福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

こんにちは。

台風は全く被害もなくあっけなく過ぎていきました。



今日は2ヶ月以上ぶりにベビースイミングに行ってきました。

7、8月は色々忙しかったので休会してたのです。

久々行くと、半数が入れ替わってるような気がしました。



娘と同じ時期に生まれた子が数人いるのですが

みんないつのまにか歩くようになり

水を怖がって泣いてた子も泣かなくなり

娘より10日遅れで生まれた子(現在1歳)は

なんと低い所から飛び込んでました!

勿論まだ泳げないけど足が全然つかないのに

怖がりもせずに堂々と飛び込んでいく姿に驚きでした。


今、通ってるベビースイミングは週6なので

通う回数が多い分上達が早いのかなぁ?と思ったり。


うちの子はさすがに2ケ月ぶりだったので

オドオドして一人にすると泣いて

かなりのヘタレ全開でした(笑)


私も久々だったので帰ったらグッタリでした。

さすがに週6いきなり毎日は負担が大きいので

来週から、徐々に回数を増やしていこうと思います。


マネックス・ビーンズ証券の松本大さん(CEO)のブログが

アメブロではじまりましたね。

写真を見てこんなにお若いとは驚きでした!


ベビースイミングに最適♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨夜は、娘を寝かしつけてる間にいつのまにか一緒に寝てしまいました。起きたらPCもそのまま立ち上げっぱなし・・・。


今日は約1週間ぶりにプールに行ってきました。

 

ベビースイミング

↑先日マリノアで買ったオシュコシュの水着。

紺に小さな☆。小さくて見えないよね(;・∀・)


ベビースイミングに5月から正式入会したんだけど

週に6回と部活なみの多さなので水着の替えが必要だと思い

帽子とお揃いの水着を探してたんだけど赤ちゃん用にも関わらず

1万弱とか・・・あっても高い水着ばかり(。´Д⊂)゜

オシュコシュでセールになっていて安かったので思わず購入~

ここは毎回何かが安いし、丈夫だし結構好きです。


今日は久々のプールだったので娘がまた無表情になるのではないかと

心配していましたが、もうだいぶ慣れたようではしゃいでいました。

私もプールに行くのが習慣のようになってたので、久々のプールが楽しくて娘を浮き輪に乗せてバシャバシャしたり。


久々だったので私は疲れてしまったけど、娘は帰り道に寝ただけで復活!恐るべし体力(;・∀・)


今日は夜旦那が帰宅するので又もや掃除しないと・・・数日前、トメウトの事で旦那と電話で大喧嘩したので今日会うのが少し気が重いんだよね~。掃除は・・・前回だいぶ掃除してるので今日は普段より楽々です♪(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は1週間ぶりにベビースイミングに行ってきました。

みんなで輪になって子供を抱っこしながらぴょんぴょん跳ねたりしながら回ったり、後半は「おふろマット」の二枚重ねの上に娘を乗せて25Mを往復しました。1週間ぶりのプールだったので娘は怖かったのでしょう。抱っこする時は一生懸命私にしがみ付いていました。マットの上に乗せたときは最初「ふぇ~ん」と小さく泣いた後、表情がずっとこわばっていました。又そんな所がかわいかったり(親ばか発言w)

他の子達はプールサイドから楽しそうにお母さんに向かって飛び込んだり、中には少し泳いでる子もいました。すごいなぁって思い「何歳なんだろう~?」って凄く気になって聞きたくなりましたが、結局聞けずじまい。(3歳以下であるのは確か)こうしてるうちにあっというまにレッスン終了、今日は前回よりだいぶ体が楽です。

夕方は最初携帯に非通知で電話(TV電話だったので怪しいと思い取らず)その後、家に非通知でイタ電が。

電話に出たら「○☆#%’”$・・・・ ハァハァ」この人変態だよ。(;´Д`)

ずーっと1人でごにょごにょ言って気持ち悪かったけど、思いっきり文句を言って電話を切った。その後もかかってきたんだけど、出ずに電話を非通知拒否にしてみた。変な人だったけど思いっきり文句が言えて結構ストレス発散になった♪(笑)でも、もうかけてこなくていいからね。  





ベビースイミングに最適♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜ハードロックでどろどろな甘いのとか、揚げ物をたくさん食べたので今朝は胃もたれ気味。あの食事を1年続けたら確実に肥満になるなぁー。

誕生日パーティでみんなに

「子供の肥満は三歳までで決まるんだって」「モエちゃんずっしりくるね(汗)」

などなど言われ

早く娘をスイミングに通わせなければと思い、朝スイミングスクールに電話をしたところ

「今日からでも申込書を持ってくれば入れますよ」と言われ行ってみる事に

ここのスイミングスクールは6月まで1ヵ月無料体験中で月曜日~土曜日まで好きな日に(勿論毎日も可能)行っていいみたい。普通習い事って週に2回とか曜日も決まってる事が多いんだけど、ここは予約なしでいつでも行っていいのが気楽でいいなぁーって思った。

ロッカーを案内されて着替えているとチビッコ&ママが続々と。はじまる時間になったのでプールサイドに行ってみると結構な人数。コーチも4人いた。私は今日は初日だったので、はじめての人たちだけで集まって、歌を歌いながら子供を抱っこして25メートルを往復してみたり、子供が水に慣れる練習をした。笑う子がいたり泣く子がいた中うちの娘はというと・・・・最初ははしゃいでたんだけど、25メートル往復しはじめた頃から、緊張のあまり?何をやっても無表情(。´Д⊂)

今日は初日だったので40分ほどで終了。こんな短時間だったのにも関わらず私はすっごい疲れてしまい家に帰ってから爆睡。娘は帰りの車の中で少し寝ただけで後は元気!しばらく慣れるまで私はぐったりきそう。でも、久々の運動の後のご飯はいつも以上に美味しかったよ(・∀・)

さて・・・今日は疲れもとれないのでもう寝ます、あぁ~ほんと体力ない。

みなさんの所へは明日遊びに行きますね!


ベビースイミングに最適♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から気になってたベビースイミング。

ベビースイミングとは

この名前の通り、赤ちゃん(6ヶ月~2才)からスイミングをするわけですが、でも、いきなりクロールとかを泳ぐのではありません。
ほとんどが水慣れのようなもので、水の中での遊びが主な練習といってもいいでしょう。



うちの近所では3箇所してるらしく

1箇所目は友達の行ってるスポーツクラブ。4ヶ月からOKなのでいいんだけど、プールの水に藻が張ってるのかというくらい水が汚いらしいのでこれはパス。

2箇所目も4ヶ月からOKのスポーツクラブ。週3回で7500円らしい。中身はどうなのか知らないけど、建物が比較的新しいので結構綺麗にしてるかも?

3箇所目は5ヶ月からのスイミングスクール。週6回で6300円!これは安いっ。赤ちゃんは体調を崩しやすいのでいつでも来れるように週6にしてるらしく赤ちゃん、ママの体調が良ければ毎日来ても構わないらしい。

3箇所目が1番条件もいいし、まずここに見学に行ってみようかな?と思ってるところ。

まずは、娘の病気の事もあるので小児科の先生に相談してみないと。

三箇所目、水が綺麗であって欲しいなぁ~!


お子さんとベビースイミング通ってる方いましたら感想を教えてくださいm(__)m

相談の結果 急がず春くらいからにすれば?との事。
春まで待つかぁ~長いなぁ・・・。




ベビースイミングに最適♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ベビースイミングがとても気になってます。

先生の許可しだいで通わせたいなぁと思ってる所。

今も色々検索して見ていました。

もっと調べたいけど、いいかげん寝なくちゃ・・・。

誰かお子さんとベビースイミングに通ってる方、興味がある方いましたらお話聞かせてください~!

宜しくお願いします。




ベビースイミングに最適♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。