福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110226_1231171.jpg

今日は巨人ベイスターズ戦です 仕事できているから
ノンアルコールです
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

春から娘も新一年生

先日もさんすうセットとかピアニカ等学校に買いに行きました

すかさず・・・おはじきとかに名前書くのが面倒なので

お名前シールを注文得意げ


他にも準備するものがいろいろ


ランドセルは買ったし

机は特に焦らず・・・置き場がないしDASH!


小学校は私服なので出費が意外に少なくて済みました。

制服だったら+数万円飛ぶものね。


来月は入学お招き会もあるので娘と行ってきます。


入学の二ヶ月は仕事をセーブしようと早々と春に向けて調整をはじめました


上司に迷惑かけるけど子供も大事な時期なので頑張らないといけません。

旦那がいなくなって子育てがまるでできていません。

子供にも申し訳ないなぁ・・・と思っています。


そんなんで

友人のがっきーちゃんを介護の世界に引きずり込みました

彼女利用者さんにも好評なので嬉しい限り!!


ご迷惑ばかりおかけしますが宜しくお願いします

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110222_194459.jpg

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110223_201926.jpg

この二日飲んでます

昨日は友人の家でジンギスカン

今日は友人店で飲んでます

飲んでるとき幸せ♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は仕事で名護の日本ハムの試合を見学しにいきましたが

名護についてから雨天中止が発覚叫び


することなくなったので

野球選手ウォッチング


みんなかっこいいのね~ラブラブ

私のお目当てのダルビッシュは残念ながらお会いできませんでした


そんなんで

土曜日は野球リベンジで巨人戦を見に行きます~(これも仕事です)

仕事忘れて利用者さんと共にミーハー根性丸出しです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

来月は子供の卒園式

そして入学式


友人の子供の卒業式にも写真係で行く事になったわたし・・・


太りすぎて全くフォーマルがないので

友人にお願いしてお買い物に付き合ってもらいました。

スーツなんて買わないのでどれがいいのか全く分からず。


いっぱい試着して満足いくお買い物ができました


ほんとうにありがとう~助かりました。

一人では何も買えなかった筈

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110210_110811.jpg

今日は具志川が貸切だったので

お隣の高原ゴルフ場
初めてのドライバー
基礎も何もなってないので飛ばず・・・DASH!

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110210_135637.jpg

帰り道は行ってみたかった牛将♪
ん~1度いったらもう満足かな

福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110210_195612.jpg

夜は友人宅でジンギスカン
一日よく食べました
ダイエットは?ガーン

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行から帰ってきて

凄く太るわ、風邪ひくだの最悪の体調だったので

⑤日間も禁酒していたのですが

もう我慢ならんという訳で今日500のビール2本飲みました


元気になったって証拠だよねビール


でも、明日は飲まないで木曜日のジンギスカンパーティまで我慢しよ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私の中で御飯を食べる時間って物凄く重要ひらめき電球


今日は、お昼はスリーピースカフェで美味しいから揚げとケーキを食べ

その後は夕方のお仕事まで昼寝


夜は

私の職場から大量のお惣菜を頂いたので

友人宅に持って行き、みんなで晩御飯


沖縄そば、ちきなー、シューマイ、酢の物、きんぴらごぼうと盛りだくさんのおかず

大人三人、子供三人で食べても余る位でしたショック!


みんなでたべる御飯は美味しいね~


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。