福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110430_181650.jpg

ロワジ-ルにきました
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110430_110232.jpg

早くも船酔いでダウン友人もぐったりしてるよ
離島大好き
でも毎回船酔い
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110430_083514.jpg

今年はじめての海です。
慶良間3ポイントまわるシュノーケルからスタート

天気予報あてになりません(泣)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日新規さんの仕事がなくなったので

今日は休日!!


いつもの三人組で沖縄市へ行ってきました

久々プラザハウスに行き子供服を購入~

海外ものは・・・色彩とか凄く好きなんです

うわぁ欲しいと思ったものは高かったガーン


縫製は雑だけど、すぐ着れなくなるから

いいやぁと家に帰ってジンボリーで洋服ぽちぽちしてたら

会計でまさかのエラー叫び


再度購入トライするも

買ったものが半分思い出せず探せずで断念


無駄使いするなって事ですね



昼は第一ホテルで食べ放題

12時まで入ると1000円でお得ですグッド!


また行きたいけど

最近中年太りが激しいから

暫くはいかんとこう。


結局仕事が減ったかと思いきや

今朝から何回か調整の電話が入り

上司が仕事をまた下さったので

帰宅してから仕事行ってきました


1軒の仕事がなくなる事で

私の月々の給料がひどく下がらないように計算して下さったみたいで。


彼女達の気遣いには感謝するばかりです


あと数日でひとつの会社は消滅するんですけど

社長から閉めますの話はパートには未だなしっ

利用者さんに挨拶もなし・・・ショック!ありえないんですけど・・・


社員だった上司達には退職金も一か月分のお給料さえもでません。


数年間休みもまともになく働いてきたのを見てきた私としては許せないので

社長かその下の人におかしいよと言いたいなぁと思いましたが

上司達はもういいよと言うので諦めました。


あの心の広さは真似できません。

でも、こんなのでいいのかなはてなマーク


新会社で頑張るのみだね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4月仕事減らしたはずが新規さんも入ってきて

普通にバタバタの毎日でした。


その新規さん

クレーム二回きたので、外れました汗


一回目のクレーム


ボランティアでトイレ介助をしたけど

その時間が短かったので憤慨!?


はぁ?と納得いかない部分もあったけども

上司にすすめられるがまま謝ってどうにか解決


二回目は昨日


利用者さんがゆっくりと食事を取られたので

介入時間が30分近くオーバーしたのです


笑顔でわかれた筈が

数時間後、その人がトイレがゆっくりできなかったと又切れてメールがきましたあせる


この一ヶ月弱でこれはすごい?と思いついていけないなぁと

正直お手上げで上司も外れていいよといってくれたので

外れました。

相性が合わなかったんだよね。


今日もまた彼女からメール・・・怖い


こういうの初めてなんですけど叫び

モンスターだねぇ・・・怖い怖い


一回目は意味もわからず落ち込みましたが

今回はさっぱりすみませんでした。

じゃあお疲れ様でしたと帰ってきました。


いろんな人がいると感じた4月でした





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は子供の小学校の読み聞かせの集まりに参加しました。


子供の様子も気になるし

以前よくゆんたくしていたお友達も参加してるので行ってきましたビックリマーク


思ったよりも人数少なくて

ボランティアさんがクラスに一人とかあったり・・・


意外とみんな興味ないもんですねぇ

何故か間違って私は先週も夜から小学校に行きましたがガーン


育児は上手くできていないのですが・・・短い時間だしと思って

私ははりきってその時間帯だけは仕事はずしたのにあせる


朗読とかしたことないけど

とりあえず来月より行ってみます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110424_154858.jpg


綺麗!! 思わず飛び込みたくなる海


もう夏の色になりつつありますね。

沖縄の海はやっぱり綺麗です


仕事を下さった

利用者様の家族さんに感謝ラブラブ!


最後に洞窟にやってきました

今日はセルリアンブルーのツアーです

三重城より船で直行の旅


綺麗な写真は

http://lilyboo2009.ti-da.net/

の伊江島ブログでご覧下さいませ


ああ、やっぱり離島が好きです。

ここはゴルフ場もあるんだよね~

気になる

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。