福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
旅行2日目。
娘に起されやや早起き。
旦那はというと、娘があれだけはしゃいでるのにも関わらず熟睡。起きるのを待ってたら何時になるのかわからないので娘を連れて少しだけ外出することに。

ホテルの近所にある大丸をぶらぶらして、おなかが空いてきたので近くにあるラーメン屋神座に。ここは九州ではない味なので食べとかなきゃ!他にもいい店沢山あるんだろうけど、観光客なのでそこまで行き着かないのよね。下調べもしてないし><

その後、再び大丸に戻りデパ地下へ。旦那に551で、ちょこっと買い、キハチのソフトクリームも安かったので買ってホテルに戻る。551って関西に行ったら絶対食べないといけないような気がするのは私だけかな?(笑)ゆっくりしてから今度は旦那も一緒に外出。
まず新世界のジャンジャン横丁に行き、だるま(写真)に並ぶが、あまりの寒さにリタイア、結局諦めて続いて日本橋電気街へ。

電気街初めて行ったんだけど、歩いてる人たちが秋葉原にいそうな(TVで見ただけで行った事ないですが)人たちがウヨウヨウヨ

こりゃ、(゚Д゚)すんごいよ!


去年はじめて新世界に行った時と又違った衝撃と感動?を旦那と2人受けてしまう。去年はあと『鶴橋』にも行ったんだけど、その時もプチ韓国だ!と思った。深いよ 大阪っ楽しすぎる!!


(関西の友達には、『新世界も日本橋も行かないよ!』と言われましたが(。´Д⊂)゜>どうでしょう?関西在住の方)

あまりにも寒いので旦那の好きなガンダムだけの店を見てから、再びホテルに戻りゆっくり休憩、 道頓堀極楽商店街へ。ここは色んな食べ物屋さんが集まってるので私たちみたいな観光客は楽しめるんじゃないかなぁ?階段で移動なんだけど、ベビーカーの私たちを見て、スタッフの方から「いつでもエレベーター動かしますから言ってください」と、会うたびに言ってくれてすごく親切。この日はすごく寒かったので室内で快適だし♪時間が遅くショーが見れなかったのが残念だったけど、念願のたこ焼き・イカ焼きを食べ満足!!

帰りもタルトを買ってホテルに戻る。
観光もろくにせず、食べてばかりの1日でした。∩(゚∀゚∩)

【次回も「食べ物話半分」ですが続かせて下さい】

旅は食だねと思ったらぽちっとお願いします♪→

モネブロ ランキング (ノ´∀`*)

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。