福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

トラックバックステーション 

第22回 誕生日はいつがいい?にTBです。

私の娘は8月生まれです。予定日はお盆くらいだったんだけど、一週間近く早めに生まれてきました。早かったにも関わらず体重が3500あったので、もしも予定日を過ぎていたらどうなってたんだろうと思ったりします。

次回もしも2人目ができたら出産予定日はできたら夏は避けたいなぁ。夏生まれの子はお風呂入れる時とか色んな面で楽ね~と、トメウトにいつも言われていたけども

夏の臨月 それはそれは暑くて、産まれるまですごくきつかった。おおげさなって思われるかもしれないけど、今までで一番暑い夏だったの。「氷ガリガリ病」になったくらいだし(笑)

かといって冬は冬ですごく寒そう・・・。 (。´Д⊂)

と、いいつつ私と夫は冬生まれ。夫はクリスマスイブの前日に生まれたのでいつもクリスマスと誕生日祝いが同じだったらしい。さすがに前日だったらそうなっちゃうよね。

春・夏用のマタニティならいっぱい持ってるし・・・春か秋いいな♪

でも、元気に産まれてくれるなら何月でもいいなって思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おくさんの◆TB企画◆我が家の家計費にTBです。

我が家の場合家計は私が管理しています。
結婚した時に旦那の方から給料振込みのある通帳を手渡され、結婚以来ずっと私が管理です。管理というと、家計簿でも付けてしっかりしてそうなイメージですが、性格的に細かい事ができないので家計簿つけても三日坊主で続かずの、かなりのどんぶり勘定です。

私は飛行機のマイレージを貯めてるので、専らクレジットカードでお買い物しています。毎月、1回払いでしか買い物しないので月いくら使ったか流れがだいたい明細でわかります。ずぼらで家計簿さえつけられない私は結構助かってます。見て反省する月もありますが・・・。カードは気軽に買い物できるから時に危険だったりしますね。

旦那には、毎月決まった額のお小遣いを渡してるのですが、職場の付き合いが多いし、一万持ってたらその日のうちに全部使ってしまうタイプなので「~代、頂戴」「~代いるから」と追加請求され、決まった額を毎月オーバーしてます。ちなみに私のお小遣いは適当です。

旦那は私を越えるどんぶりで財布を握ったら生活費まで使い込みそうな勢いなので結婚生活が続く限り、かわいそうだけど旦那が財布を握るって事はないと思います。(離婚話がある訳ではないですよ汗)お金に対してあまり執着がないのか?我が家の貯金額も知ろうとしないので、家に一体幾らあるのか旦那は知りません。

妊娠前まで私が仕事してた時はできるだけ、私の収入は貯金しようねって話だったんですが、お金があったらあっただけの生活を送ってしまい、ほとんど貯まらずじまいでした。゚(゚つД`゚)゚。

今現在、夫は単身赴任。二重生活って恐ろしく出費が多く旦那の職場は帰省費が全く出ないので毎回自腹、今年までは貯金していくのは無理だろうと諦めています。

娘の将来の進学を考えて保険でお金が貯まるようにしてはいるものの満期になってもそう多くないので、まだまだ教育費も貯めないといけないしマイホームもいつかは欲しいと思ってるののですが今のままじゃとうてい無理。来年あたりから貯められたらいいなぁと思ってる所です。

どんぶりな人そうでない人もぽちっとな→

モネブロ ランキング (ノ´∀`*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
週末は何をしていたかというと

土曜日はしまじろう・ディズニー検索に明け暮れ

日曜日は相変わらず、だらだらとネットをして過ごしておりました。

(´・ω・`).。oO(結局はいつもの様にヒッキーな生活を送っていた訳ですが・・・)

こんな日はやっぱ似顔絵!!

OーMOーIのゆう子さんのプチTB企画に参加しましたヾ(*´∇`*)ノ

今回は似顔絵アイコンメーカーです。

前回の似顔絵とやり方は全く同じ、でも仕上がりがちょっと違います。

何をイメージしたかって・・・

特にないのですが、ここ最近寒いので暖かい所に行きたい願望があって、ノースリーブにしてみました。
はぁ・・・どこか暖かいところに行きたい
寒いのは苦手です(/_<。)
顔はですね・・・前回と同じで全く似てません(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
娘が生まれて貰った出産祝いは

一番多かったのが現金!!!出産にあたって、出産費以外に見えない出費が結構多かったのでとても助かりました(。´Д⊂)

次が洋服でした。洋服のサイズも90が多く(来年も着れるようにとの配慮)デザインも女の子らしくかわいらしい服ばかりだったのですごくよかった。

他にはお祝いで積み木と木のおままごとセットを頂いたのですがこれが一番嬉しかったですねぇ。

何貰っても嬉しいのですが、特に大好きなミッフィーだったし(*'ー'*)

まだおもちゃはひとつも買ってなかったし、木のおもちゃって温かみがあるのですごく気に入っています。



カウンターのゾロ目3333を踏まれた方は、ぜひ御一報お願いします。
コメント欄に踏んだよと一言。アメブロ以外の方でもどうぞ♪
ブログ内で紹介させて頂きます!!
って、もうゾロ目過ぎたけど キョロ(((・・ )( ・・)))キョロ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
モネさんのブログで占い発見!

日本歴史占い←まだの方は是非どうぞ♪

私もやってみました♪

結果→阿仏尼

知らない人だぁ・・・

見るからに幸薄そう(泣)


気がやさしく、世話好き。頼まれると「ノー」とは言えない人の良さ。だけど、それ相応の感謝の気持ちが返ってこないと、あなたの心にすきま風。心配性で、準備に余念がないので大きな失敗はありません。阿仏尼は若い頃シングルマザーで困窮不遇の生活を送りましたが、歌才を磨き、為家の助手として側室の座を射止めました。日々の悩みをバネに、必ず目標を達成する強い意志があります。

遠慮がち。注目を浴びたいとは思ってなく、「目立ちすぎる、大胆すぎる、派手すぎる」と一歩引いてしまう。本来の実力のレベルを1ランク下げて、無難なところで落ち着く傾向がある。

長期的見地から、いつも最悪のケースを考えて準備している。危機管理は万全だが、「楽あれば苦あり、苦あればいつかまた苦あり」みたいにエンドレスなので、心配ごとや不安が尽きない。

他人の目に自分がどう映っているかが気になる。「挨拶したのに無視されたのはなぜ?」、「私のほうを見て笑っていたのはなぜ?」と、ささいなことに悩んでしまういじらしさがある。

ポジション相応の態度をとるが、情の厚さは変わらない。優しさや思いやりが自然と言動に出るので、人に安心感を与える。大きな親切に大きな感謝は求めないが、小さな感謝の言葉が返れば大満足。

目標は長期戦の構えでじっくりと。自分から積極的に動くほうではないが、どちらかといえば耳年増だから頭脳プレイを得意とする。協調性があり、どんな人ともうまく付き合える。


心配性は当たってる!優しさ思いやり・・・うーんこれは微妙だけど結構当たってるかも?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
懺悔っていうとこれ思い出します
byオレたちひょうきん族(ふるっ)
20歳以下の人は知らないだろうなぁ(汗)


「笑いの絶えない育児をしよう」モネさんの懺悔企画&Tバックの輪by10chさんに参加です。

今日は「毎日サービス残業お疲れ様です」って事で

(勝手に)旦那も懺悔(゚∀゚)

私の旦那は結婚してからというもの最初はそこまでなかったのですが

さすがにここ数年は恥じらいもなくなって

毎日ぶりっぶりおならばっかりします。

恥じらいがなくなったのはお互い様なのですが、はっきりいって

「臭いんです」(´□`;)

なので毎日ブーイング。

これまた娘も旦那に負けないくらい毎日臭いのをぶりっぶりしてるのですが

ここに目をつけた旦那。

「もー女の子なんだから、人前でおならばっかりしちゃだめでしょ~」

自分でしてる癖にわざとまだしゃべれない娘に注意しています。

大きくなって娘に話したら怒るだろうなぁーって。

でも「私は人前でおならなんてしたことないの!」

って、かえって私が怒られたりしてね^^;
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
←生後すぐの赤ちゃんの爪は、こんな「はさみタイプ」の爪切りで切ったほうがいいかもです。(特に不器用な方^^;)



「笑いの絶えない育児をしよう」モネさんの懺悔企画に参加です♪

私の懺悔は

旦那実家に長期滞在していたある日の事

「あら、爪が伸びてきてるね~」と娘の手を見た家族に言われ

何度も言われたら嫌だなぁ・・・

と思い即娘の爪を切ることに

でも元々器用ではない私は上手に切れず、爪と一緒に皮膚まで一緒に切ってしまいました。。゜゜(´□`。)°

ティッシュで押さえても血がずっと止まらず、慌ててガーゼや消毒を探して部屋に戻ってみると・・・

その間娘が泣きながら興奮してバタバタ動いたのでしょう

顔を触ったりしてたらしく顔中血まみれに。

当然の事ですが家族に2.3日責められました。

ごめんよ娘~~~(┯_┯)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
モネさん→>百萌さんhammyさん

のところに飛んで

インターネット依存度チェックしてみました!

これなんだか、やったことあるような?

って思ってたらやっぱり以前kazumiさん所でやったのと同じものでした。

でも再度してみることに。。。

前回の結果

C級99 point
 11月22日分

今回の結果

B級118 point( ̄□ ̄;)!! 前回よりアップしてるし。


ここまでくれば、立派な依存症です。
そして廃人としての道が確実に近付いています。
人間として留まりたいのであれば、すぐ、まともな生活に戻しましょう。
もう、インターネット無しでは生きていけない体になりつつあります。

インターネット無しでは生きていけない体
>ってなんだかアル中みたい(笑)


現在増加中『ひきこもり』の一部原因と言われているインターネット。
貴方は大丈夫ですか?

>鑑定結果によると大丈夫じゃなかったようです>┼○ バタッ





でもね、モネ先輩に追いつくにはまだまだのようです(^_-)☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
出産して4ヶ月が過ぎました。

妊娠中15キロも体重が増えたわたし。

「子ども産んだらね~自然に痩せるわよ♪」

と、おばさんが常に言ってましたが

産後




自然に・・・




自然に・・・全く痩せません
(;´∀`)=3



あと5キロ落ちないんですよー

何かの雑誌によると痩せるには産後半年が勝負らしく、あと二ヶ月。

たった、二ヵ月。

口コミに弱い私は、昨日トンガリさんのブログ&コメントを見て早速痩せる水コントレックスを注文してみました。

以前、飲んだ事あるんですが味が苦手でそれっきりだったのです。

でも再度挑戦してみます!

ヨン様も体作る時、水を1日8リットルも飲んでたらしいし、水がいいのでしょう。(無理やりw)

ちなみに、普段使いのお水はBRITAです。





痩せるには間食止めた方が成果が出ますよね・・・。ボソ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週のトラックバックステーション結婚
「新婚旅行はどこに行く?」にトラバです。


私、新婚旅行に2回行きました。


1回目は姑様に

「これを新婚旅行のかわりにしたらいいよ!」

と言われ旦那の家族と台湾一周へ。


なぜ台湾かと言うと、旦那の家族が行きたかったから_| ̄|○


何度もやんわりと断ったのですが

当時まだ家族に対してはっきり物事を言えなかったんですよね~。

今思えば旦那も言いなりでしたよ。(泣)

仕切り出したら止まらない、旦那両親の言う事を聞いて最終的には行く事に。


(ちなみに結婚式も最初しない予定だったんです、しない事に対して旦那両親が大ブーイングで結局式場から引き出物まで全て旦那両親のチョイスで身内だけで式しました。)


台湾は又行きたいと思うほどいい所でしたよ!

でも、ツアーだったのでどこに行くにも家族と一緒_| ̄|○


飛行機の席も旦那と別々_| ̄| ⌒Y⌒.....○


単なる家族旅行で、新婚旅行とは程遠いものでした。 つД`)・゚・


元々旅行が好きで、結婚式はどうでもいいけど新婚旅行だけは好きな場所へ行きたいと思ってたんですよ。



家族旅行を、これが新婚旅行ねと済まされた事がずっと不満だった私。


旅行が苦手な旦那を何度も何度も説得して

正確に言えば喧嘩する度に抗議してヽ(`Д´)ノ

数年後、前から行きたかったラスベガスに行きました!


勿論家族抜きで・・・ほんとの新婚旅行です♪

というか、言ったら又家族旅行になりそうな気がしないでもなかったので

ごめんなさい、家族には内緒で行きました。(゚ー゚;A



ラスベガスと言えばカジノに続いて有名なのがホテル!

色んなテーマのホテルがいっぱいでホテルを見学するだけでも十分楽しめて

プチ世界旅行気分も味わえます。

私はベネチアン・ベラッジオというホテルに以前から泊まりたかったので両方泊まりました。

後、グランドキャニオンにも行けたし、個人だったので好きなように行動できて大満足の旅行でした。

4泊したのですが足りないくらいでした。

連れていってくれた旦那に感謝です。

これを書いてたら旅行に行きたい病がふつふつと・・・どっか行きたいなぁ~!

今から新婚旅行を計画されてる方、新婚旅行は2人で行きましょう♪♪

そして思いっきり楽しんできてくださいね(^_-)☆!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。