福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

このGWは寂しくおきなわに一人残る私。


最近になり

九州のよさを再確認してしまったので

年に何回も帰省したいんだけどあせる


仕事があるから仕方ない。

あれこれと急に忙しくなり責任が。・・・(珍しくこんな台詞をw)



しかし、

夏10日間の旅行の手配を着々としているので

まあいいのかな。


来月も介護福祉士の実技免除の講習にも行けることになったし

あれもこれも贅沢はいえないものね。


夫婦で仕事してるお陰で旅行もいけるんだし。

外食もいける

娘達の教育費も捻出できている現実。


今を大事にしないといけませんね。

長女が生まれた頃なんて

私自身が仕事できる日が来るなんて想像できませんでしたから。



年末もバンコク行きたかったけど

さすがに1月試験だしね。

せいぜい行けても帰省くらいですね。


あとはアンコールワットでの宿泊先を決めるだけビックリマーク

パスポートも取らなくちゃ。


仕事がんばるぞ~ニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は友人と飲みすぎて、時間も遅くてバーレイヘッズにたどり着けず・
・・
今日はおとなしくおうち御飯。飲まないはずが何故か今も手元
にちゅーはい。毎日お仕事。


こんなGWのスタートです。入梅した
し、旅行も行かずよかったかも?


(本当は内地帰省したかったけど
><)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は仕事場の給料日で

昨日からなんとなく雑用係もしている私は忙しかったです。

しかも、昨日は車も納車だったし(会社の)


従業員が多い会社はそれは大変でしょうねあせる


最近新しいヘルパーさんが入ってきて

すごく難しい仕事を


『楽しい!!』と言ってくれました


スタッフ一同。かなり感激音譜


嬉しかったですラブラブ


彼女は期間限定なので残念だけど

それまで頑張ってもらいます。


良い意味で

考えさせられた1日でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休み!!


子連れ海外デビューする事になりました!!


GW私だけ仕事で沖縄のこるのです・・・

みんなは帰省。

仕事の都合でいけずいじけていて。


それで、

海外行きたいって事で旦那両親が預かってくれる事になったのですが

日数が足りないので


思い切って子連れ三人旅することにしました。



行き先はバンコク&アンコールワット(カンボジア)

初の子連れ海外にしてはいきなり

ハードル高いですが・・・行きたいから仕方ないひらめき電球


前半

地元の同級生夫婦も参加してくれることになり

去年に引き続き珍道中になりそーです。


バンコクに住んでる友人もいるので頼もしいにひひ


きっと私の事だから

毎日飲んで飲んで食べてマッサージで終わるのでしょうがべーっだ!


いま仕事が忙しいので

現実逃避できるし

今は唯一の楽しみですラブラブ



これがあるから頑張れる

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日書いた子供の習い事。


そろばんの先生があれこれやらせると集中力がなくなるとの事で

スイミングは長女に一旦やめてもらい

そろばんと習字に集中する事にしました。


なんせ、そろばんが4月より月曜日~金曜日 週5回あせる

習字が週二回なので

結構というか、そろばんはかなりハード。


水・木は習字とそろばんあるんで

もう大変っ。


しかも・・・


母親送迎なので

今まで保育園&学童任せで子育てを楽してた私。

習字もスイミングも保育園にお迎えありだったのに・・・ニコニコ


今月から


送迎係に変身ひらめき電球


仕事の合間をぬって

保育園習い事自宅へと平日は送迎の日々です。


長女は友達と遊びながらそろばんへ行くので

時間差で捕まらない。


さすがに、こんな田舎でも心配

キッズ携帯を契約しようかと・・・・ガーン


とりあえず、テレカを二枚持たせましたが。



まあでも、友人達と楽しそうなのは嬉しいです。


長女(小2)の保育園時代からの友人もそろばんに数名いますし

次女(5歳)も現クラスメイト、元クラスメイトが数名そろばん、習字にいるので

本人達は半分遊びに行ってる様な・・・!?


気もしてなりませんが


早速、長女はそろばん検定13級受けさせて頂ける様なので

ますます彼女自身はモチベーションUPしています。


私だったらぐったりしそうですが・・・・というか、個人的に習字とそろばんダブルは無理。


ですが

彼女達は頑張ってます。



次女は早々スイミングはリタイヤしたけど(水恐怖症の為)

今回は頑張っています。



親としては仕事の合間に送迎を頑張るのみです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

去年のGWは何をやっていたのか?

思い出せず・・・。


今年は家族は九州へ帰省

私は仕事でございます。


はぁ(´・ω・`)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今更ながら・・・

先月の旅行UP★


東京そして

月末は鹿児島にも行って参りました。


友達パワーを沢山頂いた旅行。


写真は東京しかないですが・・・(^▽^;)

鹿児島はfacebookにいっぱいUPしたんだけど

顔写真ばっかりでここには掲載できません・・・。



福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-ウェスティン


福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

写真は友人に頂いたもの。


今回は友人らと渋谷エクセル&恵比寿ウェスティンにお泊り~★

シックでよかったぁ。

クラブルーム利用したので飲みました( ̄▽+ ̄*)


エクセルでも飲み放題プランなるものを。



ご褒美旅行?テンションあがりました。



福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆




東京行きは目的があって


春から海外へ暮らす友人の送別会をしよう!

あと、現在病気治療中の友人と会いたい!

夏に沖縄に来てくれた友人とゆっくり飲みなおしたい。


などなど・・・。

張り切って前日眠れず(笑)


先に潰れてすみません。




鹿児島には用事もあって帰省

無事用事もささっと終わり


お墓参りも済ませ。


久々10数年ぶりの友人とも会えて


ああ。。。友達っていいなぁと

腹を抱えて笑ったり、昔を懐かしんだり涙ぐんだりと

再確認した3月でした。


本当に楽しかったです。

アラフォー女子会(おばさん達の会ともいうw)


ホテルは質素にビジホのグリーンリッチ。

立地のよさとお値段で決めました(°∀°)b



みんないつもありがとう!!



それにしてもよく食べ飲みました。


今月は1日より旦那両親が来沖。

旦那&子供が喜んでフィーバー中。


また食べて飲んじゃったよ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。