福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

先週、体調崩して一週間ぐずぐずっとしていました。


久々こんなにゆっくりしたのでもう

アホになりそうでしたガーン


専業主婦を離れて暫くたつと

のんびりが無理・・・かも・・・。


もう、おなかいっぱいってことで

今週からはバリバリと頑張ってます。


しかし、先週は

昼食はカフェ三昧できたし

普段にない暮らしでリラックスもしたし

面白かったなぁドキドキ新鮮でした。



しかーし。

春まで頑張ります。


音譜待望の音譜

初級者アロマスクールも開催されるようですし。

介護の資格もまた取る(予定)


40歳くらいまでになんとなく地盤固めるつもりです。


50歳位ではさすがに

学校とか行きたくないので、ただ仕事だけしたいです・・・。


学生の時勉強しなさすぎて今つけがきていますが

まあ・・・どうにかなるかな???



遠い目(_ _。)




子供と旦那は

むちゃくちゃ元気です。


子供達に関しては習い事以外の

平日は保育園後・・・クラスメイトと遊んでます。

一体何時から何時まで遊んでるの?


と・・・言ってますが。


友達がいるってありがたいことだなぁと。

転勤族なのでしみじみ噛み締めてます。


今日は友人宅で節分してました。



私は、その子供の友人ママと気ままにゆんたく。




そういえば、

今日は昔の先輩ヘルパーとばったり会いました。

相変わらずすごい迫力。


この方々からヘルパーのイロハを教わったのです・・・

どやされて。。。怖かった日々叫び

しかし、むちゃくちゃ勉強になったのは事実です。



一回り以上年上の先輩は

いつのまにかOLの数倍稼ぎ出すヘルパーになってました((((((ノ゚⊿゚)ノ


お金持ちと個人契約らしいです・・・ボソ



先輩は仕事できました。

スキルあがれば・・・ゆくゆくはこんな道もあるのかと思った1日でした。


ま、がんばろ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、家族でアイススケート。

南風原のサザンヒルです。


私は地下の岩盤欲でまったり過ごして

旦那に子供を任せて( ̄▽+ ̄*)


私、スケートとか大の苦手・・・


小学生の頃は大丈夫だったけど

正直いまは無理と思う・・・。


という訳で

旦那任せ。


初のスケートでしたが


長女思いっきり

上手でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


次女は予想通りの展開でぐずぐず(笑)(´∀`)


いやぁ~


子供には色々させてみるのは大事と思いました。


その後、トミトンやらあしびなーやらお買い物。


充実した一日でしたよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
人生最大の肥満。
明日は初の肥満外来へいってきます!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私のここ最近

個人的な大好きなアロマエステサロンです。


http://www.aroma-ma.net/


aroma-ma


このアロマ音痴な私が虜になりそーなショップ。

マッサージも上手だしグッド!

スタッフさんも親切で好き。


オイルもその日の体調と

気分?にあわせて調合するんだけど

お値段もクーポン等上手に使えば◎ラブラブ!


私、給料出てから回数券買いました ボソ


早風呂で汗すらかかない

サウナも苦手な私が唯一

がっつり汗かける『ゲルマ温浴』もあるし。



先日は、炭酸ガスパック&デコルテマッサージで

ちょ~極楽でした。


他にも糸満にはいいお店

素敵なスタッフさんのいるお店が色々あります。

少しずつご紹介できたら★





biginのLIVE

子供からお年寄りまで来ていたので

沖縄っぽいゆるゆるで良かったです。

ボーカルの歌の上手い事アップ

大好きな歌ばかり。


癒されて、元気を貰いました。


長女はボーカルにチョコレートを貰ってました。

子連れに気遣いバッチリのbiginのLIVE.

次回もいくぞ~DASH!



っつか、長渕のLIVEもいきたいです・・・Mさまチケットプリーズべーっだ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長女と二人で
Beginのライブにきました
次女は行かないといい、同じく行かないお父さんとお留守番です。

トリムマラソンも次女と旦那は拒否して
私と長女で出場します。

私はその日は
車椅子部門にも出て...

その後は娘とファミリーマラソン


お前は太ってるから走れと・・・


しかーし
大丈夫かな?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、よく通ってるカフェ


http://burleighheadscafe.ti-da.net/


糸満市西崎にある

バーレイヘッズカフェ


お野菜沢山のおかずが美味しいんです。

お値段も意外とリーズナブル。


ファミレス系には飽きてしまったので

毎日のように足繁く通っています。


体の調子もいいですよ。

野菜って大事ですね。



ファミレス系には飽きたといいつつ

某ふじもんの持ってる商品券が期限切れしそうなので

今日はジミーでランチですけどにひひ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どうしようかなーと迷っていた今年の目標ですが


友人も一緒に参加してくれるとの事で

急ピッチで話が進みだしました。

ほんと急。


友人が全て調べてくれてるので楽ですべーっだ!


年末で・・・自分でかけていた

独身時代からの保険が満期になったので

自分への勝手なご褒美でカルティエかロレックスの時計を

買ってやる~もしくは旅行うお座


と意気込んでいましたが

介護していてつけていく場所ないし


なくしたら大変だしって事で・・・まあ、いつかは旅行もいけたら!?


なんせ、この話が本決まりになったら

時計以上にお金かかりますDASH!


でも、後悔はなし

家族もなんとなくOK(というか呆れている?)



主婦の観点で考えたらすんごい贅沢です。

決定したらお知らせしますチョキ




ところで、昨日で介護の学校終わりました。

仕事をしながらでしたが・・・遅刻なしで皆勤賞ビックリマーク


レポートさえ合格すれば

新しく資格取得です。


ヘルパー二級から上にあがりますラブラブ


昨夜は5時から打ち上げ~

我が子もカラオケだけはしっかり参加しましたにひひ



そして・・・来月も介護資格また取りにいきます。

資格オタクみたいですが

介護系に絞っています。


今のうち共働きで頑張っておけば

子供達の学費もどうにかなって

少しは安定した老後を送れるんじゃないの?と

こんな時だけ超A型が出てきます。



ダイビング系の資格もとったけど・・・

この一年さっぱりダイビングしてないし

ジェットスキーも運転してない

この夏こそは波



40過ぎまでこの調子で突っ走りますよ~。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近ずっと外食です。牛庵、ぶぶか、楽家、バーレイヘッズカフェ等々
しかも三日間は夜は全て飲み会(^_^)/□☆□\(^_^)

調子に乗って暴飲暴食もう危険!

水曜日は打ち上げで
焼肉アゲイン((((;゜Д゜)))


大丈夫かな
いや大丈夫じゃない
胃袋カレンダーを作らねば。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩は、独身時代から知っている
旦那の職場の夫妻と焼肉

私が激太りしてるのに
びっくりしていましたが
楽しいひとときでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。