福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

週末はゆったりと過ごしました。


以前から???な友人がいて

特にお付き合いしなくてもいいんですけど的な事を

今日ははっきりと言いました。


相手は勿論

むっとしてましたが・・・。


そんなことをあえて言う理由があって

言ってるんですけど

相手はわからないんでしょうね。



シンプルに生きたいので

余計なお付き合いはさくっと削っていいんじゃないかと思っています。


仕事もあるし

勉強もしないといけないし。



私には子供達もいるし・・・。




主婦みなさんに共通してる事と思いますが

暇はあまりないのです。


45歳までのプランを立ててるので余計そう思うのかも。

今の私には、くよくよ悩む時間はいらなくて・・・。


家族以外に

数人

話して心安らぐ友達がいればそれでいいんじゃないかって最近思っています。

人生も半分過ぎているんですもの。

面倒なことは削りたいのです。好きなように生きたい。


なので、

ママ友とかもあまり必要ではないです

(それもあって好んで保育園)


でもでも、その中で自分と似たような友人ができたりするんですね。


こんな性格なので

そういう人と出会えたときはすごく嬉しいんですよ。

感動する。


全ての人

拒否してる訳ではないので(・∀・)



独り言のような日記になってしまった。笑



ではおやすみ~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

旦那は肉食ダイエットの癖に


足りないといい

夜な夜なみんなが寝静まった頃間食してたのが

たたってか太りまくりにひひ


薬の副作用も若干あるかなぁとは思いますが

飲むように食べてるから

明日は夫婦で酵素ドリンクメインで過ごします。


それから

私を除いては炭水化物生活に戻ります。



そして・・・

来月から、ちょっとだけ大きい仕事が舞い込んできました。


最近は、その件で動いています。

というか、動かざる得ない状況なのかな。


私は、来年1月の介護福祉士試験が気になっているので

極力かかわりを最小限にしたい所ですが

そうもいかないようです汗

せめて、試験2ヶ月前からは自由にしたい。


ヘルパーではなく

お抱え家政婦みたいなはてなマーク感じなので・・・。


メリットはその仕事の増えた分、スタッフも増えて

休みが比較的取りやすい環境にはなるかもしれません。


上手くいくのかなぁ・・・神のみぞ知る!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はfacebookを見てニヤニヤしてることが多くて

すっかりここもご無沙汰でした。


意外な同級生と再会したり

実名ではありますが、これがすっごく楽しいですビックリマーク


私のお友達ももっと登録して欲しいです。



最近の色々


今日は、仕事の前に娘の授業参観を見てきました。

仕事があったので。時間的に全ては無理があったので

ほんの少しだけ見てきました。

娘は嬉しそうにしてくれて

先生も、もう帰るんですか?と言ってましたが

娘に『少しでも来てくれてよかったね』と。



来週は私自身、介護運動指導員の試験があるのですが

同じ試験を受ける仲間と(父兄)ばったり娘の学校で会って

頑張ろうね~と話し合ってきました。

勉強はまだしてませんガーン



そして次女

最近、自ら明日の支度をします。

長女にはなかったことひらめき電球


そして長女と共に書道頑張ってます。


長女も学童で宿題は済ますので

夕方から同じ保育園仲間と再び遊んでいます。

朝から晩まで毎日飽きないよねー。


男の子がメインなので毎回大喧嘩してますが

それでも毎日遊ぶ約束をして

懲りずに外遊びの日々。


ゲーム漬けではなくて健康的


時間が遅いのがネックですがダウン

みんな保育園。。。仕方ないです。


次女、とりあえず五歳児の内定決まりましたクラッカー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は37歳の誕生日でした。


ふと気がついたんですけど

29歳からはじめたこのブログ。


もう、37歳ビックリマーク


すごい、日記つけて長いです。


私にしては上出来かもしれない。


娘も上が7歳。


下が5歳。


家族の備忘録ですね。

タイトルを変えたいんだけど

なんにしよーかなー。


んー思いつかない。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの次女

昨夜から発熱でした。


ああ・・・とうとうインフルエンザかも

と思っていたら案の定A型


ぐったりとしていてかわいそうです。


クラスに9名もいたらそうなるよね~はぁガーン



しかし・・・明日からびっしり予定をつめていたので

私自身がパニックしょぼん



仕事の調整に追われていました。


長女もうつるかなぁ・・・。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

来月ですが・・・

なんと豪華二本立て旅行ですクラッカー


東京いって、同じ月に鹿児島に再び帰省します。


今週はずっと缶詰状態で学校終わって子供迎えて仕事してDASH!

金曜日やっと学校が終わったので急いで旅行会社で発券してきました。


毎回いきなり決定なのでバタバタ・・・。


旦那の顔色伺いながらなのでべーっだ!

事前に決められないのです。

私もひらめきもあるんだけど。



今回は観光でもなく

鹿児島は主に用事あっていくんですけどね。


ドキドキしかし、御飯が楽しみでありますドキドキ


お仏壇にお線香もあげなくちゃね。



東京は友人が春に海外に

転勤しちゃうので女子会に徹しますビールカクテルグラスお酒ワイン



結局、遊びですねにひひ




今月は試験も控えてるし

新しい仕事も入ってきそうな勢い。


仕事はうまく他の人に振れたらと思ってますが・・・。


来年は介護福祉士の試験もあるし、次女も来春には小学生。

昨年みたいに根詰めて働いて体調は崩したくないので

慎重に事をすすめていかねば。


とりあえず、来月を楽しみにして

それまで仕事に家事にがんばりまーす。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝一番で美容院へ行ってきました。

私の知人のあの人もあの人も知ってるらしく

やっぱ沖縄は狭いんだなーと。


最近は何でも近所で

徒歩でいける範囲にシフト中~。


病院も外食も美容院もマッサージもお刺身屋さんも

実際は車でいきますが(笑)


あきねー券という

地域の商品券をきっかけに

ご近所にお金を落すのにシフトしています。


那覇と比べてみると全てが割安で情があっていいです。

みなさん人なつっこいし。

私の小さい頃みたいな地域。

なかなかありません。


馴染みになると

全て娘の小学校の近所なので今は学童にいってるけど


ゆくゆくは行かなくなると考えると

子供いるし何かといいかな~と。


最近はうちの近所不審者も多いみたいだし((((((ノ゚⊿゚)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、焼肉食べて

糖質関係なしの生ビール飲み

チューハイ飲んで


今日は

胃がバカになり

食べまくってしまいましたビール


一緒に飲んだおじいは

夕方家に行ったら二日酔いで

げっそりして抜け殻みたいになってたし叫び


私と同じ量飲んだんです。


ああ・・・反省。


糖質制限で痩せたのに

一気にリバウンドかも。。

怖くて体重が測定できません。


しかし

糖質制限

肉食で痩せる事がわかったので

きっちり守っていかねば。


痩せないといけない

状況にも追い込まれていますし( ̄ー ̄;

この話はまた後日。



とにもかくにも

がきちゃんにも同じ病院に通ってもらいましょう。

一緒に太ったので

一緒に痩せたいのですパー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
長女、書き初めで金賞とりました。
うちの書道の先生は厳しく
ある程度まで上手にならないと検定受けさせてくれません(:_;)


今回たまたま
冬休みの宿題で提出したのが
金賞になりました

沖縄の新聞に娘の名前がのり
家族みんなで喜びました。


今日は社長と夕飯で
子供の習い事で盛り上がりました。

子供が望むなら出来る範囲でさせてあげたいと。


社長が次女五歳に
ゴルフしなさいとすすめてくれたけど拒否(>_<)

沖縄は格安でゴルフできる環境なんです~
ジュニアなんて恵まれてるんだけどなあ。私もしたい~!

続いて、剣道は?


いったら


長女がすかさず

スケートだって。


女の子は、お金かかりますが
好きでやってくれてるなら
頑張って母は働きますよ。


まあしばらくは
書道とスイミングで頑張ってもらいましょう。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。