福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110726_2022281.jpg

旦那両親がきているので
みんなで花火
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

また随分とあいてしまいました。

毎日は難しいなぁ・・・


最近は相変わらず仕事で

小学校の面談を旦那に外出してもらってお願いしました

長女は字が汚いんですね


面談でも指摘されて

ああやっぱりと思ったんで

長女に聞いてからOKが出たので書道教室の申込みに行きました

来月からスタート


次女はというと

スイミングスクール辞めました

書道も習う気はないそうです

まあ、仕方ないよね。彼女は他で伸びて欲しい面が多々あるので

暫くは保育園のみで頑張ってもらいます


明日から再び旦那両親がきます


そして旦那は月末でようやく退院

自宅療養がスタートします。

いつまで休めるか又旦那の職場と話し合いしなくてはいけません。

もう命一杯休ませたいんですけど

どうなるかなぁ


私はというと仕事の日々・・・介護は休暇なし

いい加減どこかへ旅行に行きたいです

落ち着いたらの話ですけどね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

個人的に大好きなラーメン

最近は寄宮店に出没しています

もやしをばりばり食べつつ・・・べーっだ!


先日はしょうゆ味を食べたけど

やっぱり男味を今日は食べてしまった。


今日は予言通り

朝6時台から仕事していました


上司から6時過ぎに起こされて・・・がきちゃんも一緒に

せっせこお仕事


そして、夜も上司のひらめきで

またまたお仕事。


とりあえず勢いでやったのでどうにか終了

がきちゃんお掃除大活躍ありがとうビックリマーク


明日も早朝よりお仕事

上司過労の為、代打も入って何だか忙しい日です。


子供達は学校へ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は怒涛の半日労働

10時間は仕事したはず・・・ガーン


日報きちんとつけないと

この数日の自分の動きがよくわからなくなりそう


そして、夕方よりお仕事でお祭りへ。

『かりゆし58』の歌を聴きました

糸満のお祭りにきていたの。


ミーハーの私はファンになったかも・・・

とても綺麗な声

『アンマー』良かったグッド!


それにしても沖縄出身の芸能人って

東京行っても沖縄大好きよね!?


モンパチもふつーにあしびなーで会ったし

かりゆし58も沖縄在住

MAXもちょくちょく沖縄にきてたらしいし。


他所にはない癒される場所だしねぇ

住んで2年過ぎた頃から沖縄に病みつきです


お祭りに娘達のお友達が何人も来ていて

娘達はお父さんが一時帰ってきてるのでお留守番


かわいそうな事したなぁと・・・いつも心で思っていて


先月で利用者さんが二人減ったはずなのに。


何故かみんな夏は何処かへ行きたいのか何かしたいのか

イベント目白押しで仕事が途切れません。


嬉しい悲鳴だけどどこかで区切りをつけないといけないと

毎日思ってはいるんだけど

根っからの貧乏性とお節介なので時間が許せば受けちゃいます。


んんん・・・まだ病が完治してない旦那頼みの日々です

最近、外泊で帰ってくるたび主夫化していく夫ですあせる


明日は午前中で仕事を済ませて子供達と遊ばないと。

だんなのことも全然みれてません。

その分喧嘩も少ないけども、まあよくないよね。


明日は朝の6時くらいから仕事しようかしらビックリマーク




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

昨日、今日と久々にお休みでしたラブラブ


しかし・・・去年支払ったままのジェットスキーの資格をまだ取りにいってなく

土日でいってきました


1日目学科で眠りそうに夜は子供の夏祭りで勉強する余裕もなく

そして今日・・・学科試験落ちたはずショック!


実技も次回受けます。


今日は勢いでイケイ島へ行ってきました

なつかしのクラスメイト三人も会えて嬉しかった合格

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。