して下さったようで

来月友人もいけることになりました(°∀°)b



最近「わたし飛行機に乗りたいの」と長女が

言っていたのでそろそろ帰省の話をしようと思い


「来月はばーちゃんちにいきまーす!」

と昨夜言ってみたら


長女が

「いやだっ。ばーちゃんはイヤだ」

と、言い始めていじけていました。


???大好きなはずなのにどうして???と思って聞いてみたら


「だってね、ばーちゃんはこの前

となりのトトロを見せてくれなかったんだもん!!」


だって


この前じゃないですよ

夏の出来事ですよ

なんて執念深い(((゜д゜;)))


続いて

「おかあさんがいないと寂しいの」

と嬉しいことを言ってくれたので


「ごめんね」と謝っていたら


「眠い!!(-з-)」

と言われ


いつも横に寝てと言うので横で寝ていたら


「重い!!!!(-з-)」

と言われ

そのまま長女就寝



勝手な子だまったく・・・・(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この前、記事に書いた

バリ島行きの途中経過を報告します


責任者と話して一気に解決に向かったかと

思われた友人のバリ島行きですが・・・


金曜日責任者から電話があり


「どうにか関空発で行けるように手配している段階ですので

週明けにはお返事できると思います!!」


と、


いわれましたが

月曜日の今日ずっと待っていましたが

とうとう連絡がきませんでしたガーン



先週は先週末までにはどうにかするって言ってたのに~

金曜日の電話がかなりの低姿勢だったので

文句は言わず黙って聞いていましたが・・・



もう出発まで1ヶ月切りましたけどダウン



多分思うように予約が取れず困り果ててるんだと思われます

なので、電話できなかったんだろうなーーー



予約殺到の時期でもないので

どうにかすれば取れるはずなんだけどねぇシラー

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。