福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

昨日、土曜日は久々にお仕事がお休みでした

完全オフなんて・・・いつぶりかわかりません(感涙)

朝から晩までしっかり遊びました

5000カロリーはとったかも。



実は先月より旦那が入院してしまい

仕事は忙しいし、だんなの所にも行ってるし子供もいる

子供見る人がいないお休みは子供連れてお仕事。


目まぐるしい1ヶ月でしたあせる叫び


周りの助けがなかったら

さすがに倒れていたはず・・・ありがとうございます。


旦那の両親にもこっちまで出てきてもらったり

友人も沖縄にできていたから本当によかった。

話してるだけで・・・精神的支えになりました



といっても旦那の退院の目処がまだつかないんですけどね。



昨日1日リフレッシュしたお陰で

心に若干ゆとりができて

家族にも優しく向き合えました。

お休みは必要だよね。


わたしはというと眉間にしわ寄るし

法令線もくっきり

髪はごっそり抜けてバサバサ張りも無いどうしようもない髪

ストレスで更なる過食で肥満化ドクロ


仕事が減らせたら

来年はゆっくりしよう


明日からは関西から友人が遊びに

そして旦那両親もきます。


賑やかな一週間になりそうです

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110625_122529.jpg

お肉大好き
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお仕事で
もしドラを見に行きました

バスなんで朝の7時半出発~

話はベタベタな青春映画でしたが、なんだか懐かしいような?
まあ軽い映画なんで、良い気分転換になりました♪
みんなかわいかった
その後、利用者さんとお買い物したりご飯食べたり

明日はお仕事で先週に続き再び
やんばるです

今日ふと気がついた事
なんで障害者ばかり介護するのか

数年前に思うことあって介護始めたのですが
自分のみている障害者は無垢
時に暴走もしますが・・・
知的の人が多いので、悪い人に騙されないように目を光らせてしまいたくなる
気の良い人達

その無垢な気持ちに触れたとき
自分自身を振り返り勉強させられます
利用者さんに助けられる事もよくあります。
ヘルパーが今までで
一番神経使うけど
個人的には好きなお仕事です
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。