福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
今朝はみんなを送りだし、少し本読んで爆睡

目覚めるとやはり体が痛い(ノ_・。)

長女連れて整骨院へ
ああすっきりとした
明日もいこう
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110925_0608331.jpg


やんばるくいなツアーに朝5時過ぎ起きで行きました。

長女を起こすのが大変でした・・・がどうにか間に合いました


ヤンバルクイナと会うには、日の出から一時間が勝負。

この道○十年の

ベテランのバードガイドさんに案内で出発~(・∀・)


最初、道路をダッシュで走るクイナ発見


思っていたより
小さくてかわいい!


その後も、ガイドさんとっておきのポイントをゆっくり回り

じっくりと5羽は見れたかも。


ガイドさんはそれ以上見たらしいです。

逃げ足速くて見れませんでした(´□`。)

小さなキツツキ
こげらも見れました。

一番興奮してたのは私かも・・・

子供は途中からうつろうつろと( ̄_ ̄ i)


お話も楽しくて、こんな世界もあるのね~と新発見の朝でした。

ガイドさんの案内かなりお勧めです


http://www.ada-hotel.net/stay/plan_detail.php?plan_id=42


一泊の弾丸終了です~


名護より上に泊まる際は

二泊がいいはずね~

ちょこちょこ寄ったら往復300キロ以上走りましたから

自分で運転だったんで疲れました(><;)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は一泊でやんばるへ

定番の水族館経由で今帰仁通りゆいゆい国頭まできてダウン。

我が家からは、台北にいくほうが遥かに近いです(^-^;

今日は安田にお泊り
プチホテルでかわいくて御飯も美味しい(^~^)

お仕事で来れるなんて幸せ~


http://www.ada-hotel.net/


アダガーデンホテル

このホテルですが、

本当に大自然の中にぽつんとありました。



しかし、メイン携帯は圏外で静まりかえった陸の孤島のような場所です。

子供達は大はしゃぎ


この大自然

ある意味癒されます


本でも買えばよかったなあ~

明日は朝一番で、やんばるくいな探しです

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110922_2028181.jpg

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110923_1355011.jpg


三連休前日
内地より友人が二組きていて
それぞれ遊んでもらいました

金曜日はちゅらさんビ-チにて
ビ-チパ-ティ

外で食べるお肉っておいしい~よね。

木曜日は前島のスペイン料理

居酒屋メニューとは違うので

何頼んでいいのかわかんなかった(^▽^;)


サングリア美味しかったけども悪酔いかな?翌日朝ピンチでした


土曜日の朝はもっとピンチでした

飲みすぎたかな

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日からずーっと遊びました( ̄▽+ ̄*)


半分はお仕事でしたが

子供連れていっぱい楽しみました。


今日は昼より映画『ライフ~いのちをつなぐ物語』を見てきました。

水たこのお母さんに感動

やっぱり海の場面が一番好きでした


この映画、迫力あるので

虫嫌いな人には向かないはず。


ミスチル好きだけど歌と映画がマッチしてなかったような気がしました。


携帯に日記溜めてるので徐々にUPいたします。


明日はみんなを送り出したら眠ります。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今月は学童お休みの長女

同じアパートの子と毎日宿題をして遊んで

彼女なりにとても楽しんでる様子。


毎日のようにお友達の家に行くので

さすがに大迷惑だろうと今日はうちに来てもらいました。


最近、娘の日記がらしくなってきたと思ったら

お友達とちゃんと考えながらやってるので。

感心。

習字を習っても一向に字が綺麗にならない・・・娘

長い目でみないと


アパートの女の子は

お母さんがきちんと育ててるのがよくわかる娘さんたちで


我が家の怪獣姉妹とは大違いで

旦那もおりこうさんだね~と褒めていました


今日は習字教室だったので、早い時間にお別れしたけど・・・

名残惜しそうだった長女。


最近アパートの奥様方も働きにでる割合がぐっと増えたみたい。


以前は、ほぼ皆様専業主婦だったけど

こういう流れはずっと仕事してる私としては何となく有り難い


習字送って、その後一仕事終えて


次女を迎えにいってその後は次女のお友達の家にちょっとお邪魔しました。

お母さんとも歳が近いのでゆんたくが弾む。

あ~楽しかった




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の悩み抜け毛

ごっそりとシャンプーするたび抜けていきます


このままでは禿げるんじゃないだろうか!?


旦那も抜けてるし。


髪が落ち着かないので美容院へ行ってきました。


美容院変えてから担当さんが年上なので

抜け毛の話から髪の健康を考えてヘナと、マニキュア交互がいいとか

色んなアドバイスをしてくださいます。

年取るたびに髪にこしがなくなるし、艶もなくなってきた・・・


毎月美容院通いで染めるとなると、髪痛むよねガーン

しかし、ほっておくと白髪もすごいしDASH!ばさばさなるし


その後、整骨院に行きプラセンタ注射を打ちにいきました。

2A+ビタミンCで1500円です。肌は白くならないけどダウン

プラセンタ体力回復には効くので止められない(汗)


木曜日~日曜日ずっと子連れで出かけるので、下準備です。

やんちゃ二人を連れて歩くと相当体力が奪われます。

+仕事もありますから。


明日もマッサージいこうっと。


こんな感じで中年街道まっしぐらですべーっだ!


その割には今日新聞集金のおばちゃんに

新聞やめますって勇気なくて・・・言えなかった。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も台風ではなく単なる風が強い1日


ちょこちょこっと仕事しながら

後は家族でまったりと


旦那が『はじめの一歩』のアニメにはまっていて

数日前からひかりTVにかじりつき(  ゚ ▽ ゚ ;)


娘達はゲームしたり

宿題したり

長女は脚が痛いようでスイミングはお休み


私は雑誌読んだり子供と昼寝してみたり


ぼ~っとした1日でした。

こんな日もあっていいかも(・∀・)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、午前中


旦那と波の上神宮→三重城→白銀堂のコースで御参りしてきました。

実家のお墓参りにも帰れない私達・・・

地元の方に聞いて参りにきました。


職場復帰がうまくいきますように

家族が幸せでありますように祈ってきました。

台湾旅行からこういう所よくいってるような?

旦那は気分がスッキリするから神社とか好きみたいです。


みーぐすくはテンペストにも出てくるんですか?

ネットにそう書いてあったけど見たことないんで^^;


みーぐすくには熱心に拝んでる方々がいらっしゃいました。

ロワジールのま裏にあるのにも関わらずはじめて行きました。

ユタさんなのか・・・定かではありませんが

熱心に祈ってる姿は沖縄独特で美しかったです


台風が来るのか来ないのか

じっとりした嫌な暑さです

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110917_1949031.jpg


世界一のタコライス

http://burleighheadscafe.ti-da.net/



バーレイヘッズカフェでAちゃんとFもんと御飯しました。

何食べても美味しいグッド!


Fもん、県営住宅に入居できるかもしれない

職場が辞めさせてくれない


どんだけ恵まれてるんだ・・・ついてる男


一年前セレブニートだった彼の口から発する言葉が違っていて


友人と帰り道

『もう、怒ることがなくなった・・・』といいながら帰宅したのでしたべーっだ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。