福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

そういえば、宮古島で体験ダイビングした話を書き忘れていました。


今回も

母子旅行でしたので子供達を

ダイビングする間、見てくれる人がいません


かといって

ダイビングには連れて行けないし・・・

もう少し大きくなったら一緒にシュノーケルはいけるけど

船に乗っての海遊びは危険がつきまとうしね。


無人島は私と友人が娘の保護者してくれたんでほんと

助かりました。1人で2人はきついんだよね・・・海

GWも保護者してくれるみたいにひひ



ネットで検索していたら

託児つきのダイビングショップがあったので申し込み

ちょうどうちの子達と同じ年齢だったので安心ニコ


託児代金込み、昼・夕食つきで2ボート15000円キラキラ


宮古では2日目の夕方から友人と合流でしたので

申し込みをしました


むかーーし

ビーチから入る体験を少しだけしたんですが

今回ボートは初めて


託児はオーナー家族にお願いし

いざ船へ~


15人くらい乗った船で

体験組と二手に分かれます


乗ってる人達はほぼ20代^^;

大学生が多かったなぁ~



二回もぐったけど

風邪ひいてたのもあってか

耳は痛いし鼻血は出るし散々でした汗

挙句には昼ごはんを食べつくされて

ランチなしでした・・・



が、

夕飯はおいしいしすごい量♪

子供達もなじみまくって楽しそうでした。

ダイビング好きの人達の会話も

濃いけど面白い!!にこ


子供達も楽しかったようで

帰る時間になっても

『かえりたくなーーーい』と言い始めて

どうにかショップを出ました



もし、ライセンス取るなら託児・宿・食事込みで

安くするよーと言ってくださり

ずーっとほしいなぁと考え中・・・



託児があるのが魅力なんだよねぇ

ご飯も美味しいしケアベア ピンク



他にも託児施設を宮古島で探しました

知りたい方はメッセージでどうぞ手紙

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


LIVE
宮古島4日目


最後の夜にこ


もう時間がないってことで

宮古そばを食べに行き


その後


友人が予約してくれた

『郷家』に行ってきました


座敷でしたキャッ☆



三線LIVEをやっているお店

有名店 らしいですね。


満席御礼

こんな人気とは知らなかったです記号3



もうライブは子供たちノリノリで踊っていました。

絵本も店内にあったし

子連れの方もほかにもいました


最後はお客さん輪になって

みんなで踊るんです。


沖縄に住んで

民謡聴きながらお酒飲むってなかったんで

たのしかったなー


しっかりと観光客してきましたラブ!!




宮古のもずくは美味しかったー

ホテルでお店で何回も

食べちゃったケアベア ピンク


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

池間島


旅行3日目

池間島にも行きましたhana


一日で計3箇所のビーチめぐり


ここ貸切のビーチ

お菓子食べたり

長女波のプールのごとく

いつまでもプカプカ浮いて楽しそう



珊瑚
立派な珊瑚でしょーにこ

海中はすごかった



波がざぶんざぶんして疲れました

ここで風邪悪化ためいき(涙)



大昔

宮古行った時

珊瑚はもっと生き生きしてたんじゃないかなー


見てないんだよね

後悔汗




今回ヤビジツアーに行くのが目的だったんだけど

波が高くて残念なことに中止


んで、急遽下地島に行ってきたんです。

その日は

下地島からダイビング船がいっぱい見れたけど

もう見てるだけで酔いそうでした



でも、

友人の言葉を借りると



『ここに(池間)ヤビジがあった』ってことでニコ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


練習風景

宮古旅行4日目にこ


友人のベストショット

未だPCに写真を入れてない私^^;



下地島に車を乗せて船で渡り

シュノーケルの前に

有名なこのスポットへ飛行機



船に乗って

海を見ながらおしゃべり

ああたのしいラブラブ



タッチ&ゴーの練習をしています


綺麗な海に飛行機

絵になるのよ!!!


マニアじゃなくても見ていて楽しいよ

中には

大丈夫???って感じの操縦の方がいたり


あくまでも練習だけどー

迫力あって面白い。



2日目

体験ダイビングをした時

下地周辺だったの。


飛行機がバンバン飛んでるなーと

思ったら


ここに練習場がありました



宮古でダイビングすると

待ち時間に飛行機も見れる特典?つき(°∀°)b


楽しかったねー。

離島&海さいこーです!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


新城海岸


宮古島の新城海岸♪

まだ写真がありまーす。

クリックしたら大きくなるよ。


本島某ホテルのプライベートビーチより

トータルでは過ごしやすいような気がします。


ビーチ
シュノーケルの人だらけなんで

結構ベスト着用率高いです。




今回体調不良もあって

海の中でパニックしかけたんで

私もベストを買おうと思ってます。

海ってほんと怖いです・・・

用心しなくちゃいけません。


シュノーケルって楽しくなったらどんどん進んじゃって

振り返ったら帰りがとんでもなく長い距離だったり叫び

だから、怖くて沖までいけない私


でも、友人夫婦は魚のように

結構な時間をスイスイ泳いでました

2人ともスリムなんだよー

どんだけ体力あるの????と不思議でした。



あと、フィンも!!欲しい。

サーフパンツも



ニモ♪

海の中ではクマノミ(ニモ)がお出迎えです



珊瑚

今回の写真も友人に頂きました。

って、ずっと写真は頂くつもりですラブラブパー



私はニモの映画のような海の中に行ってみたいんだけど

まだそんな場所はあるのでしょうか?



あと、マンタスクランブルも気になるし

じんべいざめとも泳ぎたい!!


私信:真栄田岬に連れて行ってください


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いっつも中途半端で終わる私のたび日記ですが・・・



今度も途中で終わると思いますので

思い出し思い出しで

友人の旅日記を参考にポツポツと。



今回の旅行でいくつかのビーチを巡りました


写真は友人撮影です

ありがとーニコニコ


新城海岸
まず、新城海岸



海の家?があり

行くともれなく超親切なガイドさんがいます。

あらぐすくって宿のオーナーさんらしいです


何かぼったくられるんじゃないだろーか叫び


と、ナイチャーの人はたいがい心配してしまう位

親切です。


でも、実際は海の案内をして下さるだけで

あとはそっとしてくれます


なんてやさしい~アップ



ビーチグッズレンタルもあるし

ご飯も食べられるし


トイレも簡易シャワーもあって家族連れにはぴったり

だと思いました!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一月に行ってきた沖縄の話の続きです

(珍しく忘れてなかった^^;)



部屋で少しくつろいだ後、泡瀬にある

ビックハートにご飯を食べに行く。


ステーキがメインなんだけど普通の

食事も結構あったので私はカツカレー旦那はステーキ。

お店は地元の人がいっぱいでお座敷とかあって

味は置いといて・・・・

うちの近所にはない雰囲気のお店だったので面白かった(´∀`)


食事後ホテルに戻って

私は飛行機に乗ってるときからずっと頭が痛かったので

肩こりから来る頭痛かな?と思いアロママッサージを受けてみる事に。


今回泊まったホテルは1年くらい前に名前が変わったのだけど

前のホテルの時は米軍御用達だったらしい。

今でもこのホテルは外人が多そうだけど。

担当のお姉さんもとても感じが良い♪


マッサージが終わって

夜になり子ども達は託児所へ。

泣くかな?と思いきやニコニコしながら

長女は「バイバイ!!」だってo(_ _*)o

夕飯はこれまた泡瀬のサムズバイザシーへ。

行った時間が遅かったせいか完全に貸し切り状態。

店内は外人だらけを想像してたので少し残念。

とりあえずここでも肉を食べる(^o^;)


サムズバイザシー   
サムズバイザシー

サラダのドレッシングをチーズにしたら

濃い味&チーズ好きの私達でも相当コテコテだった(*_*)

相変わらず夫婦だけだと特に会話する事もなく店を後に。

子ども達を迎えに行きホテルに帰り1日目お終い。

託児所が楽しかったらしく長女はずっと遊んでたみたい。


と、いうわけで一日目はお終い。


続く

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先月行ってきた沖縄旅行

まだ完結してないので(遅いっ)書きました。

もういつものパターンで時間経って忘れそうヽ(;´ω`)ノ


最初から読む方はこちらからどうぞ→沖縄旅行


福岡出発の朝。

日曜日ということもあって道が空いていたので

予定より早く空港に到着。



飛行機の中


長女は久々の飛行機だったので

大騒ぎしたらどうしようと心配だったけど

おもちゃを貰った後に

すぐに寝てくれたのでほっとする(´∀`)

次女も少しぐずったものの寝てくれた!


写真:長女(手に持ってるのは男の子用おもちゃ^^;)


昼過ぎに沖縄に到着

天気がイマイチだけど暖かい


レンタカーを借りて宿泊するホテルへ直行

ホテルはネット検索で場所がわかりにくいと

専らの評判だったけどナビがあったので

比較的スムーズにホテルに到着~v(^-^)v



続く



1日1回クリックお願いします

↓  ↓   ↓  ↓ 

blogランキング


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは沖縄旅行~予約編~ からどうぞ

先月行ってきた沖縄のお話です(遅すぎ?^^;)

予約の後はメールでやりとりをし

ネットバンクから旅行代金を入金して完全に予約完了

友達も行く事が決まり早速予約。

他の友達もHISの初夢は安いって事で別のプランを予約。


旅行前に宅急便で旅行に関するチケットが届く。

家にいながら全てができるってとっても楽~♪


今回泊まるホテルは沖縄市。

今までが那覇と恩納村しか泊まった事なかったので

沖縄市と言われてもピンと来ない(^o^;)

ガイドブックにも少ししか載ってないし・・・


検索してみると「コザ」というところが町らしく

米軍の基地が近くにあり飲み屋が多いみたい。

動物園も近所にあるし

食べ物屋も豊富


夜はゆっくりとご飯が食べたかったので

ホテルに電話して最寄りの託児所を調べてもらう。

(沖縄の大きいホテルは託児所付きが多いですね)


電話したその日のうちに

ホテルから連絡があり一軒紹介してもらう。


出発の数日前に託児所に電話して話してみると

めちゃくちゃ沖縄の人~って感じでとっても好印象


営業時間を確認してみると

「すみません~うちは昼の2時から朝の8時までしかやってないんです~」

って。


朝の8時!!にびっくり

謝る必要もないくらい遅くまでやってるんだけど。ヽ(゜▽、゜)ノ


さすが飲み会の時間が遅いと言われる沖縄だぁ・・・


ホテルの人、託児所の人の電話が好印象だったので

沖縄に行くのが更に楽しみになってきたのでしたニコニコ



1日1回クリックお願いします

↓  ↓   ↓  ↓ 

blogランキング  
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の沖縄旅行


何故行くと決まったかというと

友達の海外出張&海外結婚式のプランを見ようと

たまたま見ていたHISのHPでお正月って事で

格安ツアーが出ていたから!←単純(笑)


航空券・ホテル(朝食付き)レンタカー(免責代込)

で旅費が2泊3日で2人で4万円台だったのですにゃ

(国内だから子供料金はかからないです)


旦那の休暇中が丁度安い設定だったし

ホテルを見てみると部屋はリニューアル済み、和室ありだったので

寝返りを覚えた次女も和室なら安心


いつか子供達を「美ら海水族館」に連れて行きたいと思ってたので

行かないと行けないような気になり旦那に相談。

下の子は連れて行ってもサッパリだろうけど

長女は連れて行ったら大喜びだろうから。


最初は休暇中は家でのんびりする予定だった旦那は

渋っていましたが・・・OKの返事をもらい気の変わらないうちにと

速攻電話で予約完了したのでした。ヽ(゜▽、゜)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。