福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい

昨日も1日ずーっと家にいました。

久々ブログ巡りができたのでとても楽しかったです♪

ブログを読みふけってたら時間があっという間に過ぎますよね。

今日の昼過ぎの飛行機で大阪・京都に行ってきます。

今回は珍しく荷作りも早々完了♪

余裕を持ってホテルに荷物を送れました。

私の風邪はほぼ完治。娘もあと鼻水だけなので良かった。

今度の目的の

用事=結婚パーティなんですよ!!

土曜日にパーティと、いっても居酒屋でオフ会なんですが、元々みんなネットで知り合った友達なので住んでいる所はバラバラです。今回は全部で10人くらいかな・・・。色んな地域の人と知り合えたり歳の離れた人とも仲良くなれるがネットでの楽しいところですよね。

土曜日は旦那が1日子供の面倒を見てくれるそうで。

なので旦那は今日の夜から子守の為大阪まで来る予定(笑)

友達は旦那さんとネットで知り合って結婚したんです!

最近は案外ネット婚って増えてるのではないかな?って思います。

私がネット中毒なので私の周りが特に多いのかもしれませんが

知ってるだけでも5組ネットで知り合って結婚しました。

みんな共通の趣味で出会ったので、それぞれ今でも仲良くしています。

ほんの5~6年前まではネットでの出会いって考えられない時代でしたが、今では出会いのきっかけがネットって増えてるんじゃないかな。現にブログを書くことによってたくさんの方と知り合えていますし。(*´∇`*)

土曜日からはいつも福岡で遊んでいる友達も関西入りするとの事なので日曜日京都でお茶しようね~と約束。土曜日名古屋で万博を見て、急だったので名古屋の泊まりたいホテルが満室だったので深夜関西入りするらしい。すごいハードスケジュール!!名古屋は万博の影響で人気ホテルは週末満室だらけなんだよね・・・。

普段遊んでる友達とも京都で会えるのでますます楽しみになってきました。今回も前と同じ3泊4日楽しんできます!!

旅行2日目。
娘に起されやや早起き。
旦那はというと、娘があれだけはしゃいでるのにも関わらず熟睡。起きるのを待ってたら何時になるのかわからないので娘を連れて少しだけ外出することに。

ホテルの近所にある大丸をぶらぶらして、おなかが空いてきたので近くにあるラーメン屋神座に。ここは九州ではない味なので食べとかなきゃ!他にもいい店沢山あるんだろうけど、観光客なのでそこまで行き着かないのよね。下調べもしてないし><

その後、再び大丸に戻りデパ地下へ。旦那に551で、ちょこっと買い、キハチのソフトクリームも安かったので買ってホテルに戻る。551って関西に行ったら絶対食べないといけないような気がするのは私だけかな?(笑)ゆっくりしてから今度は旦那も一緒に外出。
まず新世界のジャンジャン横丁に行き、だるま(写真)に並ぶが、あまりの寒さにリタイア、結局諦めて続いて日本橋電気街へ。

電気街初めて行ったんだけど、歩いてる人たちが秋葉原にいそうな(TVで見ただけで行った事ないですが)人たちがウヨウヨウヨ

こりゃ、(゚Д゚)すんごいよ!

去年はじめて新世界に行った時と又違った衝撃と感動?を旦那と2人受けてしまう。去年はあと『鶴橋』にも行ったんだけど、その時もプチ韓国だ!と思った。深いよ 大阪っ楽しすぎる!!

(関西の友達には、『新世界も日本橋も行かないよ!』と言われましたが(。´Д⊂)゜>どうでしょう?関西在住の方)

あまりにも寒いので旦那の好きなガンダムだけの店を見てから、再びホテルに戻りゆっくり休憩、 道頓堀極楽商店街へ。ここは色んな食べ物屋さんが集まってるので私たちみたいな観光客は楽しめるんじゃないかなぁ?階段で移動なんだけど、ベビーカーの私たちを見て、スタッフの方から「いつでもエレベーター動かしますから言ってください」と、会うたびに言ってくれてすごく親切。この日はすごく寒かったので室内で快適だし♪時間が遅くショーが見れなかったのが残念だったけど、念願のたこ焼き・イカ焼きを食べ満足!!

帰りもタルトを買ってホテルに戻る。
観光もろくにせず、食べてばかりの1日でした。∩(゚∀゚∩)

【次回も「食べ物話半分」ですが続かせて下さい】

旅は食だねと思ったらぽちっとお願いします♪→

いいね!した人  |  リブログ(0)

昨夜アップしようとしたらコメント弾かれたりで又調子悪かったですね。
諦めて途中で寝てしまいました。

今回の旅行は飛行機。新幹線で行くよりも、飛行機の方が安くで旅行できるのし空港が家から近いので専ら旅行するときは車か飛行機が多い。今回は娘が初めての飛行機なので結構緊張していました。

空港近所の駐車場に車を預け、駐車場の人に空港まで送ってもらいJALスマイルサポートカウンターで搭乗手続きを済ませ、ベビーカーを預ける。かわりに搭乗口まで使える空港のベビーカーを貸りた。

福岡空港内の授乳室。清潔感があり良い感じ

ここでミルクを作り機内へ・・・。
空港はわかりやすい場所にエレベーターがあったのでベビーカーでも楽々移動できた。

機内では、子供連れという事でJALからプレゼントが。
まだ娘は小さくて自分では選べないのでこの中から私が個人的に欲しかったエンジェルブルーのバックを貰った。

離陸するまでの間に娘はミルクを飲み干してしまいそうな勢いでドキドキしたけどなんとか大丈夫だった。少しぐずったけど後は寝てくれたので、一安心。

伊丹空港に着いて、荷物のあるターンテーブルにベビーカーを取りに行ったらJALの方がベビーカーを包んでたビニール袋を取ってベビーカーを開いてくれた。ちょっとした親切がすごく嬉しい。

その後、友達の家に移動。久々会ったので話が盛り上がりすぎて、旦那との待ち合わせに遅刻(汗)この日の夜は「たこ焼き・イカ焼き・ラーメンのどれか」がすごく食べたかったのだけど遅刻した為私には決定権がなく旦那の意向で三日連続で食べ放題へ・・・゚(゚つД`゚)゚

ピザとパスタの食べ放題だったんだけど、味は・・・ヽ(`Д´)ノ ヤダヤダ

【続く!】

今回は1年ぶりくらいにPCにデジカメから写真を取り込んでみました。
やっぱり携帯よりも画質が綺麗ですね。
画像の縮小はモネモネ講座で紹介してあった「縮専。」を使いました!

ぽちっとお願いします♪→

いいね!した人  |  リブログ(0)

今日は朝から、金曜日に一緒に遊んだ友達と昨日ご飯を食べた友達と三人ホテルで待ち合わせする。(正確には三人+子供二人)
京都に住む友達の車で観光~!
まずは、下鴨神社に到着。

梅が満開でとっても綺麗。今日は、昨日と比べだいぶ暖かいのでお散歩しやすい。
その後、お昼の時間になったのでル クレールでランチを食べる。手ごろなお値段なのにすっごくおいしい!!又行きたいお店。
その後再びドライブ。嵐山・嵯峨野など色々友達が回ってくれて森嘉で友達がお豆腐買ったり、あぶり餅なるものを食べたり・・・今日も食べてばかりです。
最後にイノダコーヒーでお茶をして空港まで車で送ってもらいました。
ほんと、今回の旅行は友達にお世話になりっぱなしでした。
大阪・京都1時間位で移動できるのに、全く違った町で面白いなぁーと思いました。ほんと心から楽しい三泊四日の旅でした。旦那も京都を気に入ったようだし、又行きたいです。

旅行が好きなあなたぽちっと!→

いいね!した人  |  リブログ(0)

京都 知恩院(写真)

三日目、地下鉄で梅田まで行き、JRで京都まで移動。
階段多いし、人も多くてひーひー言いながらどうにかホームに。
エレベーターを利用しようにも遠いと言われ、JRはベビーカーでは不便だなぁと実感する。京都に着いたら雪!!すごく寒い・・・。

とりあえずホテルに荷物を置き、しばらくゆっくりしてから花灯路を見に行くことに。
あまりにも寒いので平安神社までタクシーで移動して、震えながら円山公園までお散歩。ライトアップされて綺麗なんだけどこれ以上歩くのは寒すぎて無理だし、旦那も帰る時間なので京都駅に。
駅まで旦那を見送ってから、ホテルに戻ると京都に住む友達から電話が。仕事が早く終わったので一緒に夕飯が食べられるらしい♪

ホテルに迎えにきてもらい、友達のお勧めのcafe hello!に行く。
ここは町家を改造したカフェ、お洒落だし、ご飯も美味しかった。密かに何気ないコーヒーカップがアラビア社のだったりと凝っていた。楽しくおしゃべりして帰り軽くドライブしてホテルまで送ってもらった。楽しい一日でした。