福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-101231_191139.jpg


友人のおうちにて


大晦日は

今日はすき焼きですよ~

フライパンですき焼き

うちもよくやります(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-101230_192540.jpg


忘年会してます

ご近所のゆかいな仲間達とビックリマーク


あ~今年一年色々あって楽しかった

みんなありがとう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-101230_005400.jpg


うちの旦那と深夜に焼肉

ヤングカルビにチョレギサラダ~

私は生ビールです

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜眠る前に次女が泣き出しました

長女がいないから嫌なんだって・・・


さて今日から次女と二人何しましょうか。

仕事は夕方からだからぼーっとするかなぁ



昨夜は撮っていたビッグダディを見ました


相変わらずのお母さんの迷走ぶり

彼女なしではこの番組は成り立たない(笑)


子供はしっかりしているよね!

逞しいし


お父さんも頑張ってるねぇ


お正月は9時間スペシャルなんだそーです。

録画できん・・・

9時間も。


今日は一話からずっと録画したまま見ていない

てっぱんでも見ますか。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のお昼の飛行機で

長女一人で

熊本に住むじーちゃんばーちゃんの家に遊びに行きました


私は仕事だったので、旦那実家へのお土産だけは準備して

あとは旦那が空港までお見送り飛行機


今日も仕事で利用者さんとお買い物。


利用者さんも娘を知ってるので

『6歳で飛行機乗って怖くないのかね?』

と、娘の話ばかりしていました


私達夫婦も6歳の頃を思い出してみても

飛行機に一人で乗るのは絶対無理だったのに・・・


長女はらくらくと楽しそうに旅立っていったそうです


その姿を見て

長女がいなくなるのが寂しくて

自分が4歳でいけないのが悔しくて大泣きの次女


前回は

『私は6歳』(実際4歳)と言い張ってた次女ですが

今回はいけないとわかっていたので朝泣いていました

でも、案外夕方にはけろっとしていました。


次女も6歳になったら

長女に連れられて颯爽と飛行機に乗るのでしょうね空港CA



そう嬉しい報告が・・・


次女の保育園の内定通知が届きました。

よかった。とりあえず一安心。


娘達の大好きな保育園に残れます。


今月忙しくてクタクタで病院通いですが救われた気がしました

安心して年が越せます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も利用者さんと映画鑑賞のお仕事。


バス乗り継いでいって

バス停が遠いので一万歩も歩きましたショック!


帰り道は利用者さんも歩きつかれて私もぐったり。


映画は仮面ライダーってまともに見たことなかったのですが

美男美女揃いなのね。


みなさま大画面でしたが肌も美しかったです。


しっかりおばちゃん目線で見ていました(笑)べーっだ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず、ケーキは食べたけど

クリスマスらしさは全くなく数日過ごしていましたあせる

まともに仕事の休みがないから

ゆっくりしたって時がないんですね。


昨日の新都心はカップル多かったなぁ~


さて、今日は日曜日

子供達がお休み


朝早くからおきて大騒ぎなので

朝一番でサンエーに行ってきました。


次女の3歳児クラス

ひらがな読める子がいっぱいいるらしい

という情報を父兄から聞いたので


未だに何にもわかんない次女

旦那とこれはやばいかもしれんという話になり


長女も何故か焦って

『勉強させないと』と言い出し


ひらがな勉強ノートを買ったわけです。


しかし、早々とお勉強には飽きて

お絵かきをしている次女です・・・ガーン


困ったなぁ

旦那は公文に入れなさいというけど

私が習い事恐怖症の為・・・悩んでいます。


家族で教えるしかないかビックリマーク


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うっかり寝過ごすかと思いましたが

どうにかサンタプレゼントを枕元に置けました。


長女にはドレス。

次女の変身ベルトは売ってないので

チョッパーのお菓子BOX。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

イブは友人とゴルフへ。

友人なんとホールインワンショック!


びっくりしたぁ~

でも、次からガタガタで二周で終了。


仕事もあったしこれくらいで丁度よかったかも。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。