福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

今年、友人にそそのかされ再び株再開しました。


優待目的で買っていた、琉球銀行

27日まさかの大幅にアップでした。∑(゚Д゚)


<8399
> 琉球銀行 1442 +149
大幅高。直近では、現行の沖縄振興計画期間は、沖縄振興関連予算を毎年3000億円台確保するとの安倍首相発言が伝わっている。沖縄の景気拡大につながり、つれて、同地域の貸し出し活発化も想定されるとの思惑から、貸出シェアで沖縄県トップの同行に期待感が高まる状況となっているもよう。
【8399】(株)琉球銀行

銘柄情報



100株 買って暴落してナンピンして300株で

暫くマイナス続きだったんです。

で、25日どうしても他に欲しい銘柄があったので

数百円のマイナスならばと200株売ったら・・・急上昇


センスなし(  ゚ ▽ ゚ ;)


一応今年は1割程度利益があがったんでよかった。



さて、残り100株の売り時がわかんないなぁ

昨日は沖縄銘柄結構あがったようですよ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

株じゃないですけど

というか、株はセンスなしなんでお休みです。


うわぁーこれいいなぁと思う投資があったので

友人たちに相談したところ


「こんな不景気に信じられない!!

貯金しなさーい」

「旦那のボーナスも使わず

貯金するんだよ!!」


と怒られました(T▽T;)


その友人たちは実業家なので

私と違って貯金もがっつりしてます


友人達は

現金が一億あっても今は不動産や

大きな買物はしないそうです。


来年は更に景気が落ち込むんだから

現金を持ちなさいという助言汗


今現在、片田舎でひっそり暮らしてるんで

世間の風がわからないので

話を聞いていて刺激になりました。


こつこつで積み立て一万位増やそうかしら。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々株ネタためいき

最近の下がりようすごいですね。


少し前では高嶺の花だったあの銘柄も

この銘柄もバーゲン価格になってます

教育費でいっぱいなんで

今は買えませんけど青スジ


余裕資金があったとしても危険だよね㊦㊦( ̄^ ̄


私はライブドアショックで

優待券が取れる銘柄以外は

ほぼ株を手放しましたが



その時大損したーと思ってましたが

甘かったです・・・え゛!



あのまま塩漬けしてたら

保有株買値の半分以下以上になってたようです

ああ恐ろしい


ちなみに安すぎて売るに売れなかった


4346


マネックス証券に唯一残ってる銘柄


1,600
(1,600)
11,790
1 株
-10,190



11790円で買って

今1600円だよ


売れない

一生保有かも・・・汗


イートレは怖くてみてないや

ってか住所変更しないと

株主優待券届かなくなるー

もうしばらく下がるのかな

下がりすぎだよ


ホリエモンが話題をさらってたあの時期が

かなーり楽しかったですキラキラ



ちなみに今でもファンニコ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長い事塩漬けだったソフトバンク(9984) いつまで経っても

塩漬けのままだろうし

ミニ株だし好きな時に売れないからと思い先週売ったんだけど

その後


5営業日続伸ってどういう事?(´Д`;)


今日も騰がってるし・・・・


ホリエモンが捕まる前のライブドアに続いて

売ると騰がる法則発生(爆泣)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近は全然記事にしてなかった「株ネタ」

含み損がどんどん増えていき


売買も全くしてなかったので記事にもできずにいました(T▽T;)


去年までは毎日必死に株価とにらめっこだったのですが

最近では、売りたくても売れないのがわかってたから

株価もろくに見ないで過ごしていました。


今日からゼロ金利解除

日経平均大幅下落という記事を見て

おそるおそる証券会社の自分の口座を開いて見てみると・・・・


なんと


出産費用以上にマイナス


になってるではないですかっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


10年かかっても取り戻せないような気がしてきました(爆)

笑い事じゃないけど、もぅ笑うしかないって感じです


そういえばホリエモンが損切りの話を

TVでしてた事を思い出しました~。

損切りってとっても大事なのかもと今更ながらに思いましたあせる



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均1万7000円台回復、5年7か月ぶり


未だに保有銘柄は塩漬け状態ですが

暗いニュースよりこういう

明るいニュースは嬉しいものニコニコ


このまま日経平均が騰がってくれたら

売れるチャンスがやって来るかもしれないので

今後も騰がる事に期待です音譜



あれ・・・アメブロ

又微妙に顔文字変わってます?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夕方からネットでソフトバンクの

決算発表がありました。

丁度娘のNHK子供番組の時間と重なったので

見ていました。ライブドアの株主総会の時といい最近は

ネットで放送されるんですね。


今回のソフトバンクは映像を見ながら、ネット上でグラフが

自動的に変わっていったのでとても見やすかったです。

ただ、数字の事に疎いのでよ~く理解はできませんでしたが

とにかく黒字だったようです。


感想は孫さんはとても話上手だなぁと感じました。


世界一を目指してたホリエモンですが

たとえ今現在捕まってなくても

抜くのはまだまだ先だったかも(いや、抜けなかったかも


月曜日の株価はどうなるでしょう?


希望としては

じわじわと騰がっていって欲しいです。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

だいぶ腰も良くなりましたが

この数日あまりの寒さに引きこもってます


紀子さま三人目ご懐妊だそうで

最近暗いニュースが多かったので

明るいニュースいいですね♪

しかし、秋に出産予定なのにもう発表とは早いな・・・

安定期までは伏せるとかできないんですね


今日はソフトバンクが気になって板を見ていたのですが

報道後、「ご懐妊」関連銘柄が騰がってたのでびっくりでした。

コンビとか特買いでしたし!

私が持ってるベビー関連といえば「スタジオアリス」なんですが

株価全く反応なしでした(笑)


株1年目、こういうきっかけで株価ってあがるのねと思いました。


明日は日経平均あがるといいなぁ~

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。