福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

今日は台風の影響で

学校の休校・子供の保育園の休校とダブルパンチ


友人も折角遊びに来てくれているのに

警報出ているので海にはいけなーい叫び


以前だったらいくんだけど

レスキュー学んでから行く気が起こらず・・・


あ、ロンハーなので続く

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-100831_1848471.jpg

飲み会二日目
友人作

おいしい(o^~^o)ご飯
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-100830_1948401.jpg


姉妹仲良し ラブラブ


今日から友人が遊びに来てくれていて

飲み会初日の晩は

みんな大好き『かめかめcafe』でした。


おいしいおいしいの連発☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からクラブ活動のダイビングに参加

久々にタンク背負って海へ波


台風接近か海も荒れていたので

3mくらいの深さでかわいい小魚とかみながら

先生方とみっちり基本レッスン


マスククリア微妙

BC脱着随分ともたもた


その後。


今週より学校で始まるレスキューの練習をしましたが

想像より遥かに難しく、体力もいり

無理だよ・・・・と思いました( ̄ー ̄;

海外に住むPちゃんが大変だよと言ってたのを身をもって体験しました


そして、溺者を担ぐ練習をしましたが

すんごい力いるのね。



真栄田岬に行った頃から

マリン系は遊ぶだけでいいんだと思っていましたが


今日でダイブマスター無理と確信しました

レスキュー取得も怪しいかもしれん(-。-;)


ゆくゆくは、お手軽なシュノーケルに戻るんだろうなぁ



先日の飲み会で

先生がこの中でインストラクターまでなれるのは数名といった意味が

よ~くわかりました。


私のクラブの先生は還暦を迎えて未だ現役インストラクター&海人

尊敬する体力と精神力で

あと、人間性も抜群。こんな人じゃないと任せられないよね。


クラブの先輩方は物凄い本数潜ってるけど

オープンウォーターさえ持っておけば

いいから・・・あとは潜水士だけあればいいんじゃないか~?って。


中身の濃い一日になりました。

ありがとうございましたドキドキ



火曜日の実習は大変だろうな~(汗)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は学校のみんなと飲み会


那覇の若狭にある

リオって食べ放題・飲み放題の居酒屋



ここの魅力はなんといっても

8種類の生ビールが飲み放題叫び



しかも!女性2200円

男性も3000円切ってたはず


開店から閉店までその値段でエンドレス食べ・飲み放題


お料理はごく普通ですが

ビール好きにはたまらないお店です


だってずーっと飲み放題ですよ得意げ


お酒好きのみなさま

今度絶対いこうね~ラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-100824_1914421.jpg


糸満の米須にて 撮影


今日は長女のリクエストで米須エイサーに行ってきました。


愉快な海の仲間達もいっぱい来ていて

子供はいつもの如く、保育園メンバーが何名もいて


大人は飲みながらエイサー

子供ははしゃぎまわっていたのでした。


すっかりわたしも島ないちゃー

知らない人に『うちなんちゅ』だと思われているようです


ちょんだらー恐怖症の次女は怯えていましたけど

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-100824_1445241.jpg

沖縄のお盆
オードブルを食べる家庭が多いそうで

ご覧の通り
サンエーの惣菜売り場はオードブルだらけビックリマーク

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-100824_0942161.jpg

早朝より友人宅に押しかけて
中身汁にソーキ、ぜんざいまで頂きました。
沖縄は今、旧盆

今日はわたし
仕事もあったんで
すごい勢いで食べて
ぱたぱた~と仕事に向かったのでした。


                       美味しかったですご馳走様でした!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-100823_2150501.jpg

お盆期間中なので学校はお休み

子供の病気も良くなったので


急遽、飲み会です

ビール お酒



愉快な海の仲間達と

飲んで食べて友人は歌ってにひひ


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。