福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

沖縄も若干寒くなってますが、未だ日中は半袖です。肉がついてる
ので人よりも寒くない・・・。

一年のうち9か月は半袖かもしれな
い?



さて、最近はスマホで株誤発注(二回目)気がそわそわしてる証拠



勉強面といえば、最近「社会福祉主事」も無事取れましたので、来
年三月は運行管理者の試験を受けることになりましたが、結構難し
いらしいので自信なし。来年は初のケアマネ試験も控えてます。ど
ちらも合格率相当低いらしいです><


沖縄に住んですっかり資格オ
タクです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今月より、今の会社の社員になりました。

入社して二年、

この会社忙しいです。


でも、自由もいっぱい。


来年の今頃はもっと忙しくなると思います。


あと、夏は旅行にいけるか謎なので

仕事と飲み会だけでは寂しいので

久々株やってみます。


とりあえずは、少額投資です。


もう少し株価が落ち着いたら

マクドナルドやスタジオアリス、スターバックス、ゼンショー、ANAなど

株主優待目当てで購入したーい!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

野菜が安くて美味しい時期ですね~。


最近はまたも外食の日々です。


今日食べて美味しかったのは

糸満西崎にあります『いちご商店』の定食~ドリンク付で600円o(〃^▽^〃)o


お料理上手のオーナーの野菜たっぷりの定食

また行きますので写真UPします。

ここはぜんざいも有名です♪



先日いった、糸満@武富のくるくる亭。

ここも美味しかったです!


そして、糸満@西崎のスリーピースカフェ

もうすぐ4周年早いですね~。



そして、そして糖質制限のメニュー豊富な

那覇@古島のグルメエッセンス。


痩せられない・・・・はぁ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-IMG_8121.jpg

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-IMG_8244.jpg

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-IMG_6304.jpg


先日、宜野湾市にあるズミカフェにいきましたよ。
店内アメリカンでマニアにはたまらない内装でした。




クラムチャウダー美味★彡




  11:30~20:00(Sunday Closed 19:00)


                       Closed MONDAY

                  沖縄県宜野湾市新城1-30-8

                     098-911-0517


http://zumicafe.cocolog-nifty.com/blog/zumicafe/index.html  お店のブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近とても眠いです・・・。


うちの社長が試験がある為

最近は色々やることがある筈なんだけど

午前中動いたら午後ダウンして

夕方から活動する日々。


駄目人間一直線です。

勉強しないといけない身なのに。。。。


今日は友人の開業祝いに行ってきました。


ヒルも夜も沖縄名物?オードブルを頂きました。


会社より贈った胡蝶蘭も良い感じでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は次女の運動会でした。


こんなときに・・・デジカメ故障(。>0<。)


まぁ・・・驚くほどの成長ぶり

エイサーもリレーも頑張っておりました。


足も随分速くなって

誰が見ても0歳で発達が遅れてリハビリに通ってた過去が

あるなんてわからないと思います。

なんせ、運動遅滞とかかれましたからね。


旦那も感慨深げに見ていました。


長女の幼馴染(別の小学校)もきていて

久々の再会。


何故か・・・家では何もしない旦那が


ちゃんと子供達のお世話をしていました。

外面はいいんだね(-_-メ



来年は小学校。

沢山できたお友達もみんな同じ小学校へは行きません。


次女なんて1歳時クラスより編入だったので

かれこれ5年かな。


寂しくなります・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の台風は週末ばかり狙ってきます。


今日の台風がこの夏(秋?)一番大きかったです。


家は揺れるし

我が家はかろうじて停電ではなかったですが

色んな家庭で停電だったようです。



今月より通信学生になりました。一年間。

介護福祉士の試験も迫っています。


そして仕事


家庭


目まぐるしい~けど

家族の協力でどうにか乗り切りたいとおもっています。


子供が育ったからこそできる

しかし

次女は来年小学生。


どうにかこうにかいきたいとおもってます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

友人より毎年恒例の梨が届く。


この梨本当に美味しい(* ̄Oノ ̄*)


しかし、毎年まめなA型男子だなぁ・・・・感心します。


真似できません!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄に越してきて

なんと5年!!


いやぁー

目まぐるしい5年でした。


おかげさまで

子供は思った以上に良く成長し


私もくじけながらも

定職に就ける事ができました。


福岡の生活では今の世界を築くのは無理だったはず。


その代り

苦しい事も沢山ありましたが

今の暮らしにまんぞくしております



あとは痩せるだけ・・・。


今日はジムのピラティスにいきましたが

これくらいでは全く痩せる気配なしです

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、少し通ってる沖縄そばのお店。


美味しいです!!


夜は色んなメニューがあってこれまたうまい。


糸満市照屋にあります。お勧め

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。