福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110131_103608.jpg

今日は春には海外にいっちゃう友人とららぽーとでお茶しました久々で楽しかったO(≧∇≦)o

毎年沖縄にくる友人は残念ながら来れず悲しかったです

またまた是非
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
雪ふり
とにかく寒いです彡(-_-;)彡
退散せねば風邪ひくよ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-110129_165156.jpg

今日は昼過ぎからランド
明日もいきます
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

数日ずっと日記をさぼっていました。

日々外食三昧で飲んで食べてものすごーく太りました


どうしましょうあせる


最近は仕事がややこしすごて

ストレスMAX。

そして過食に走る日々!!


もう・・・上司の我侭や理不尽な話に耐えられなくて

今夜はとうとう上司にぶち切れてしまい

また東京から帰ってくる日を延ばしました


旧正月前までに帰らないと仕事で迷惑かけるので

2日には帰りますが

二月は少し仕事減らそうと考えています。

細々と介護で働いて内職生活(ヤフオク)に戻ってもいいのかもしれない。


はぁ~そんな訳で本心としては暫く関東にいたかった・・・

海外より友人も帰ってくるし!


訪問介護のお仕事・・・個人的な考えがあり

自ら進んで障害者担当をしていますが

ほんと難しいケースばかりです。


私は利用者さんみんな大好きですが、周りとの調整が大変すぎますガーン

こんなんじゃみんな老人介護に流れていくかも。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は子供達の面談がありました


長女はまあ安心しましたが

次女のひどいこと・・・はぁ


旦那がいなくなってからは特に荒れてる模様

私がかまってあげられないのも大きな原因。

今は時間があったらゆっくりしたくて子供達と向き合う気力がなく・・・


ここで旦那でもいたらどうにかなるかもしれないけど不在


長女の入学を待たずに

仕事を減らさないといけない状況になってきました


毎日旦那にも減らしなさいと言われてますが

どこから減らせばいいのか。

どうしましょうか母子家庭って大変だね。


とりあえずは約一週間で旦那とも会えて家族みんなで揃うのでそのとき

色々と話しなくちゃ。

タイミング的に旅行の予約取っていてよかったです。


家族でべったり行動する事はない我が家

旦那がいなくてもどうにかなると思ってましたが

意外にもお父さんの存在は大きく家族で暮らす事に意義があるようです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は今年初ゴルフ合格


昨夜はちゃんと禁酒をし

翌日に備えました。


今朝も仕事して

子供を保育園に送りダッシュで沖縄市まで!!


今日はいつもの格安ゴルフ場ではなく

具志川ゴルフへいってきました~(って今日は安い日でしたけど)

初めてのカートですラブラブ


グリーンは綺麗だしカートなので楽々でした

ちと、運転手の運転が荒くてびびったけど


いつもはウォーキングみたいなゴルフなんで・・・幸せ

しかし、プレーは全く冴えず。

上手くなりたい・・・

うちの近所のゴルフレンジにはゴルフ教えたがりさんが数名いるそうなので

今度行ってみようかと思ってますにひひ


この後もダッシュで帰り仕事。

26日までは休みなしですが頑張ります

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那が旅行バッグ関連全て持っていってしまい

小さな旅行バッグしかないので

思わず買ってしまいました。


そして今日きました音譜

まってました



またも出稼ぎ労働者のような特大トランクにひひ

お値段も良い感じでしょ


この大きさだと海道具も入るし子供の荷物やお買い物した分まで入る。

私の場合海道具を考えたら大きいのが便利なんです。


色はレッドラブラブ


だよ~チョキ


今月末は東京に遊びに行く事になりました。

ディズニーランド

イケアにはいきたい


(結局千葉だけかも・・・)

お暇な方ご連絡くださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄この数日かなーり寒いです。

本土の人に言わせたら暖かいのでしょうが

沖縄に住み慣れたら寒くて仕方ない!!


今日は久々ボーイスカウトに参加しました。


私、最近仕事休んでないもので今朝も仕事してそれからいったので

寒さもあって具合悪くなって早々退散・・・

来週こそはフル参加させて頂きます。


帰り道

娘達の髪型がやぼったいので

毎回行く美容室まで行く気力がなく

いつもいかない初めての美容室に連れていったら


私がカラーリングしてる間に


何故か子供二人和田アキコより短いショートにされた


気がついたときには既に遅し(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



娘の小学校入学に向けて女の子らしくボブにしようと思ったのに・・・


何をどう間違えてかベリーショート


しかも、後ろ髪をウルフ風にされかけたので

必死にそこは止めたけど∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

泣きそう・・・次女は4歳なのでヨシとして長女よかわいそう(涙)



さすがに長女にすっごく申し訳なくて・・(ノ_-。)

いつもいかない美容室にはいかんとこーと思ったのでした。

ごめんね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。