福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

今日は潜水士の試験がありました。


夜中よりごそごそ起きて


一夜漬けしましたが

時間がなく前半分までしかしてなくて

前半はまあまあ


主催者側にミスがあって二問は確実に点が取れるようです(・∀・)


後半は全然できませんでした

もう全くといっていいほど手ごたえなし

ただ、息を止めたらいけないっていうのだけはわかった!!


昨夜寝不足で

昼間勉強する気になれず寝てしまったのがいけなかった


落ちるでしょう(T▽T;)


潜水士試験も終わって一段落です


来月からどうなるかな


来年の今頃はどこにいるのかな・・・

最近よく考えます


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

そういえば

沖縄に住んで三年経過


数ヶ月前より旦那の給料が、がっと下がりましたダウン


薄給なのに・・・

私の強い希望で長くいるから

下がったんですけど(涙)


来年は保育料も上がるらしいし

減額は痛いけども

沖縄にはまだ住みたいので仕方ないなぁ


以前、福岡に転勤した時は今より更に給料が下がって

その時はびっくりしてすぐ面接にいって仕事をしました。

あの頃(8年前?)は私も若かったし今より景気も良かったお陰で

仕事もいっぱいあったので助かりました。


今回はとりあえずは仕事持ってるので気持ち的にも

以前と比べるとあまり慌てていません。


これで専業主婦だったら不景気で年齢的にも仕事がないと相当慌てていた筈

とりあえず仕事就いていてよかったなぁ~と思いました。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は長く連絡をとってない知人よりメールがきました


内容的には私だけではなく複数の人に送った感じで

随分前の出来事について謝っていました


個人的にはすっかり忘れていた事で

今となれば終わった事だし、当たってはいた事もあったので

謝る必要があるのかなと。


性格的に強い方だっただけに

今頃になってこのメール


精神的に不安定になってるのでは?と

心配になりました。


大丈夫かなぁ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は潜水士の試験です。


全く分からずに勉強していません・・・・

体調もよくなくて眠りたい。


残されたのは今日だけ

一夜漬けするのみショック!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

http://community.travel.rakuten.co.jp/community/spot.do?spotCode=29108


LOVEな『から揚げ屋』写真つき


今日は学校最後の日

毎日食べていた『からあげ屋』のお弁当ともお別れですしょぼん

勿論、みんなで買いに行きました。



ここのから揚げはあっさり塩味でからっと揚がって

泊のお弁当屋の中では一番美味しいお弁当でしたラブラブ!

学校の後半この弁当にやみつきでした。


我が家はみんなから揚げが大好きなので

家でよく作りますがここの揚げ方は真似できませんでした



よくまあ

毎日毎日食べたなぁーと感心します

お陰で・・・全く痩せられませんでしたべーっだ!


お値段は


から揚げ二個弁当330円

から揚げ四個弁当400円

から揚げ五個弁当450円


日替わりもやってたりします。


みなさん是非行って下さいね!!



学校もあっさりと今日で終わりました

みんなは来月は補講があるけど

私は1日から早速仕事です。

みんなと会えなくなるのが本当寂しいなためいき


学校が終わった後、新しい仕事の

打ち合わせしてきましたが


真っ青になりました

私には難しすぎる・・・・ガーン


介護の仕事は現状通りなのでとりあえずヨシとして


あとひとつの仕事も来月もしもどーんときたら

めちゃくちゃ追われまくる筈。


保育園の継続書類も来たので

仕事しない訳にはいきません

娘の為にも落ちるわけにはいきません。


今年も止まれないなぁガクリ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ペタしてね


 クラスメイトのきじむなーさんより

プレゼント頂きました

 ありがと~!!

 


 今日で学校も終わりだよー






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は台風だろうから

きっと美容院へ行くお客さんも少ない筈と睨んで

美容院へ行ってきました。


さすがに台風だったのでお客さんもいなくて

いつも忙しい担当者さんがすぐ取り掛かってくれて

案外すぐ終わりました。


もう髪を伸ばすけど変化があまりないって事で

数年ぶりに前髪を作りました。


そして、海で随分髪の毛が退色していたので

秋らしくダークなカラーに変えました。



美容院はマメに行きますが

長居するのがとっても苦手です。

床屋のようにちゃちゃっと済ませたいタイプです。


旦那は更にマメで数週間で床屋に行く人間です。


夫婦中年化してるので髪型くらいはちゃんとしないとねニコ


この勢いでこのくすんだ肌をどうにかしようと

エステまで行こうと思ったら

担当者さんが慌てて台風だからねーと帰宅していきました

残念、また来月パー



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は朝一起きて

携帯をチェックすると

波浪警報のみ。


学校へはこの天気の中行きたくないけども

明日で学校も終わり。

旦那を職場に送り

子供達を保育園へ送り


今日は一時間半かけて渋滞の中

学校へつき少しすると

暴風警報が・・・ガーン


学校を往復した時間の方がよっぽど長いかお


子供も早々保育園がしまったので

私も警報が出たので早退。


帰り道は、夕方の仕事を前倒しして

済ませてきました。

夕方は台風がひどくなるかもしれないからねあせる

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日旦那がお土産にビールを1ケース買ってきてくれました。


明日は台風で学校も休みであろうと勝手に思い込んでいるので

ちょっと考え事しながら

一人で飲んでますビール



が、しかし

だんなが横でPCしていて



????お前は一体何本飲むんだ????というので二本でストップ。


昨夜はまさかの体調不良でビールが飲めなかったけど

今日はまだ飲めそうなだけにこの台詞が残念ガーン

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-Image001.jpg
親子でドレッサー賞を頂きましたハロウィンミッキー
友人が貸してくれたかぼちゃの衣装

35歳だけどかぼちゃ・・・WEEN
微妙ではあるけど
娘には受けてたのでいいか。


アメリカンなお菓子を頂いたので
学校へ持って行きます。



福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-101027_195733.jpg

今日はボーイスカウトのイベントで
キャンプフォスターでハロウィンハロウィン

ベースに入ってみたかった夢が叶いました

そして、壁に飾ってあるアメリカンなスクラップブッキングを見て
また写真整理をせねばと友人とキョロキョロしてました


母の私が興奮して目が泳いでいました

外国の子の衣装の凝ってること
そしてかわいいこと!!

来年はもっと派手にいこうと思ったのでしたにひひ

ちなみに次女は完全にお留守番。
とーさんと。

久々長女と二人べったりできて良かったラブラブ

この子は日々我慢ばかりしてるからね。
運動会も終わってチックっぽい瞬きもなくなりました。
旦那と真剣に向かい合ってよかった

でも、今日もハロウィンの行動を見ていて小学生へ向けて
不安材料も出てきました。

願うは4月から内地へ帰らないように・・・沖縄に残りたい

内地に帰ったらこの子気が小さい部分もあるんで
不登校になるんじゃないかって心配しています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


明日は台風急接近
もし、警報が出たら保育園が休みです・・・

となると自動的に学校へも行けません
きじむなーちゃんその際はよろしくね



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。