福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-100930_184750.jpg

家族でロワジールのビュッフェに来ました。
子供達の大好きな食べ放題

私もビールを飲んで食べて
至福のひと時でした

でも、そこで発見が!
食べ放題に飲み放題つけると
全然飲めないねビール

今度からは欲張って飲み放題にせず単品で注文しよう

帰りはここの温泉チケットもあったので
子供達と私は入る気満々でしたが
旦那は即却下

相変わらず協調性なしですガーン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

このブログは数年後、ふと思い出したときに

読み返したらわかるように

なるべく毎日出来事を綴っています。


最初は子育てブログのつもりが

生活全般の備忘録になってきていますにひひ


今日は最近の私の仕事について



ひとつは訪問介護


8月、9月と助成金による手当てが12000円ついています。


今現在、学校に行ってるので思い切り仕事時間が少ないのですが

助成金のお陰で

時給換算すると約2000円前後頂いています。


この助成金来月には打ち切りになるかなぁ・・・

どういう分配なのかは不明ですが


赤字の会社なのに大盤振る舞いです


ラブラブ上司よありがとうラブラブ


ずっとこの時給だったら嬉しすぎますがこんな幸せは長くはないでしょうね。


さて次は地道にこつこつ空いた時間にする短期の単発バイト

今日でひと段落しました


また来月から頑張るかな。

これは給料がまだはっきりはしませんが成果しだい。

主婦の空いた時間に仕事と考えたら悪くはないです。


あと来月は

単発バイトに二つエントリーしました。

どちらも空いた時間にするバイト(怪しくはないです^^;)

これも長くないので一ヶ月くらいで終わるんじゃないかな


年末くらいからオークションもぼちぼちっと再開したいと思っています。


友人と話していて

私は一人で地道にやる仕事が向いてると思いましたしょぼん

適性、不適正がよりはっきりとわかってきました。


地道というと聞こえがいいのですが


要はマイペースなので集団はついていけなくなってしまうし

人間関係が煩わしいのが面倒なので


一人でできる仕事だけ応募しています


こんなに頑張って何をするかって?


勿論、子供と来年GWはどこかの島へ旅行です~飛行機


長女は冬も一人で熊本へいくんだそーです。ディズニーランドも連れて行ってあげたいし

また座間味にもいきたいんだって。子供は贅沢だね

その為にも頑張りますビックリマーク

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

数日前、旦那はあっさりしていると書きましたが


毎日旦那と喧嘩しています爆弾


彼はあっさりはしていますが

毎回違う事で喧嘩


昨日は子供に対する言葉遣いが悪いと

旦那がキレていました。


さっきは

PCの部屋で私がコーヒーを飲んでいると


『どうして俺の分がないんだ??

お前は全く気遣いのない奴だ』


と怒っていました


わたし、今日は午前中学校行って、帰り道注射して

午後から子供を病院に連れて行って

その後ずっと仕事


仕事の合間に帰宅して晩御飯作って

また仕事いってやっと一息だと思いきや

水一杯すらつがない旦那がブツブツ言ってました


アイスコーヒーくらい自分で注いでくれと思ったけど

又、大喧嘩になるので気力もないから黙ってました


訪問介護より旦那のお世話がよっぽど大変ですあせる

最近、旦那が熊本出身だというと

『ああ、九州男児ね』と言われます


この人の老後が恐ろしいですガーン


ちなみに、旦那のじーちゃんは

二階からいつも一階で仕事してるばあちゃんに

用事がある時は


『おーいおーい!!』

と叫んでいたそうです。

似そうだなぁ・・・ってか、既に似ているなぁ


文句ばかりなので長所をひとつ


外食の際、毎回運転してくれます

まったくお酒を飲まないのです


おかげ様でビールがぐいぐい飲めますビール




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はダイビング三本してきました

2回目に10ℓタンクを初使用しましたが

あれ相当重い(T_T)


おかげで今朝、起きたとき体がずっしりして

石が体に乗ってるような感じでした(涙)


昨日のダイビングは

おさらいみたいな感じでスタート


正確にいうと

他のクラスメイトがかなりレベルアップしてきて

海猿を目指してる人みたいになってきて!!


顔つきも精悍になってきました

同じクラスメイトとして嬉しいです


私は体力&レベル的に脱落してしまって

レベルダウンになったのです(_ _。)


しかし、私には丁度良いレベルで

失敗は多かったけど楽しかったです


三十路に一日3本潜るのはきつく

しかも水温が随分下がっていた気がしました。

そろそろ、3ミリウエットの中にラッシュガードの季節になってきたよ

来月半ばは5ミリでも十分かもしれない。


今日はあまりにも調子悪く

でも、忙しかったので

学校帰りに速攻病院でプラセンタ注射打ちにいったのでした


ラエンネック2AプラスビタミンC付で1500円。


待ち時間少なくてGOODです。私の友人も数人プラセンタ注射しています。

ここは南部の中では安いほうだと思います。

中部になると更に安いところがある噂ですが・・・交通費考えるとね汗


場所を知りたい方はメールにて質問どうぞニコニコ

そして更にお得な場所しってる方も情報教えてね



今年中には50本潜りたかったけど

体力的に無理そうだなぁ~


リゾートダイバーでのんびりと

一本をじっくり潜るのが私には向いているようです

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まあ、最近呆れる事が多いです


暫く音信不通だった人が

突然家のしたに来たと思ったら

借金の申し入れだし叫び


私だって学校&パートしてるんだから無理と断りました。


みんなに『お金かして』と言って廻ってるみたいです。


この人とはもうお付き合いする事ないなあと思います・・・

ちょくちょく連絡をくれていたら又違ったのでしょうが。

こんなときだけ寄って来ないで欲しいです。



それは置いといて

何かとは書けませんが

男の恨みつらみは恐ろしいなと思う今日この頃DASH!

かなりうんざりしています。


うちの旦那は相当口は悪いけど

後まで引きずらない、やけにあっさりした人なので

ああ私の家族はよかったなぁと思ったのでした。


男性は海のような広い心であって欲しいものですアップ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ある9月の晴れた日


友人達&海の師匠たちとボートダイビングに行きました。

師匠の船で行ったので乗ってるのはみんな日曜日集合の海仲間


これは先の学校でのボート講習に向けた事前練習だったのですが



家から5分くらいの港より出航したのに・・・ガーン

しかも、10分くらいでつくポイントだったのですが

波酔いしました。


べたなぎだったんだけどね汗

離島大好きだけど、船酔いばかりしています・・・



ポイントはトコマサリ礁

ここかルカンには行ってみたかったのですラブラブ



最初は、ジャイアントとバックロールの練習


一本目、イントラに私達の三名で

50分くらいじっくり潜りました。

新しいポイント楽しい合格


透明度20アップ


糸満も捨てたものじゃないですよ。



他の友人はシュノーケルニコニコ


この後、休憩挟んでゆんたく~


何だか喋りすぎて?調子がイマイチのまま

でも大丈夫だろうと思って

二本目に突入したら駄目でした


しばらく潜ると具合が悪くなってきて


波酔いの為、バディに合図して浮上。

船に戻って一人横になっていました。

めまいがするし、胸は苦しいし・・・叫び


最初、友人とテンション上がりまくったのと

初めてのバックロールで極度の緊張で

一気に疲れがでたみたい。


その後・・・まさかの回復で

しっかりとシュノーケルして帰りました。


トコマサリはシュノーケルでも十分面白いです。


自宅からすぐGOできるので楽しかったですよ!!


しかし、やっぱり船には弱いので

暫くビーチエントリーでいっかぁ~と思ってたら


今日華麗に『バックロール』している私が夢に出てきました


私にしてはあまりにもできすぎてた目

この二週は体調不良&家族サービスで海はお休みしてますが


きっとこんな風になりたいと心の中で思ってるのでしょうね。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

数日前より、急な仕事が入ったので仕事しています。

合間に合間にする仕事なんですけど。


長女が運動会の練習疲れと私達が最近あまり構えないストレスから

不調を訴えていて何だかちょっと大変です。


保育園最後の運動会になると

結構高度な事をするので長女にしてみたら試練


成功すれば大きな自信に繋がるのでしょうが

他の子も先生も大変です。

先生なんて夕方まで必死に教えてくださって

頭が下がる思いです



今週は子供にかかりっきりです。

担任も長女にかかりっきり・・・申し訳ないです


今まで子育て楽させてもらった分

長女は相当我慢していたようです。反省

次女は相変わらずマイペースですが・・・

そんなんで珍しく旦那もビーチパーティに参加したのです。



火曜日ダイビングして以来、私自身も

体調がイマイチで二回病院行ってます。


明日も晴れなので

気分転換にプライベートでダイビングしたいけども

そうすると学校でのダイビングに支障がでるだろうなぁDASH!



今日は夕方に北部よりわざわざ友人親子が遊びに来てくれました

福岡時代の数少ないママ友で長女と同級生


現在は北部に住んでる彼女達

子供が二歳の頃からお友達って

沖縄に住んだ現在では彼女だけです。


福岡のみんなは元気してるかな~はてなマーク

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-100925_125246.jpg

美々ビーチにて
今年3度目のビーチパーティです。

旦那今年初参加

外で食べるお肉ってどうしてこんなに美味しいの?

アルコールもどうしてこんなにすすむのでしょうか得意げ
お酒飲むのは私だけ

旦那は食べるのみ・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-100925_010147.jpg


太るよ

太ってるよー


ダイエット手遅れメタボ夫婦

又もや焼肉・・・無言で食べ続けました。


私は焼肉屋でキムチとビール飲むのが好き

おっさんだけど^^;

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。