福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-運動会
キャンプじゃないんです。
沖縄の小学校の運動会こんな感じ

今にもBBQでもしそうな勢いでしょう~

終わって一安心
娘達も頑張っていました

ご褒美?

晩はハロウィンパーティしました

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で栗原はるみさんを見てから

タルトタタンが食べてみたいなあと思っていたら・・・


今日の3ピースカフェのケーキでありました

タルトタタンリンゴ


個人的にタイムリ~グッド!

お味は勿論美味しかったです。


しかし、3ピースカフェのオーナーは

色んな種類のケーキを作り出します。

毎日作ってるだけあって以前より美味しさパワーアップ。


栗原はるみさんに戻りますが・・・

64歳であの若々しさ

お肌も白くて綺麗でしかもスッピン目


Tシャツから見える二の腕もたぷたぷしてなく

全身美容整形でもしたいくらい太ってしまった私からすれば

羨ましい限りでございました。


キャナルシティで栗原はるみさんのお店に何回か行ったのを思い出し

数年前を懐かしく思いました。


福岡には沖縄に住んでから一回もいってないのです。


ああ、博多ラーメンが食べたいラーメン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の記事を気にしてくださった方ありがとうございます。


旦那は あげるつもりで貸せば?

だったのですが、


上司が猛反対で・・・

仕事上でも引き取れない(問題多発でトラブルが以前も多かった)

との事だったので、その後連絡を取っていません。

この世界で働いて

介護保険や障害者のサービス時間が取れても

引き取り手がない場合もあるんだと知りました。


両親にはかわいい高齢者になってもらわないと

断られたら大変です


心配ではあるのですが

彼女そわそわしだしたら

深夜でも電話をかけるお方ですのでしょぼん


今、仕事で上司と話ながら改革中なので

今年いっぱいはおとなしくしようと。


介護の世界って一歩間違うと利益どころか

マイナスの場合もあると最近よくわかりましたあせる

赤字=マイナスは経営上まずいですもんね。


ゆっくりと勉強勉強ですひらめき電球

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、ユタって知ってます?

テンペスト見てる人ならわかるかな?

霊媒師かなぁ・・・?

wikiによると


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%82%BF


BIGINの歌でもあるんですけど・・・医者半分ユタ半分

http://www.kasi-time.com/item-49816.html


知人のOさん

ユタにどハマリ・・・


私も一回お会いしてお話したんですけど

二度はないと思ったんですけどね

3000円払って、んー相場的に高くもないし・・・まあ人生勉強?かと。


しかし、Oさんのユタは一回みてもらうのに5万円叫び


沖縄の月収ってだいたい

私達の住む南部なんて、手取りで10万ちょっとくらいの人が多い中


5万円ですよガーン

高すぎないですか


暮らしの半分をユタに捧げているようなもの。


とても熱心なので・・・

宗教の話みたいに誰も口出しできません。

宗教の自由ってありますしね。


先日電話で話したとき

『うーとーとーしてるから』と言っていたので個人的には超心配です。


病がよくならないのは、拝み不足だと思っていたらどうしようかと

一部周りでは心配しています

いやいや、絶対無理しすぎで病気になったんだってとみんな思っていますが

本人の心の中はわからないです


そして、私はこの前ノロの目の前に座ったと注意されました。

ノロの後ろにいるのが正解と・・・

難しいよ~沖縄の世界しょぼん


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、お金を貸して欲しいと電話がありました。


相手は以前、介入してた利用者さん。

精神的にとても不安定で

利用してた時は、電話番号交換してませんでしたが

突然彼女が事業所も変わり縁がなくなったのですが

偶然どこかで会った際に電話交換をしました。


暫くぶりに電話で聞いた声は切羽詰っていました。


彼女

金銭管理ができないんです。

精神状態の起伏が激しく

現在対人恐怖に陥りヘルパーをつけていない。


お金をだらだら使ってしまい

滞納とかして、毎日ラーメンを食べてるんだそうです。


もう一度ヘルパーを入れたほうがいいのでは?という提案をしたら

そうしたいとの事。


かといって、人材不足のうちの会社に入れるかわからない状況

現に数名お断りしている状態なので・・・。


おうちにある食材を持っていこうか

お金を貸す訳にはいかないし。

んんん。悩みます


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

珍しく深夜二時なのに起きています。

最近、シンプルに暮らしたいひらめき電球と思っています。


上司も入院してしまい

仕事量が微妙ではありますけどしょぼん


とにかく減らすのに日々励んでいます。


会社的にも個人的にも限界な仕事があって

お断りしたのですが

難航しています・・・どうなるのでしょう!?


私の大きなストレスの原因のひとつでしたので

申し訳ないけど続ける事は難しいです。

お怒りのメールがきましたけどね汗


仕事も上司が体調良くなるまでは

頼りない私なりに、支えたいと思っていますが


とにかく!


来年からすっきりとした暮らしがしたいのです。

ぼーっと家族の帰りを待つ生活とかしてみたい。

晴れた日に思い切り洗濯したり布団とか干してみたい


時間を気にする暮らしとはさよならしたい気分です

こんな書いておきながら、飽きてすぐにそわそわするでしょうけど


この二年間、仕事以外でしてきたことがあまりなく

(食べ歩きくらい?)

二年ぶりの多い事・・・・ダウン


子育てもかなりおろそかになっていたのに

そんな中よく子供も育ってくれたなぁと感謝しています。


何を急いで突っ走ってたんだか

今となってはよくわかりませんが(笑)


この週末もゆっくり過ごせて

幸せでした。


そう、時計を新都心の免税店に見にいったんですけどね。

ステキな時計に友人とくらくらきました。

こ汚い格好の私にも、丁寧な対応をしてくださった店員さんラブラブ!


この話はまた今度~

おやすみなさい



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は旦那とThe BirthdayのLIVEへ行ってきました


すっごくかっこよかった~チバくん43歳とは思えませんアップ


先日行ったフェスとは又違った

渋さというか、本物のロック。

ギターも最高に上手くてよかったグッド!

チバくんがたまーにぼそってしゃべるのに旦那感動しまくり



LIVEが終わってからの旦那の上機嫌ぶりがすごくて

飲まないのにシャンパンを一本一人で飲んで爆睡(笑)



確実にパワーをもらってた旦那。

半年前の病が信じられないほど回復したのを感じました。

病は気から?


LIVEでこんなに元気になってくれるなら

バンバン連れていかねばと思うけど

沖縄だからそうLIVEもないのよね~しょぼん


はぁ~良い1日でした。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この一週間病院ばかりいってます

昨日は三軒まわりました
病院に長くいると変な疲れが~

次回は来週。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝一番で病院へ

以前より腫れていた
耳の裏切開しました

痛い(+。+)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。