福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
体脂肪計タニタの社員食堂
¥1,200

今朝も仕事が夕方だけだったのでゆっくりスタート

専業主婦みたいな生活で

楽しいヾ( ´ー`)

昨日、これが売ってなかったので

続編を買いに本屋へ

体脂肪計タニタの社員食堂(続)
¥1,200

今朝、web登録もしたんだけど

なんかやっぱり本も見たいって事で・・・

本を手にしながら

早速買い物に行って思ったこと

①材料買え揃えるのが面倒(-。-;)


②そして定食通りに作るのも難儀ヽ(;´ω`)ノ

結局初日から副食とか簡単なのしか作れなかった



③意外にコスト高のような気がする

今日は仕事が少なかったので

よかったけど明日からできるの????謎

近所のカフェが日替わり定食で作ってくれたらいいのにと思ったのでした(・∀・)

そして、家族が今足りない材料を買いに走ってます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近暑いので、我が家は

冷うどんブームです


冷凍うどん買ってきて

さっと茹でて

冷やして、めんつゆかけるだけ~


おろししょうが(チューブではなくおろす)

ねぎや温泉たまごあったら更に美味しい(・∀・)


そうめんより簡単


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数ヶ月で10キロ位太ったのですが・・・

日々の食生活を振り返ると太って当然

昨日もブルーシールでアイスのダブル食べたし



旦那には

「どうしてこんなに太るまでどうにかしなかったわけ?」

と、何回も言われ

(旦那は私みたいなデブが大嫌い)



でも、止められないこてこて料理

止められない食べ放題、ラーメンスープまでごくごく



ふと。生協チラシを見たときに

550カロリー弁当(冷凍)が売ってたので

三種類ほど買ってみました。


今日は海老ピラフ&洋風おかずセット(ハンバーグ)


ダイエット食として考えたら

満腹感はあります。

お味はちょっと薄味。


ダイエットシェイク飲むなら

こっちがいいかな~


しかし、冷凍なんで

うまく解凍できてなく一部凍った部分もあったので

これで一気にげんなり>私のミスですが



痩せるのは大変だね~

この数日痩せる漢方薬を再開しました。

じゃないと、服が入らなくなるからね

実際入らない服も出てきてます^^;

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からケンタッキーでチキンとポテトを食べ

昼はnaminamiでランチしてきました


みんなでご飯食べると美味しいね好



明日は保育園の行事:掃除

週末は子供達とお出かけと予定が詰まってます。


午後はじっくり昼寝もしてすっきり~

実習の疲れがだいぶ取れました



夜もほうとう・エビフライ・ハンバーグと濃い食事



昨日は揚げ物で胃もたれしましたが

懲りずに今日も少しだけ

揚げ物さいこーですべーっだ!




なんでこんな油っこいものばかり好きなんだろう!?




野菜不足の気がしますが・・・一応ほうとうにも入ってるし

naminamiが野菜ふんだんだったからいいか汗



痩せる日はないな~



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は学校の打ちあげで飲み会

ジャンク舌の私も真っ青の濃いお料理でした。

普通の人は濃すぎて無理なはず・・・(-"-;A



今日は首里の某ホテルの食べ放題へ。


同じ到着で団体さんがいたので

一緒になる予感がしたのですがビンゴ


同じ系列のホテルもツアー客受け入れてるんだよね


で、ご一行様と一緒に食べ放題スタート



食べ放題の友と行ったので

毎回盛り上がるはずが・・・冷め冷めヽ(;´ω`)ノ



友人が何度も



「ここはあかん(-_-メ

ここはあかん!!」



と連発してました。


その言葉通りイマイチ

同じお値段だったらロワジールがいいっ(T▽T;)



あと1回だけ他所のホテルって事でナハテラス挑戦してみて

その後はいつも通り

ロワジールの飲食店を点々と周って行くことに決めました

この友達とは9割食べ物の話(笑)


冒険するならラーメン屋くらいに・・・

ラーメン屋巡りもいいなぁー(遠い目)



明日は新年会ランチです

太っていくよ・・・どんどんどんどん

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

年末年始で食べまくり

太ったのでこの数日食べる量を減らしています


今週食べ放題行きますけど汗


家ではヘルシーにしたいと

余った野菜や豆腐をルクルーゼにいっぱい入れ

和風だしで煮込みました。


さっぱりして美味しかったです。


週末は友達から焼肉セットが届き

旦那は深夜2時前

レバ刺しとユッケでご飯三杯も食べていました

私はご飯を食べず我慢しました


昨夜は焼肉でご飯三杯食べて

足りないと言ってました


私はやっと2キロ落ちたので


旦那の真似しないようにしないと(((゜д゜;)))


あと次女

起きた瞬間


おはようより先に


「お菓子がたべたい」と言ってました


やっぱ大食一家だ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は食べ放題には行かないと心に決め

プールのあとパンを食べたんだけど

旦那の昼ごはんを作るのがどうしても面倒でつい外食^^;


今月までの15パーセント割引券があったんでロワジールで和食

そろそろ他のホテルのランチに行きたいと思いつつ

キャンペーンで安いのでついつい通っております

探せば他にもあるのでしょうが、自宅から比較的近いので


プール・温泉はとうとう回数券を買いました


5回分で6500円

プール&温泉

タオル・シャンプーリンス等はついていて

人も少なくいい感じ♪


お風呂は2~3人

プールは4人でした^^


室内プールも温泉水(塩湯)使ってるので

気持ちいいですよ~あがったらぽかぽか


近所の市営プールがプールのみで500円かかるんで

お風呂までついてこのお値段はいいかなーと思ってます

沖縄は温泉があまりないので貴重なんです!!


ふとジムも考えましたが

飽き性のため・・・

通わないまま毎月のお金払いそうなので却下。


ちなみにロワジール、5歳以下はお風呂無料らしいです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から三連休すたーとっ


沖縄いつになく寒いです・・・

昨日から沖縄に来ている知人に

「おきなわって全然あったかくない」


私は嘘つきと呼ばれるはず


数日前までほんとあったかだったんだよー


~今日食べたもの~

ジューシー

野菜スープ

キャベツ豚肉鍋

焼きそば

お菓子

チューハイ

コーヒー


ついお菓子を食べる癖がいけない!!!




今日は朝は掃除。少しだけオークション出品


昼からはお出かけ

いやしくも用事終わって餅つきいったら終わってた(泣)


車がなんだか変と思ってたらパンク

ついでにオイルも交換

サービスで洗車つき~( ̄▽+ ̄*)



夕方からは子供達と運動


たまにダンスを教えてくれるお姉さんが今日でおしまいでした


かわいいお姉さん達で

ダンスはうまいしスタイルもいいし

立派な看護士さんになってね


ストレッチしただけで体が悲鳴

どんだけ体が硬いんだ

踊りもついていけず・・・(。>0<。)


子供達はお友達やお姉さん達と遊んでご機嫌でした

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から食べたモノを一気に書きます。


雑炊

たらこスパ

サラダいっぱい

スープ

ケーキ

きのこのなんちゃら

から揚げ

鉄火巻き

ポテト

玉子焼き

キットカット

ビール

チューハイ

りんご


ああ、恐ろしい食欲・カロリー(/TДT)/


明日はもちつき大会があるんだけど

他の用事と時間が重なっていけない事が残念で・・・

どんだけ私はいやしいんだ><



今週から保育園がはじまりました

私は毎日何かしら予定が入っていて

家にいる時間もなく忙しく過ごしていました

ひどい日は移動しながらおにぎり食べたり・・・

なにやってるんだか(x_x;)

明日からは三連休

一日はお出かけするらしいですが

どうなるでしょうか?



きっと気まぐれな旦那のことだから

土壇場で行かないと言う気がする・・・(-_-メ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝のご飯は「宮古そば」でした~アップ


宮古ではじめて食べたとき

具が中に隠れていて

友人の説明聞いて「へぇ~」と思ったのを思い出しました



それにしても宮古の海は綺麗だったラブラブ!



最近沖縄そば結構好きになってます


マーガリンも

ゴールデンソフトマーガリン


減塩と書いてありますが

全然減塩じゃない(笑)



沖縄化してる我が家です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。