福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

出産予定日1日経過


昨夜の話し合いの結果

今すぐ誘発ではなく来週まで待ってみよう

という事になりました。


今朝起きてお腹がじんわり痛いと思ってたら


なんと「おしるし」が!!(≧▽≦)


不定期に少しだけお腹も張ってきています

時間もまだ規則的ではないし

痛さもそこまでないので

いわゆる前駆陣痛ってやつかな。


お産が近い事を期待して

タオルケットやマットなどいっぱい洗って

デジカメも再度充電してみました(*゚ー゚*)


この調子だと41週前までには産まれるかも

って思いたいです。


夕方になったらお買い物がてら

散歩に行こう~(^ε^)♪

(家からも、産婦人科からも数分の場所ですのでご安心を^^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は午後から検診でした。

歩いて行ったのだけど、いやいやもう二時過ぎは

とんでもない暑さで、丁度友達から電話が

かかってきたので歩きながら話してたのですが

あまりの暑さに立ち話する気力もなく話は途中だったのだけど

病院に着いたらすぐ電話を切ってしまった

ごめんね>友達(´・ω・`)



検診結果は

子宮口も開いてなくお産の気配はないらしい

でも、子供は3500くらいあるらしく

誤差があったとしても、お腹の大きさから見ても

3000は越えてるだろうね~との事。



すぐにでも産みたいなら、子供も大きいし

予定日も来たし「誘発」で産む方法もありますとの事

だったのだけど、話を聞いてたら風船入れてその後

促進剤を使って なんたらかんたら・・・・



家族と話あってどうするか決めて下さい。

次の検診は金曜日で来週のはじめまで陣痛がこなかったら

41週過ぎるのでどっちにしろ誘発分娩しますとの事。



今すぐ誘発分娩するのは先生もそこまで勧めてる訳でもなく

どちらかというと事情が許すなら来週まで待ちましょうといった感じ。



前回、促進剤を使っての出産だったのだけど相当痛かったので

早く産みたいと思いつつも

誘発に関しては あまり気が乗らないまま帰宅。



家に帰りネットで誘発分娩を検索してたら

体験日記とかあったりで読んでたんだけど

良い事なんて誰も書いてなくて(((゜д゜;)))

やっぱ自然に陣痛がきて産むのがベストだよねっ



お腹の子が大きくなりすぎるのも大変だけど

誘発の方がもっと大変なような気がするし

産後の事を色々考えていたら

何もしてないのにグッタリ疲れてしまった。(+_+)



旦那は今日も残業なので話し合いは帰宅してから。

っつーか、ガソリンが明日から値上げするらしいから

ガソリン入れて帰ってきて欲しいんだけど

12時までに仕事が終わるかどうか問題あせる



我が家の娘は旦那両親と山口県に住む義弟の所に数日後

用事兼遊びで行くらしく、山口に行く前日はうちに泊まるらしい

娘と久々会えるのでとっても楽しみだぁ~!!(*^o^*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

      今日は7月31日。

 31日はサーティワンの日でもあるし


     なんといっても今日は

   私の出産予定日なんですけど

何事もなく朝を迎えてしまいました(_ _。)


  昨日結構歩いたので期待してたのに

    とりあえず今日は午後から

      検診に行ってきます!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の福岡は雨

昨日の夕方お散歩に行ったら

足はつるし、痛くて仕方なかったので

今日は1日ゆっくりと家で過ごしました。



赤ちゃんは元気に動いていますが

産まれる気配は未だなし

前回のお産が39週と1日だったので

同じくらいになるのかなぁ?



娘は昨夜熱が39度くらい出たそうです。

発疹もものすごくできて

口の中にもできたらしく

さすがに昨夜は熱とかゆみで

かなりグズグズだったみたいです・°・(ノД`)・°・



旦那の両親も仕事をしながらの

子守なのですごく疲れたんじゃないかなと思います。

私が水ぼうそうにかかってないかもしれないという

事情が事情なのですが

こんな時近くにいてあげられなくて

娘にも旦那の両親にも 

とても申し訳なく思います(ノ_・。)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

38週と1日。

今日も産まれる気配はありません。


昨夜は足が何回もつるし

付け根に激痛もあったりで最悪でした(ノ_-。)


いままで、そこ10分くらいの距離だったら

車を運転してたのですが

運転中足がつったら大変なので出産まで

車の運転は止める事にしました。


ふとこの痛さで、前回のお産を思い出して

これよりも確か痛かったと思い

いつ産まれてもおかしくないのに

お産がすごく怖くなってきたりで・・・

こんなので大丈夫なんだろうか~(_ _。)


こんな感じで昨夜は過ごしてたのですが

旦那は痛がったりする私を見て



「痛がり方がわざとらしいね~(゚∀゚)アヒャヒャ」



まったくもう

悪魔のような人です((o(-゛-;)




今朝、娘の事がとても気になり

旦那実家に電話をしたら


「熱もなく元気だけど発疹がすごく増えてきたよ」との事。


水ぼうそうは、ちゃんとクリームとか塗らないと跡が

残って大変と聞くので

昨日のうちに病院に連れていって良かったと思いました。 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は37週の妊婦検診でした。

すごい暑さでしたが

少し位は運動しないとって事で

産婦人科まで歩いて行きました。


おなかの赤ちゃんは推定3222gまで成長していました


生まれる気配は全くないですね~との事。

週数も足りてるし

赤ちゃんの大きさも誤差が多少あったとしても

もう十分大きいのでいつでも産まれていいんですけどね

と先生に言われました。


今で3222gって事は

産まれる時は一体どれだけ大きくなってるんだろう(-"-;A



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。今日も1日暑かったですね。


昨夜は娘を連れて友達と食事に行ったので

外出をしたって事で今日は1日ずーっと家にいました。

暑すぎてとてもじゃないけど外には出れませんでした(*´Д`)=з


正期産に入って数日過ぎました。

足の付け根が痛くなったり、おなかがだいぶ大きいので

ひとつひとつの行動がしんどかったりするものの

いたって健康、産まれそうな気配もなしです。


今日はいつでも映せるようにと思い

ビデオカメラ・デジカメの充電をしました!


考えてみれば前回のお産の時37週といえば

既に里帰りして家事もせず相当楽してた時期。(旦那は当時単身赴任)


今回は里帰りなしで娘もいるし旦那も一緒に暮らしていて

普段通りの毎日。前回よりは少しは動いてるから

(正直いざお産となったらかなり恐怖だけど)

早く赤ちゃん産まれてきてくれないかなぁ~(*゚ー゚*) 




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ臨月。
最近は暑いのか太ってるから暑いのか、よくわからない状態であります。

氷ガリガリがマイブーム。

ちなみに今回の体重増加は+10キロ^^;
ベスト体重より随分太ったまま妊娠したので
今最高潮に太ってます、でも食べてます

外食多いんでカロリー高い食事ばかりだったり。

予定日は7月末なんですが、子は既に現在推定3キロ(-。-;)
早く産まれて欲しいのでガンガン歩かねばっ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は先日お願いしてたシルバー人材さんが

我が家にやってきました。

出産までは掃除中心で家の事を覚えてもらうのに

来る時間までにお迎えする為に掃除をしました(;^_^A


約束の時間前に

雨が結構降ってきたので


自転車で我が家まで来るのは大変だと思い

「交通費出しますのでバスでおいで下さい」

と、事前に電話したものの

「大丈夫です。気にしないで下さい」とキッパリ

今後も交通費は一切取らないらしいです。

すごく有り難いけど申し訳ないような・・・


時間通りにシルバーさんが到着して

お互いの簡単な自己紹介の後

それぞれ掃除に取りかかりました。


途中休憩を1回したのですが

あっという間の3時間でした。


他の産後の面倒を見てる方とかは

1日5時間もお願いしたりしてるらしい~


どういった方なのか気になっていたのですが

シルバーさんは明るくハキハキした方で

娘さんが仕事をしてるので

お孫さんのお世話を赤ちゃんの時から

してるらしく、他の依頼主さんの子供のお世話を

今でもしてるのでとても頼りになりそうな感じの方でした。


産後里帰りなしでの生活に不安がありましたが

私の産後の回復さえ良ければ

なんとなく乗り切れそうな気がしてきましたv(^-^)v

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠35週に入ったのですが

未だ毎日眠くて仕方ありません。

こんなに眠くて産後は大丈夫なんだろうか(´□`。)


今朝も5時起きでした。


朝食はパンと目玉焼きの予定でしたが

昨夜12時前に帰宅して夕ご飯を食べなかった旦那


「俺パンは食べたくない(`ε´)」


と言うので、何故か朝からカツ丼に

5時過ぎからコテコテのカツ丼ですよ!!

パンは駄目でカツ丼ならOK・・・

さすがに作る私は気持ち悪かったです(x_x;)


娘も5時半頃には目覚めて

旦那とご飯を食べ

6時半には家を出発


旦那を職場まで送り届けた後

娘は保育園の日だったので

保育園まで行ったものの


朝の7時前には着いてしまいました

早すぎたので誰一人保育園にはいないようで

庭で開くまで遊ばせても不審者っぽいし

娘を連れて朝マックへ行く事に。

マックでもパンを食べる娘・・・(;^_^A

結局7時半頃に保育園に登園しました。


家に帰り着くなり

あまりの眠さに昼まで熟睡。

こんなに寝たのに

未だに眠かったりします><


お迎えまでに用事を済ませなきゃ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。