福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

はぁ~今日はつい飲んでしまいました。


さて、お仕事のお話


学校を卒業して介護に絞るということで

最近、新規さん紹介してもらってます。

身体介護が多いです。


今日も同行で身体介護。

明日も同行


家事が不得意な私としては

身体介護が増えるとありがたいです。

来月の目標:技術をあげないとなー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今月、あまりにも暴飲暴食で太るわ

体調崩すわで・・・体ぼろぼろ汗


あんなに大好きなビールを飲むのも

んーと考えてしまう始末。


いっその事、飲むのをやめましょうという事で

飲んでいません。

少しは体重も落としたいし


今日も飲まなかった得意げ


こんなに飲まないのはいつぶりだろうか・・・

良い事だ~

このまま週半分くらいに減らしたいです。(できるかな?)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は子供を保育園に送ってひたすら眠るのみ

夕方からお仕事

次回はいつ休みが取れるんだろう?


今から就学時健康診断です。

いってきまーす

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は応急手当一般コース講習会のご案内です


スキューバダイビングを楽しむ皆さんは一般の方々より高い頻度で海難事故に遭遇する機会があります。

また高齢化の進んでいる昨今

あなたの周りでも心筋梗塞や脳血管障害による突然死の起こる可能性は随分高くなっています。このときの処置をイントラ任せではなくあなたも対処できるように体験・練習しておきませんか?


この技術は今のような高齢者社会での傷病者発生時も大いに役立つ技術です

ふるってご参加ください。


日時:2010年12月19日(日) AM10~PM15時まで

研修会費 2500円

会場 糸満市大度海岸「海の家」

応募条件 救命処置に関心があるもの。および上級ダイバーを目指してる方


申込み 譜久里 茂(090-856-3413)


講習終了後はJUDF発行の講習終了カードおよび認定書が発行されます


私も今回参加したいと思っています。

AEDの練習は何回かしたことありますが

まだまだ完璧ではないので・・・

みなさんも宜しかったらいきませんか!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、豆腐といえば島豆腐を使っています。

うちなんちゅーの第一歩です


色々食べてみましたが

久保田豆腐が癖がなくてお気に入りですアップ


今日は久保田豆腐でお味噌汁

家族に好評でした

あとはくるまふ&島豆腐のハンバーグを作ろうかと思ってます得意げ



http://www.musu-b.com/shop477/


↑糸満市のフクモト青果で購入しています。

そういえば、Yちゃんが遊びに来てくれたとき

那覇の市場で食べたお豆腐も美味しかったね~


最近、散々外食しすぎたので

そろそろおうち御飯中心でいきます


そーじゃないとこの体重が大変です汗

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝一で

子供達&

昨日も遊んだ学校の友人と恩納村の大学院大学のオープンキャンパスに行って来ました

(昨夜勢いで決定)


ここ、一度中が見てみたかったのですにひひ


知ってる人はわかると思うけど

外観もものすごーくお金かかっていて

小川みたいのも流れちゃって

中身は一体どうなってるのか?と興味津々


10時過ぎに着いたけど人が既にいっぱいでした


ロボットの研究してたり

子供のADHDの研究してたり

↑私的には仕事のこともあるから一番関心あった


まあ、色んなことしてるんだーって感じで。


何よりも設備が凄かった

ホテルチック。


cafeはオーシャンビューで素敵

造りはモダンでここで仕事できるっていいなぁの一言。


子供達も楽しそうにキッズコーナーで遊んでいました。

cafeでお茶飲んで解散


楽しかったありがとう~!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は仕事が休みで

いつもの海へ草刈りのお手伝いに行っただけのつもりが

先生が潜ろうと誘ってくれて急遽ダイビングになりました~!!


BC以外の器材は全て車に載せてるので

BCだけ借りて久々の海へ


亀とは会えませんでしたが

透明度20メートルの海は綺麗でしたラブラブ!


そして、びびりの私の為に先生が浅いポイントばかり連れていってくれて

最初はびくびくしたけど安心して潜れました。


毎回器材は自分ので潜っていたので

借りたBCは緊張しました

そして、フィンも現在友人と交換中で割れフィンで久々潜ってみたら


普段はミューで慣れているので・・・

TUSAの割れフィンは全然思うように泳げずあたふたしましたショック!


ストラップフィン(TUSAの黒)と交換していて

これは意外に使いやすいので

次回からはALL自前で泳ぎます。


ブーツも下がフェルトじゃないと滑りまくります。

フェルトにチェンジしなくては。


そして、そのまま

友人に会いに石川のパルマキッチンへ

かわいいファミレスっぽいお店で子連れの私は居心地良かったです


しかし、久々の海での疲労感は良かったです。

またいこーっとラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-101126_210819.jpg


懲りずに今日も飲む ビール


焼肉屋なのに生ビールサーバー故障の為

瓶ビールしかありませんでしたしょぼん


今日は久しぶりに旦那と二人食事


最初

ロワジールの蟹&ステーキ食べ放題に行ったら

私の仕事が終わる時間が遅すぎた為・・・食べられずあせる


結局は焼肉食べ放題です。


結婚11年目

昔と比べ死ぬほど太った夫婦ですが

懲りずにまた食べて、私は飲んでます(旦那運転)


食べる量減らしたいけどそれもできず・・・

昨日もゴルフで9千歩は歩いたのにゴルフ

やせられないなぁ~(遠い目)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末より内地のお友達がきていたり

クラスメイトと御飯行ったりで

仕事の合間に子供連れて遊び呆けていましたべーっだ!


昨夜もがっつり飲んだけど


今朝はAM7時半より介護

しかも、自転車でいったので7時前には自宅出発自転車

夕方も又介護でした


その間は子供が映画を見に行ったり

普天間にドライブいったり


楽しいけど非常に体力が消耗してしまいました

友人も疲れて夕方はマッサージいって解散しました


さすがに、今日は休肝日です叫び

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。