福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
今日はクリスマスですね~!

ブログを見るとみなさんクリスマス一色。

我が家はですね~

今日(イブ)は旦那が泊まりの仕事でいないんですつД`)・゚・。

なので帰ってくるのは明日の朝。

折角のイブに娘と2人っきりじゃ寂しいので、夜は友達と食事に行く予定です。

どこも混んでそうだなぁ・・・。

みなさんはイブをどう過ごしますか?


☆彡★彡☆彡☆彡★彡☆彡☆彡★彡☆彡

帰宅しました。

洋食のお店はどこも混んでるだろうという事で、近所に新しくできた亜橋でカレー食べて帰り道ロイヤルでケーキ食べて帰ってきました。

話が弾んでとても楽しめました。

カレーとファミレス全然クリスマスらしくないなぁ(汗)

考えてみれば去年は中華でした。

毎年クリスマスらしくないものを食べてるようです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
サンタクロースの衣装でパチリ


女の子だからドレス着せたかったのですが全く似合わず。(汗)
後はハッピを着せて撮影しました。
(仕上がった写真を30万画素の携帯で撮ったのでボケ具合はご勘弁を^^;)

今日は先月撮影した「100日の写真」を取りにマリノアまで行ってきました。

さすがに平日なだけあって今日は人もまばら。

前回よく見れなかったベビーザらスもゆっくり見れました。

この店はとにかくベビーカーの種類が多くって前から気になってたマクラーレンのベビーカーを見つけたので買いもしないのに何度も押してみたりしてました。

背の高い私にはとっても押しやすかったので、産後すぐにB型を買ったことを後悔。(泣)

ベビーザらス以外にも今日は他のお店も見て回ったのですが、私の着る服よりもかわいい子供服ないかなぁーってなるんですよね~。

ここ最近は自分の物より子供の物です。

結局娘の靴と洋服を買って帰りました~。

娘へのクリスマスプレゼント 靴と洋服で決定です♪


旦那はさっき帰宅して娘にドラクエのスライムのぬいぐるみを娘に買ってきていました。

おそらく自分が欲しかったのではないかと思われます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8日に書いたクリスマスプレゼントの話の続きです。

ここ最近、ずっと旦那に「クリスマスプレゼントはまったりした時間」と訴えてた私。

あまりのしつこさに根負けしたのか?!

旦那が娘を見てくれるというので昨夜は忘年会に行ってきました!

総勢10数人「女だらけの忘年会」でした。

久々の飲み会だったので、時間を忘れて飲んでしゃべって2次会にも行って帰宅したのは、午前様 (;^_^A

今まで娘の入院の付き添い以外、娘と長時間2人っきりになったことのなかった旦那。

ルンルン気分で帰宅の私と違って、旦那はかな~りげっそりしておりました_| ̄|○

昨夜は私が出かけたので「今日は俺が遊びに行く!」とはりきってた旦那。

でもよっぽど疲れていたのでしょう。

出かける事もなくお昼ごはん食べてからずっと昼寝しておりました。

ほんと昨夜は旦那に感謝でした。

ちなみに、旦那のプレゼントは・・・現金に決定しました。

(夢がなくってほんとすみません 汗)

その中で好きな物買うらしいです。

++++++++++++++++++++

新しくメールフォーム作ってみました~!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


あちこちのアメブロを見ているとみなさん色々とプレゼントを考えてるようですね♪

はまだ4ヶ月なので今年はプレゼントなしです(_ _。)

それも寂しいので何かないかなぁ・・・と思ってるところです。

おばあちゃんは娘に「羽子板」をプレゼントするとはりきっています。

羽子板ってお正月飾るものなのですが、次回来る時までに買っておくね~!と言ってたので、おそらくクリスマスに旦那の実家に行った時に渡されるのではないかと・・・。

羽子板がクリスマスプレゼントっていえるのかは謎です^^;

旦那は最近ガンダムのちっこい人形?って言うんですか

数百円で買えるのがあるらしくそれを集めたいみたいで、大人買いしたいと言ってます。ガンダムって根強い人気ですよね。

あと、旦那の誕生日とクリスマスが1日違いなので、プラスお小遣いが欲しいような事をボソボソと・・・。(笑)

は欲しい物と言ったら新機種の携帯かなぁ~!

それか、まったり過ごせる時間が欲しいです。

++++++++++++++++++

クリスマス関連のコメント・トラバお気軽にどうぞ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。