福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

友人のお子さんを昨日見送って・・・

一息ついて気が抜けたのか

昨夜から、体中にじんましんができて

痒さのあまり眠れませんでした



旦那はいい加減に休めというのですが

これが難しい。


今日病院に行くと

食べ物でもないようですし、ストレス。疲れですよ

ゆっくり休んでくださいと言われました


ストレスで蕁麻疹何年ぶりだろう


すかさず上司に仕事減らしてと電話しましたが

休みは難しいとの事・・・


なので、お仕事お仕事。


明日からは又仕事が多々あり

合間に友人に会いに行こうと思っています


月初めなので三社でミーティングある筈ですが

理解できる力が今ないです力が湧かない

うわのそらでずっとぽーっとしてますから


友人は眩暈に頭痛に・・・病院ではPTSDでは?といわれ

うちの旦那もショックが隠しきれず発熱

なんせ旦那、病気休暇中ですから


ショックが大きいとがくっとくるもんです

みなさんも困ったとき無理しないで


私も、私なりの発散法を見つけていかねば

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土曜日の夜、正確には日曜日

大切な友人のお子さんが突然亡くなりました


夜友人から連絡がきて、私の主人と一緒に自宅にかけつけ

その後、一緒に救急車にのり病院に行きましたが

どうする事もできませんでした


今日、お葬式が済み

みんなでお見送りしました


笑うとかわいい女の子でした


私の娘が

普段お姉ちゃんと呼んで慕っていて

お友達が一人いなくなったと悲しんでいました


沢山の人達がかけつけてくれて

自然に身内のようにお手伝いしてくれて

沖縄のみんなって本当に心が暖かいなぁと思いました


今年は旦那の入院にはじまり目まぐるしく

台湾でも幼馴染と今後の事についていっぱい話をしていた矢先に

まさかの大切な人の死


祖父と旦那の祖母が亡くなった年を思い出しました。

あの年は娘も0歳で入院してツライ一年でした


今でも信じられないけど・・・

残った友人が本当に心配なので

みんなで寄り添っていきたいと思っています。


又、子供達と台湾にいこうと思っていましたが変更して


長く長く行ってなかった鹿児島に。

今年中には、

旦那実家と我が家実家に帰省してお墓参りしようと決めました


実家といってもホテル泊まりでしょうが

鹿児島のみなさんその際はご連絡いたしますのでよろしくね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお仕事で映画鑑賞です

しかし睡魔が・・・
眠りませんように
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
旅行最後あたりから珍しく胃が痛くて!

今日もまた胃が痛いので薬飲んでます・・・(T-T)昼間は社長に急に呼ばれてランチミ-ティング。来月から新しい仕事もあるし、家族も今でもろくろくみれないから仕事減らしたい話をしっかりとしましたが・・・代わりの人次第になりました。どうか代わりの人がうまくいきますように祈っています。親の心配をよそに子供達は元気です。有り難い。

今後の習い事の相談を長女にしたら
一日に二つもしたらキツイに決まっるでしょ

とク-ルに返されました。
まあ、確かに。

子供達は確実に育ってる。わたしはいつか置いていかれそう(泣)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
帰りは無事空港に到着。バスは一時間弱でアンバサダーホテルから九十元だから三百円弱やすいっ。ただ、ホテルの前にしっかり立ってないとバスは通過するらしいので逃さないように必死。沖縄からも松山空港行きあればいいのに。やんばる行くより近いよっ
残りの小銭でコンビニでお買い物して、免税店をうろうろ。免税店はイマイチ微妙。

旦那のタバコがやはりここにもない。
結局は安いのにタバコを買えないままの旅行でした。
帰りは一時間ちょっと。鹿児島行くのと変わらないくらいでかなり楽チンです-。マッサージよかったなあ。

明日からは、お仕事です・・・現実世界に戻ります。

リフレッシュしたし家事に子育て、仕事もがんばろう-!

以上、携帯下書きにかいてある日記でした。

今日から早速お仕事で現実世界に戻りました

子供達は超元気で、旦那両親も帰っていきました。
早速、また台湾に子連れでいきたいと思うけど

姑様が旦那に子供達をあちこち連れていくのはダメと釘をさしたらしい

ガッツリ洗脳される旦那(T-T)

オトコはやはりマザコンなんだなあ・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110824_1246021.jpg


最終日、朝から具合悪い
きっと、日々の食べすぎ飲み過ぎが原因で胃袋がダメになってる感じ

友人と最後はホテルでスイミングしてアンバサダーホテルのステーキでしめる約束したけど、朝ごはんで調子崩し薬を飲んで寝込む(泣)

じわじわと、薬がきいてステーキハウスがあくころには元気復活♪このステーキハウスは時間が合わず二回も振られた場所。なんとしてでも行きたくて前日より予約。

友人より先につきアルコールもいただいて肉も食べて友人に見送られお別れ(泣)ありがとうご馳走様でした。わたしは、個人手配だからバス移動なのです。


福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-リムジンバス

いま寂しくリムジンバスに乗ってます・・・。
台湾楽しかったよ-。台湾人はめちゃくちゃ誠実。ずるさがないの。
また弾丸できたいなあ。沖縄から近いからね!
子供連れていくときは動物園に温泉だなあ。

旅行に快く行かせてくれた家族に感謝。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

五日目、マッサージオイル2時間で1200元の店を発見

近くの小林髪でヘッドスパを済ませ・・・この小林髪は街中のせいか観光客値段をとる。

同じ店でもサンルート近所とは大きな違いだけど、上手だったからいいかということになった。
シャンプーが終わり小籠包を京で食べる

最終日になり、あつあつの小籠包がやっと食べられた。
ディンタイフォンよりも味が日本人向けでおいしい(o^~^o)


しかし、食べすぎでダウンして胃薬を飲む。


店を出たらとりあえずマッサージへ
これが、私達の中で大ヒット!!
にっくきセルライトをかわいいお姉さんがぐいぐいと潰しにかかる。気持ち良いより絶叫の連続でしたが、一番効いた気がします。どうして最後にはあ-初日から知りたかった。

ハンドで揉みほぐし2時間も贅沢な時間。日本では高くて無理です(泣)

終わったら耳かきがめちゃくちゃ凄いというので続けてトライ!

ぺりぺりと器用に耳垢が取れること。
はあ、びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

幸せな気分でホテルへ。今日は飲まずに解散!

明日は最終日です

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

三日目夜は、台北101がまあまあだったのでサクッと見て終わりタクシーで夜市へ。

タクシー約三百元

人がいっぱい
もうもう屋台の匂いもきつくて大変
着いて早速足ツボマッサージへ
30分うけて市場をうろうろ

少しだけ買い物して
産毛とりをしホテルへ・・・晩御飯食べようにも屋台とか匂いがきつくて気持ち悪くて手が出せず。

TVでみるでかいチキン店も探せないまま退散。もう歳だなあ・・・アラフォ-だし(泣)

結局は三日目の晩御飯はアンバサダーのアミカフェでお酒飲みつつ、ガッツリ食べました。
落ち着いて食べられて、おいしかった(o^~^o)

明日は、フカヒレ&ステーキ食べるぞ-

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

三日目、朝ごはん食べてシャンプーをしに行く


福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-シャンプー




9時過ぎ到着したら満員で一時間半待ち

他の美容院も探すが空いてないので、ホテルで寝てからまた出直す

初日のシャンプーは台湾式と書きつつも
普通のシャンプーだった
ブローは上手だが、シャンプーは普通

でもお店の女の子の愛想がよかったからいっかあ

このお店は、座りながらのシャンプー

わたしが写真をとると髪を逆立てるサ-ビスも(笑)

今日から別のホテルなので行けないのが残念

今日から友人夫妻もくるしまたホテル近くで美容院を探そう

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110821_0942201.jpg

朝ごはんはベ-グル

ドリンクにアイスクリーム乗せてフロートにして百元

近所の晴光市場の朝ごはんを覗きにいったけど匂いに圧倒され今日も買う勇気もなく、こちらへ流れてきたのでした。

ホテルからはスタバが近いけど、スタバは日本と変わらない通常価格

せっかくならば、こちらがメニュー豊富だし安いしオススメ

でもスタバは日本ではみないかわいいタンブラーやマグカップもあったよ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。